人気ブログランキング | 話題のタグを見る
京都・嵐山③ 天龍寺 その2
京都・嵐山③ 天龍寺 その2_c0106831_931039.jpg




京都・嵐山③ 天龍寺 その2_c0106831_93594.jpg

京都・嵐山③ 天龍寺 その2_c0106831_94161.jpg

京都・嵐山③ 天龍寺 その2_c0106831_942886.jpg

京都・嵐山③ 天龍寺 その2_c0106831_944020.jpg

京都・嵐山③ 天龍寺 その2_c0106831_945069.jpg

京都・嵐山③ 天龍寺 その2_c0106831_945965.jpg

京都・嵐山③ 天龍寺 その2_c0106831_95842.jpg

京都・嵐山③ 天龍寺 その2_c0106831_951854.jpg

役目を終えた蓮たち・・・。

天龍寺はこれで終了です。
次は常寂光寺に向かいました。定番コースだそうです。(笑)

5番 K20D+DA55-300mmF4-5.8ED
その他 K20D+DA18-55mmF3.5-5.6ALⅡ
 (カスタムイメージ「風景」)





            ところで・・・・



                      
                            この翌日、京都競馬でマイルCS的中し、そのお金でコレ(FA31)逝っちゃいました。
京都・嵐山③ 天龍寺 その2_c0106831_943960.jpg
                           変な焦点距離の(笑) FA-Limited 遂に コンプリートです!(^^)v
                           そういえばFA43は中古、FA77も骨折した保険金で買ったような・・・(笑)
                           僕にはあぶく銭でもないと、なかなか思い切って買えないレンズです。 
                           カメラを始めた頃には、まさかこんな高いレンズなんて買う事がないと思ってましたけど・・・(;一_一)
                           来年2月に大幅値上げ・・・その前にセーフ! ^^;
by pentallica | 2008-11-29 09:20 | 風景 | Comments(12)
Commented by iraka at 2008-11-29 23:48 x
pentallicaさん こんばんは♪

とっても綺麗な紅葉が続いてますね~。(^^*)w
2枚目の足もとの秋、
7枚目の・・・枠の中の秋
に目がとまりました。(^^)/
今年はモミジ的な紅葉が撮れなかったので、
こうして見せてもらえて嬉しいですよん♪

レンズもゲットしちゃったのですね。
おめでとうございます。( ^_^)/□☆□\(^_^ ) カンパイ
どんな写りをしてくれるのかワクワク楽しみですね!!
Commented by スーパーサイドバック at 2008-11-30 00:04 x
こんばんは!
待ってました、第二弾!!
いいですね~、紅葉の天龍寺、もう何も言わなくても
じっくり拝見させていただきました!
これは秋に行きたいですね~
でも冬も良さそうです、かなり寒そうですが
雪景色の天龍寺もいいでしょうね~
夏しか見たことが無かったので、あの蓮がこんなになってるとは・・・

いやいやマイルCSおめでとうございます!!
良いですね~自分は子供が出来てからすっかりやめちゃいましたが
予想だけはチョコチョコしてます(笑)

そしてレンズ!ゲットおめでとうございます
また楽しみが増えましたね♪

まいろいろ楽しみにしてます
Commented by hashihiro3 at 2008-11-30 20:32
こんばんは
えっ!当たったんですか
私はカンパニーから行って全滅だったのに・・^^;

7枚目こんな写真を撮りたいですね
溜息♪
こちらの紅葉とは同じ赤でも全然違います。
優しくシットリといやみがないですよね。

FA31!!!ですか!FAシリーズ揃い踏みですね。
FA43も迷ってFA35にしたのに
31ですか羨ましい!77、43、31は是非揃えたいです。
DA系と違いFA系の優しい描写は
何とも言えません♪
31の写真が楽しみです。
Commented by gouya_na_hibi at 2008-11-30 22:55
嵐山の美しい紅葉を堪能させていただいてます。
今日あたりが、多分ピークだったかもしれません。
私も、来春くらいにレンズがひとつ買えればなぁ、と思ってます。
Commented by asdpc at 2008-12-01 01:48
pentallicaさん、こんばんは!
やはり京都の秋は風情がありますね〜。
どれも素敵ですが、1枚目の広角のねじれっぽい構図が
かなり好きです!!

レンズゲット!おめでとうございます!
競馬好きなボクの友人の口癖…「悪銭身につかず 」
あぶく銭はとっとと「物」に変えるに尽きる!!
って言ってました。(^^)

Commented by ippei-005023 at 2008-12-01 02:34
はじめまして、めぐりめぐってここまで来ました。
紅葉、美しいですね。
JR東海のCM「そうだ、京都いこう」にそのまま使えてしまいそうですね〜。

リンクさせていただきました。よろしくお願い致します。
Commented by pentallica at 2008-12-01 22:05
irakaさん こんばんは!
京都の紅葉は、やっぱりいいですよ!
紅葉だけでなく、周りの雰囲気も抜群ですから~。
2枚目、7枚目ありがとうございます。
こういう場所だと、ついつい記録的な写真になっちゃうので気を付けなきゃと思います。(笑)
レンズ、値上げ前に欲しいと思っていたのですが、良いタイミングで競馬が当たりました!
良いレンズですので、ほんと楽しみです!
Commented by pentallica at 2008-12-01 22:30
スーパーサイドバックさん
是非秋にどうぞ! 
ただし平日がお勧めです・・・(笑)
人が少ないと静かな落ち着いた雰囲気がより増すと思います。

そういう意味では雪景色も美しいでしょうね~。
僕も機会があれば天龍寺の雪景色を見てみたいです。

マイルCS、ありがとうございます!
良いタイミングで当たってくれたのでラッキーでした。
だんだんレンズが増えて、収拾がつかなくなってきましたけど・・・(笑)
まあ、物になって残るのはいいことですよね!
Commented by pentallica at 2008-12-01 22:35
hashihiro3さん
そうなんです、3連単・3連複がダブルで来ちゃいました!
こうなると、もう逝くしかないです(笑)
FA31は、高すぎで手が出なかったんですけど、ようやくです。
さて、どこまで続くのか、この沼は・・・(笑)

7枚目ありがとうございます。思いのほか良い感じで撮れました。
膨張色は、こういった枠に入れるのが綺麗なのかも知れませんね。


Commented by pentallica at 2008-12-01 22:41
ゴーヤな日々さん
いつも、ありがとうございます。
あぶく銭をカメラにつぎ込める状況なので、ついつい買ってしまいます。^_^;
レンズですが、予算の許す限りで良いものを1本、選ばれることをお勧めします。
気に入ったものは、一生ものになるかも知れませんので・・・。

Commented by pentallica at 2008-12-01 22:46
AKIさん ありがとうございます。
なかなかコメント残せずにすみませんでした。^_^;
1枚目、僕も好きで1枚目にしたのですけど、お気に召されて嬉しいですww。
カメラ任せで、色合いを出しているので、少し派手になっちゃいました。
このあたり、経験不足です・・・。

>あぶく銭はとっとと「物」に変えるに尽きる!!
その人は、きっと素晴らしい人です。。。(笑)僕もそう思います!!(爆)
Commented by pentallica at 2008-12-01 22:52
ippeiさん
JRのCMだなんて、とんでもないです。(笑)
でも、お褒めくださって嬉しく思います。
なかなか、思うような写真が撮れませんけど頑張ります。
またよろしくお願いします。(^^)


<< 60,000 アクセス 京都・嵐山② 天龍寺 その1 >>