人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Black cloud & Ghost
Black cloud & Ghost_c0106831_1423914.jpg

黒い雲は狙ったんですけど、ゴーストまで出ちゃいました。(笑)
それに、歩道橋はやっぱ揺れますね・・・。微妙なブレが・・・^_^;

SIGMA DP2 ISO200 F5.6 0.5SEC ゴリラポッド

大阪市北区:梅田新道歩道橋より             



                    
by pentallica | 2010-03-07 14:12 | 夜景 | Comments(17)
Commented by sb720 at 2010-03-07 19:33
やばいよ~、格好いいじゃん!
色合いといい、コントラストの具合とイイ・・・。

やばいよ~、ふぉびおん萌♪
Commented by sb720 at 2010-03-07 19:36
じゃなかった、pentallicaさんの感性に拍手です(*^_^*)
Commented by gouya_na_hibi at 2010-03-07 21:44
ブレは、見ている限りでは、気になりませんよ。
都会的な光景は、京都では撮れない様な気がしますが、
ゴリラボッド、いいですね。
Commented by qchan1531 at 2010-03-07 22:13
レンジも広いし、コントラストも高いですね。
ブレも光とあいまってうまく抑えられてると思います。
0.5秒かあ。すごい。
Commented by maribell1225 at 2010-03-07 22:52
こんばんは
ゴーストも味のウチかもしれませんよ!!
夜の撮影都会ではいいですね。
大阪は特別かもしれません。
何だか不夜城といった感じですね。

Commented by pentallica at 2010-03-08 00:53
sb720さん
ふぉびおん萌え♪・・・・変態ですか・・・
じゃなくて、感性!ありがとうございます。(笑)
この色合いに、僕自身ハマってます。
Commented by pentallica at 2010-03-08 00:57
ゴーヤな日々さん
少し小さくすると、ブレも目立たなくなりますね。
でも、5~6枚撮ってほとんど全滅でした。
0.5秒の短いSSで正解でした。
ゴリラは、とってもデリケートなんです。
使うとよくわかります。^_^;
Commented by hashihiro3 at 2010-03-08 14:26
こんにちは
歩道橋の揺れは何ともいえない
いつまでも揺れている感じがしますね。

ブレが良いアクセントになってますよ

ゴーストバスターズ!懐かしい♪
Commented by スーパーサイドバック at 2010-03-08 17:13 x
こんにちは
いつも、どうもありがとうございます♪

すごい!
なんかゴッサムシティのようで
バットシグナル見えそう(笑)

撮影お疲れ様です!

またよろしくお願いいたします♪
Commented by saochan7k at 2010-03-08 20:23
シャープできれいな夜景ですね。
ぶれは私にはわかりませんでした^^;
大きな画像で見たらわかるんですかね^^
夜景はまだ私にとって未知の世界。
あまり普段撮る機会がないので実質経験ゼロです^^;
もうすぐ旅行に行くので夜景を取る予定なんですが
ぶっつけ本番になりそうです^^;
Commented by tokyoboy-7 at 2010-03-08 22:46
こんにちは!
高齢化でバリアフリーということか!?
「歩道橋」の下に「横断歩道」が増えています。( ̄ .  ̄)ノ" ナンデヤネン


映画「ゴーストバスターズ」のLD持っています。
見たくなりましたが、プレーヤーはもうありません。
PCにはBDが付いているんですが・・・(_ _;)…パタリ
Commented by pentallica at 2010-03-09 22:59
qchan1531さん
歩道橋が揺れるのでなるべく短いSSで撮ろうと思いました。
その結果が0.5秒なんですがISO200のせいで、等倍で見るとシャープさがないんです。
このくらいの大きさだとちょうど良いくらいです。
ブレは後でよく見ると、この画像ではほとんどありませんでした。^_^;
Commented by pentallica at 2010-03-09 23:03
フクロウままさん
意外なところにゴースト出ちゃいました。(笑)
ちょっとしたアクセントかもしれませんね。
ありがとうございます。(^^)
この写真は、日が暮れきる手前ですので6時~7時くらいです。
大阪駅前は確かに賑やかですよね。
東京の繁華街には負けますけど。(笑)
Commented by pentallica at 2010-03-09 23:26
hashihiro3さん
案外歩道橋って揺れてるんですよね。
人が上って来るときに顕著です。
後でよく見ると、この画像はほとんどブレて無かったんですが、
スローシャッターで車がブレて面白い効果がでた様です。
ありがとうございます。(^^)
ゴーストバスターズ、好きな映画です。(^^♪

Commented by pentallica at 2010-03-09 23:29
スーパーサイドバックさん
おー、見たことはないのですが、バットマンの世界ですね。
そういえばとてもお好きなんでしたね。
あの雰囲気出ていますか。(^^)
バットシグナルってバットマン呼ぶときに使うやつですね。
Commented by pentallica at 2010-03-09 23:40
saochan7kさん
ブレは、ほとんど無かったので、この画像ではわからないです。
紛らわしい書き方しちゃってスミマセン。^_^;
旅行で夜景ということは海外でしょうか。
3脚持ってればいいのですが、旅行だとなかなか難しいですね。
どこかにカメラを置いて撮るか、高感度で撮るかですね。
楽しんでくださいね!(^^♪
Commented by pentallica at 2010-03-09 23:44
tokyoboy-7さん
あはは、歩道橋の下に横断歩道・・・バリアフリーだと致し方ないですね。(笑)

レーザーディスク、一時流行りましたね。
DVDやブルーレイの時代になるとお役ご免ですね。
ゴーストバスターズはコミカルで面白かったです。
ビデオをダビングして持ってますが、ビデオデッキが・・・。^_^;


<< 梅 大阪城梅林 JFA全日本フリスビードッグ公... >>