人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Pure eye
Pure eye_c0106831_21541157.jpg


ノラちゃんの今日の寝床は、街灯下のガラクタ置き場?
純粋無垢な目にヤラレちゃいました。^^

K20D+FA43mmF1.9 Limited F2.5 1/13 ISO800 
WB補正&トリミング By Lightroom2

by pentallica | 2009-09-13 21:44 | スナップ | Comments(28)
Commented by teriayuellen at 2009-09-14 01:03
やだっ(≧∇≦)b
めちゃくちゃ可愛い!!! 
pentallicaさんの撮る動物、前も言ったかもですが…
スキです!!
毛の質感とか、空気感とか…。
優しさがにじみ出てる。
動物シリーズ見るたびに、pentallicaさんって優しい人
なんだろうなぁって思います。
このネコちゃんも、全く警戒していない顔してますからね。
信頼関係あってこそ、の、pure eyeなんだと思います☆
Commented by sb720 at 2009-09-14 11:02
ん?ちょっとノスタルジックテイストか??
なんとなく下町の雰囲気・・・・。

pentallicaさんの現像のセンス、好きですよ(^v^v
Commented by koko-yamyam8 at 2009-09-15 00:04
この子♡かなり可愛いですね!!
犬もそうだけど..お顔って皆違いますよね(^^)
性格も出てるし......
まだ若い?猫ちゃんとお見受け致しました
まだ警戒してない..目ですね♡
Commented by hashihiro3 at 2009-09-15 03:05
こんばんは
綺麗な目ですね。
こんな瞳に見つめられるとこっちが
照れちゃいそうです(^ー^* )

ちょこんと出した前足に萌えます♪
FA系の柔らかい描写がピッタリです。
Commented by 依田竹司 at 2009-09-15 05:42 x
タイトルがまた・・・おしゃれ^^
いつまでももっていたいな^^・・「ピュア」

下のお馬さんの眼も惚れたけど^^
Commented by sunnybrian2008 at 2009-09-15 07:53
ホントに純真な瞳ですね~
柔らかい色合いもいいですね。
曇りのない眼で物事を見れたらなぁと思います、最近^^;
Commented by hayabusa47 at 2009-09-15 08:48
こんにちは。
瞳がまん丸で耳がピンと立って可愛いッス。
実家に遊びに来るノラとは大違い(笑)
Commented by 灰猫 at 2009-09-15 08:54 x
おはようございます

綺麗な猫さんですね~
おこしやすぅ、って
云ってるみたい(笑)
レトロ?な色合いも、素敵です♪
Commented by KINGshirotan at 2009-09-15 11:53
こんにちわ
本当に野良ちゃんですか?と
疑いたくなるような
くりくりお目目ですね

近所の飼い猫は ものすごく鋭い目ですよ(笑)

こんな目なら
新しい飼い主も見つかりそうですね
Commented by スーパーサイドバック at 2009-09-15 15:21 x
こんにちは
いつも訪問&コメントありがとうございます

セピアタッチが情緒あっていいですね♪
猫とまた他のものとのポジショニングも
個人的には絶妙だと思います♪

グッジョブだとおもいます♪

またよろしくお願いいたします♪
Commented by すずらん at 2009-09-15 21:47 x
かわいい猫ちゃんですね。
とても、野良ちゃんとは思えないほど、クリクリしたかわいい瞳
ですね。
まわりの色の感じが猫ちゃんの瞳をよけいにきわだててますね。

