横浜ランドマークタワーからの夜景①

c0106831_23253355.jpg

先週末、東京から足を伸ばして、横浜の夜景を撮りにいきました。
幸い天候も良く見晴らしも素晴らしかったです!
やっぱ、日頃の行いが良いからかなぁ・・・(笑)
まずは、どど~んと縦位置撮影3枚です。
微妙にブレているかも・・・。



c0106831_23255420.jpg
c0106831_23261539.jpg

思った以上の夜景に感動しました。
1,000円払ってエレベーター(これがとても速い!)に乗って良かったです!
明日は、横位置撮影をUP予定です。
K20D+DA21mmF3.2Limited ISO800 F4~4.5 手持ち(窓ガラス越し)撮影
[PR]
Commented by sb720 at 2009-04-02 06:21
おっと!こちらにいらしてたんですね。
ランドマークからの夜景は最高でしょう!!!
って地元なのにまだ見たこと無いんですけど(^^ゞ
いつも見上げてばかりです・・・。

因みに下に見える遊園地、小さなお子様連れにはいいところなんですが・・・高いのが難点です。。。

?PIEも行ってたんですよね?その後横浜ですか??
中々アクティブですね~!
Commented by pentallica at 2009-04-02 07:04
sb720さん
地元だと案外行かないものですよね~。
地方から出てくると、交通費かかっているので、せっかくだからと欲張ります。(笑)
それにしても、ここの夜景は最高ですね。
夜景好きにはたまらんです。
Commented by スーパーサイドバック at 2009-04-02 09:32 x
おはようございます!
いつもありがとうございます。

PIEお疲れ様でした、ここ数年は自分は行かなくなってしまいました・・・
というのも、資料とかメーカーから届くようになって手間が省けちゃって
昔みたいな、写真用品、映像ショーを科学技術館でやってたときが
懐かしいです♪
ランドマークタワーからの夜景ですか!素敵ですね~
今はまだ空気が澄んでますんで良い感じですね♪
手持ちでもいけますね~
そして、個人的にはISO800でも十分な画質だと思います
自分は高所恐怖症なんで絶対行かないですが(苦笑)

お疲れ様でした
Commented by 依田竹司 at 2009-04-02 17:27 x
神戸から横浜とは・・・
最初神戸にランドマークタワーがあるのかと(苦笑
田舎の爺じには困りますな^^
神戸・横浜両方の夜景!!みたいぞ!!
この眼で!!
がんばる(笑
手振れも少なくベストショットですよ!!
Commented by hako at 2009-04-02 17:32 x
まるで、自分が見ているような錯覚を起こしそうでした。
地方では見ることのない見事な夜景に「溜息~♪」と同時に
足元がちょっぴりガクガクしちゃいました。
実は…高所恐怖症気味なのでした。
こちらは、うんと高い建物がないので助かっています。(笑)
Commented by pentallica at 2009-04-02 23:16
スーパーサイドバックさん
おや?高所恐怖症でしたっけ?(笑)
ちょうど、春なのに寒いせいか、空気が綺麗でしたよ。
天気予報は、雨だったんです。
あまり期待していなかったのですが、上ってみてビックリの綺麗さでした。
手ぶれと感度の妥協点がISO800でした。
ISO800、等倍で見るとノイズだらけですが、このくらいの大きさだと全然大丈夫ですね。
失敗すると次はいつになるか分からないので、何とか撮れてホッとしました。
Commented by pentallica at 2009-04-02 23:19
依田竹司さん
いろいろ飛び回っていますぞよ・・・(笑)
実家は兵庫で、職場は和歌山の白浜付近です。
このときは、白浜空港→羽田で行きました。
東京って、実は白浜から1時間なんですよね。近いです。(笑)
ベストショット!ありがとうございます!
Commented by pentallica at 2009-04-02 23:22
hakoさん
コレだけの夜景は、神戸、大阪でも無いのでは・・・
それぐらい凄い景色でした。
あらら、hakoさんも高所恐怖症なんですね~(笑)
あと一回UPしますので、めげずに見てくださいね。
Commented by 近いんですよ…それなのに… at 2009-04-03 10:24 x
見覚えのある光景です…
でも最近行ってないんです
去年のクリスマスに行き損なって…
それ以来足が遠退きました

と言うより…
首都高でMM21を横目に車で通り過ぎるだけと言った方が
正しいのかナァ…
何回行っても良いところですよ
行く度に違う顔があります
Commented by ゆみゆみ at 2009-04-03 10:26 x

名前とタイトル間違えました
ゆみゆみでした
Commented by shihopy at 2009-04-03 10:27
こんにちは~♪
ランドマーク、行かれたんですね~
私も一度行った事ありますが、カメラを始める前だったので写真は撮ってなくて(^^;
夜景、めっちゃ綺麗ですね!
1枚目と3枚目のカラーバランス、好きです^^
縦位置だと奥行き感、横位置はワイド感が出ますね。
あ~、また行ってみたくなりました。。。
Commented by koko-yamyam8 at 2009-04-03 11:56
圧倒されました〜!!
一瞬pentallicaさんが..とうとう?..空を飛んじゃったのね!!(笑)
と思いましたよ(><))
言葉にしにくい..ぐらい....凄いです!!

