漁港

c0106831_23202497.jpg




c0106831_23203997.jpg
c0106831_23205041.jpg

                                          徐々に暮れゆく・・・
[PR]
Commented by スーパーサイドバック at 2009-03-17 23:52 x
こんばんは
いつも訪問&コメントありがとうございます

いいですね~1枚目で・・・
2枚目見たら!おおっ!でした素晴らしい(笑)
あと1段アンダーでもOKです、個人的にですが
撮影お疲れさまでした。

またよろしくお願いいたします
Commented by ノロタン at 2009-03-18 00:06 x
こんばんは。pentallicaさん
夕暮れ時の海は穏やかで、一日の疲れを忘れさせてくれる
そんな癒し系の風景ですね。
きっと、こんな場所にいたら、私は一人で黄昏て
ボーっと海を眺めていると思います。
色合いがとっても美しいですね。

pentallicaさん、なんとかリセットできて
戻ることが出来ました。踏ん切りがつくと人は気持ちも楽に
そして、楽しさも心から味わうことが出来ますね。
また、いろいろなお写真を見せてくださいね(#^.^#)
Commented by 依田竹司 at 2009-03-18 05:24 x
おはよう^^
おっっとと・・・さすがに渋さに際どってますよ!!
「絵」!!だよ!!
このアングルは撮ってるベテランの人じゃないと、気がつかんぞな!!
勉強になlりました~~。。

Commented by sb720 at 2009-03-18 22:16
お~、夕暮れの漁港、雰囲気プンプン出てますね(^^
真っ暗になるまでのんびりと眺めていたいものです。。

2枚目なんて、HDRにぴったり・・・なぁ~んてちょっと思ったりして(^^ゞ
Commented by hashihiro3 at 2009-03-19 03:41
こんばんは
言葉にならない良い色と
好きな時間。
海がない県なので羨ましいです。


海に映りこんだ外灯の淡い色も
何気ないアクセントで好きです(^^♪
Commented by tokyo-boy3 at 2009-03-19 14:05
こんにちは!
「黄昏」ちゃいますね。

海もそろそろ・・・・・
「春の海 ひねもすのたり のたりかな」
でしょうか!?
Commented by ばーすと at 2009-03-19 23:11 x
おお!
やはり2枚目にググゥっと引きこまれてしまいます。
引き締まってシャープな感じがたまりませんねぇ。

3枚目の防波堤の感じもかなり好きです!
Commented by kuma-kuma-ku at 2009-03-19 23:51
こんばんは!
印象深い光景です^^
片足を台の上か何かにのせて
たたずんでみたくなりました^^
Commented by shiho at 2009-03-20 21:33 x
こんばんは~♪
イカリ?が夕暮れ時の漁港の雰囲気を盛り上げてて素敵ですね~
2枚目の色合いが一番お気に入りです(^^♪
穏やかな日だったんですね。
静けさと哀愁が漂ってきます^^
Commented by pentallica at 2009-03-21 09:06
スーパーサイドバックさん
2枚目、これ以上アンダーだと碇が何だか分からないので・・・(笑)
今度は分かり易い被写体にします。(^^)
Commented by pentallica at 2009-03-21 09:08
ノロタンさん
海が近いと、ボーっとする日ばかりで・・・(笑)
それも良し悪しかなぁ(^^)
ご無沙汰していました。
そろそろ復帰かなぁと思っておりました。(笑)
またよろしくです!
Commented by pentallica at 2009-03-21 09:10
依田竹司さん
勉強なんてとんでもないです~。
恐縮です。(^^)
「絵」というお言葉、とても嬉しいです~。
絵になる風景、これからも探してみます。
Commented by pentallica at 2009-03-21 09:14
sb720さん
海が近いので最近コレばっかりです(笑)
HDR嵌ってますね~!
HDRも試してみたいので、時間があればチャレンジします!
Commented by pentallica at 2009-03-21 09:21
hashihiro3さん
僕もこの時間帯が好きで、撮りにいってしまいます。
外灯もキラリとスパイスになりますね。
自然と人工物のコラボで、人間の住んでる世界なんですよね・・・。
海フォトは、フレームに不要なものが入る事が少なくて助かります。


Commented by pentallica at 2009-03-21 09:24
tokyo-boy3さん
春の海・・・
夕景ばかりじゃなく、昼間も撮ってみたいですね。
でも黄昏るのが好きな僕ですので。(笑)
Commented by pentallica at 2009-03-21 09:28
ばーすとさん
2枚目は1枚目とは違う方向で写しましたが、逆光だとこうも違うんですよね。
これも、撮影の楽しみの一つです。
3枚目、要らないものが写ってますね~。
景色は良いのに失敗です。^_^;
Commented by pentallica at 2009-03-21 09:31
kumaさん
そうですよね~。(笑)
海からの風を受けて、たたずんでみたい・・。
ついついシチュエーションに酔ってしまいそうな夕焼けですよね。(^^)
Commented by pentallica at 2009-03-21 09:35
shihoさん
2枚目ありがとうございます。
イカリ・・・最初僕もなんだろ?と思ってました。
普段見慣れてないものがあると、ついつい撮ります。(^^)
仕事が終わってから穏やかな海を見に行くと、1日が充実した気がします。
海の男!じゃあないですけど・・・(笑)
Commented by KINGshirotan at 2009-03-22 21:30
こんばんわ
陽が落ちて行くと 徐々にオレンジ色になって行きますね
イカリの形も様々なんですね

Commented by pentallica at 2009-03-24 19:38
KINGshirotanさん
イカリは大小様々なようです。
形はポパイの刺青を想像していましたけど、全然違いますね。(笑)
Commented by koko-yamyam8 at 2009-03-25 00:50
pentallicaさんの撮る写真を見て..夕日のオレンジが
印象的で..オレンジの空の絵を描いてしまいました!!
写真の様な空気感も出ず...
ただただ..オレンジ色にしただけですが(苦笑)
海面(水)や空は描くのが難しいです....
Commented by pentallica at 2009-03-26 01:20
万母さん
この前フェルメールの絵の解説で、彼は写真のレンズを通して光を描いていたかも・・・というのを見ました。
人間の目は優れていて、光の微妙な明暗をいい加減に見てしまうそうです。
だからレンズ(カメラ?)を通してモデルを見たとか・・・。
それで、あんな空気感が出せたのかもしれませんね。
良く分からない解説ですみません・・・。(笑)
by pentallica | 2009-03-17 23:21 | 夕景 | Comments(22)