何かうったえているような猫ちゃんの表情をうまくとらえていて、
素敵なお写真ですね。

Commented by saochan7k at 2009-09-15 22:04
毛並みもいいし、美人さんですね^^
しかも目がとっても印象的♪
ちょこんとそろっている前足がまたかわいい♪
Commented by hako at 2009-09-15 22:10 x
猫ちゃんにしては細面で、上品なお顔立ちだこと。
ちょっと…物言いたげな表情をしていますね。
野良ちゃんは、伸び伸びとして見えますが
その自由と引き換えの厳しさもあるのでしょう。
そんな姿を優しく捉えられたお写真ですね。
Commented by shihopy at 2009-09-15 23:05
こんばんは~♪
わっ、かわいい~~~(*^.^*)
いらっしゃいませ~ってしてるみたいですね。
猫ちゃんは、目のキツイ子が多いと思うのですが、
この子の目は、どこか優しくて、連れて帰りたくなるような。。
全体のトーンも色も素敵ですね~!
Commented by pentallica at 2009-09-15 23:52
エレン母さん
ありがとうございます~!
毛の質感とか空気感とかは、レンズの性能によるところですね(笑)
優しさが出ているというのは嬉しいです!
そぉ~っと近づいて撮りましたんで・・・。
向こうも、逃げないで居てくれました。
こちらの意図をを感じて信頼してくれたのかなぁ・・・。
人間に慣れたネコってフレンドリーに接すると初対面でも懐いてくれる場合がありますね。(^^)v
Commented by pentallica at 2009-09-15 23:55
sb720さん
電灯下で、AWBはもっとオレンジぽい色だったんですが、ネコの白にあわせて少し補正しちゃいました。
そのほうが、周りのガラクタの雰囲気が出たので・・・。
目で見た感じは、もう少しオレンジに感じました。
ありがとうございます(^^)
Commented by pentallica at 2009-09-15 23:58
万母さん
警戒されないようにそぉ~っと撮りました。(^^)
少し小さかったんで、まだ若いコだと思います。
ネコもいろいろ撮りましたが、みな違う顔ですね・・・。
特に雑種はそれぞれ違いが分かり易いような気がします。
Commented by pentallica at 2009-09-16 00:07
hashihiro3さん
やや警戒してるのかも知れませんが、綺麗な目で見てました。
ちょこんとした前足、行儀が良かったです。
暗くてSSを早めるため、F値を小さくしたのですが、AFもきっちり決まって雰囲気も上手くいきました。
ありがとうございます。(^^)
Commented by pentallica at 2009-09-16 00:11
依田竹司さん
タイトルはちょっと考えたのですが、目が印象的だったのでコレにキメました。(^^)
でも、「おいでやす」とかのほうが僕らしかったかも・・・(笑)
馬の目も純真という意味では上回っているかもしれませんね。^_^;
Commented by pentallica at 2009-09-16 00:36
さにさにさん
柔らかい色合いとのこと、ありがとうございます。(^^)
WBは迷ったんですが、そう言ってくださると嬉しいです。
曇りの無い目で物事を見るのは難しいですよね。
対象がピュアなら、それに釣られてそうなるかも・・・(笑)
Commented by pentallica at 2009-09-16 00:37
hayabusa47さん
引っ越した近くではたくさんのノラを見かけるんですが、
その殆どは、目つきが悪いです・・・(笑)
こんなコに出会えるのは稀かもしれませんね・・・^_^;
Commented by pentallica at 2009-09-16 00:39
灰猫さん
おこしやすぅ!
タイトルにすればよかったです~(笑)
(思いつきませんでした)
現場は、なんのことない町のガラクタが置いてある一角ですが、街灯が雰囲気に一役買ってくれました。
ありがとうございます。
Commented by pentallica at 2009-09-16 00:48
KINGshirotanさん
ホントにノラちゃんか?
僕もちょっと疑っています・・・(笑)
でも、夜中に外にいましたからね・・・。
首輪とかも無いし・・・。
飼い猫でも鋭い目なんですか!(笑)
そういう意味では、こういうネコちゃんに出会えたのはラッキーでした。(^^)
くりくりお目目はカメラ目線だからかもですね。
Commented by pentallica at 2009-09-16 00:53
スーパーサイドバックさん
WBはオートでオレンジ色(モロ街灯の色)に出たので、ネコの白毛に合わせて補正しました。
そのまんまと、迷いましたが、ガラクタの質感がこちらの方が良く出たので・・・。
構図は、下と左を少しトリミングしちゃいました。
最初からこういう写真を撮れれば良いのですが、フォーカスとネコの動向が気になって最もスピーディーな方法で撮りました。
グッジョブ!ありがとうございますww
Commented by pentallica at 2009-09-16 00:57
すずらんさん
そうですね、ノラちゃんとは思えないほど良い目ですね。
色は、ソフトで少し変えたのですが、現場の雰囲気を残す方向で補正しました。
何かを訴える・・・
心の中では、「この人間、何しにきたんだろ」と思っているんでしょうね。(笑)
きっと。
Commented by pentallica at 2009-09-16 00:59
saochan7kさん
ちょこんと揃えている前足にもっと着目してタイトル付ければ良かったですね~。
でも、目や毛並みが綺麗で目立ちました。
細顔だし・・・。
きっと、まだ幼いネコなんでしょうね。
Commented by pentallica at 2009-09-16 01:05
hakoさん
ちょっと物いいたげな顔・・・・。
きっと、「今から寝るとこなのに、何しに来たの~」と言いたいんじゃないでしょうか?(笑)
やや警戒されているかもですね。
家の中でのんびりしているネコとは、少し違う雰囲気がたしかにありますね。
このネコは、見たところまだ幼いので、これから変わっていくのでしょうね。
Commented by pentallica at 2009-09-16 01:10
shihoさん
いらっしゃいませ~
どこに連れていかれるんでしょう・・・
でも、思わずついていきたくなりますね。(笑)

写真をよく見れば、やや警戒心が見てとれるんですが、
ちょうど、カメラ目線になったので目が綺麗に写ったと思います。

色はWBを迷ったので、嬉しいです。
ありがとうございます・。


<< 連休! 小倉競馬2009 >>