横浜って..近いはずなのに殆ど行った事がありませんが
私でも行ったら..空を飛べるかしら....
横位置撮影直ぐ見ます(^^)

ラッキーさんも花見してますね♡
Commented by hashihiro3 at 2009-04-03 17:24
こんばんは
おー!!すごい迫力&綺麗。
ISO800と手持ちブレも無くすごく参考になります。
こちらに住んでても横浜には
滅多に行かないので、こんなに夜景が
綺麗だなんて・・・

PIEどうでした、行きたかったですね。
ご苦労様でした。
Commented by harry_pict at 2009-04-04 00:06
はじめまして。さにさにさんのリンクより来ました。
競馬がお好きなようで(^_^)。
夜景も素晴らしく、お見事ですが、天皇賞のパドックも拝見しました。
誠に勝手ながらリンク貼らせていただきました。すみませんです。
またお邪魔させていただきます。よろしくお願いします。
Commented by sunnybrian2008 at 2009-04-04 00:54
こんばんは^^

おおお!! なじみのあるみなとみらいの夜景ですね!
横浜にいらしたんですね~
これは見事ですね~ 六本木ヒルズから夜景とりましたが
あんまりうまくいかなかったのを思い出しました^^;;
思えばここから夜景撮ったことないかも^^;;
刺激受けまくりで今度行ってみます^^
4.28から開港150周年記念のイベントが開かれるので
よろしかったらまたお越しくださいね~^^
桜花賞のお写真楽しみにしております(笑)
Commented by gouya_na_hibi at 2009-04-04 07:28
「絶景かな、ぜっけーかなー」という感じですね^^
個人的には高いところは苦手なのですが、
すごい眺めです。
Commented by pentallica at 2009-04-04 07:59
ゆみゆみさん
みなとみらい、良いですね~。
もし地元なら、通いまくるかも・・・。
綺麗に見せようとする意図が感じられて・・・
それにセンスも良いですから。(^^♪
Commented by pentallica at 2009-04-04 08:03
shihoさん
関西だとコレに匹敵しそうな夜景ってないでしょうね。^_^;
スカイビルあたりならあるいは・・・と思いますけど、やはり見劣りするような気がします。
カラーバランスは自然なままなんですが、都市夜景自体がそういう風に演出してあるような感じですね。
ありがとうございます。
Commented by pentallica at 2009-04-04 08:06
万母さん
いやあ、本当に空を飛んできましたよ~(笑)
とっても綺麗でした。
築地から有楽町まで歩いて、それから50分でこの風景に出会えるわけですから、東京の人はいいですね~!
万母さんも、飛びにいってくださいね!
Commented by pentallica at 2009-04-04 08:16
hashihiro3さん
撮り方ですけど、補足すると・・・この設定でもブレます・・・。
対策として、窓ガラスでカメラの一部と左手を出来るだけ支持して、シャッターは、2秒後の自動に設定しました。
また、窓ガラスの写りこみを排除するため、右手でレンズの側面を覆いました。
それでもヒット率はそんなに高くなかったですけど・・・。

PIE、楽しんできましたよ~。
試供品の編集ソフトを貰ったり、写真のレクチャー、モデル撮影、展示写真も素晴らしくて・・・全部タダなので。
わざわざ行ったかいがありました。
Commented by pentallica at 2009-04-04 08:24
harry_pictさん
コメントありがとうございます!
マイペースなブログですが、よろしくお付き合いお願いします。
こちらもリンクいただきました。
滋賀県の方なんですね。同じ近畿ですね!
競馬は最近G1くらいしかしませんけど、競馬場に行ったときは写真とっています。(^^)
Commented by pentallica at 2009-04-04 08:42
さにさにさん
横浜は地元なんですね~!
刺激ありました!?ありがとうございます!
夜景は綺麗だったのですが、有名なビルとかを知らないので、ポイントが良く分からなかったんです(笑)
ですので、さにさにさんのお写真、楽しみにしています。
ひょっとすると会社の旅行で東京に行くので、また横浜までいくかも・・・。(^^)
桜花賞、多分凄い人なので写真難しいかも・・・頑張ります。(笑)

Commented by pentallica at 2009-04-04 08:45
ゴーヤな日々さん
凄いでしょう!僕もビックリです。
夜景好きなので、こういう場所には出来るだけ行くことにしています。(^^)
それにしても、高所恐怖症の人、意外に多いですね。
この記事でも3人目のコメントです。(笑)
Commented by ノロタン at 2009-04-04 09:31 x
わぁ~(#^.^#)
私の大好きな夜景の写真がたくさん♪
素敵ですね…夜景好きな私にはたまらないです。
夢の国、いろんな色が映し出され輝き方もそれぞれ。
うっとりしています。本当にすてき・・・(#^.^#)
ぜ~んぶ、写真を見せていただきました♪
Commented by blackfacesheep at 2009-04-04 11:17
おはようございます。^^
おお~、ナイスな夜景ですね~。
絞り気味、アンダー気味な画面が緊張感があってステキです~。
MM21、思い出のいっぱいある場所、大好きな場所ですよ。
一昨年まで、インターコンチに年間50泊以上してましたからねえ。^^v
あのあたりのレストランやバー、とっても素敵なところが多くて、この写真を見ているとその頃の記憶が蘇ってきます。^^v
Commented by pentallica at 2009-04-05 19:06
ノロタンさん
全部みていただいてありがとうございました。
本当に夢のような景色でした。
夜景、僕も好きなので、これからも撮ります!
また見てくださいね。
Commented by pentallica at 2009-04-05 19:09
黒顔羊さん
ナイスな夜景!ありがとうございます!
インターコンチネンタルに年間50泊!!
憧れますね~。
そういう生活してみたいです~。
じゃあ、地元みたいなものですね!
by pentallica | 2009-04-01 23:32 | 夜景 | Comments(27)