人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Twilight 2
Twilight 2_c0106831_0101485.jpg


海遊館の裏側から、3方向のTwilightをお届けしちゃいます。(^^)



Twilight 2_c0106831_0124760.jpg
Twilight 2_c0106831_0114437.jpg


えっ!ちょっとブレてる?? m(__)m

ゴリラポッドが壊れたからです。(苦しい言い訳)

大阪市:天保山
by pentallica | 2010-05-18 00:13 | 夕景 | Comments(28)
Commented by yuki_ra at 2010-05-18 08:10
空のグラデーションが、
なんとも言えない美しさですね^^
建物の灯も効果的だと思います♪
そしてブレはブレでイイ味です(笑)
トワイライトですねぇ~。


Commented by hashihiro3 at 2010-05-18 11:43
こんにちは

良い色ですね♪
工場地帯のようで思わず
工場萌え~ってさけんじゃいました。

ブレているのも味のうちです。
Commented by tokyoboy-7 at 2010-05-18 17:01
こんにちは!
いつの間に「工場萌え」系に???
3枚目のサーチライト鮮やかに出ていますね。
サーチライトと「フェチ」です。  (・_・)☆ヾ(^ 。^ )チャウヤロ
Commented by 灰猫 at 2010-05-18 20:26 x
こんばんは

綺麗な色合いですね~♪
3枚目が格好良いです!
斜張橋好きなので~(笑)
Commented by iraka at 2010-05-18 21:02 x
pentallicaさん こんばんは。

うわぁ、すごく綺麗ですね!!
1枚目と3枚目が好きな感じです。
僕は山や森など田舎の風景専門なので、
正直なところあまり都会の風景に感動は無いのですが(^^;
pentallicaさんの撮る夜景は凄く綺麗で惹かれますね。(^^)
自分の知らない世界をこんなに美しく見せてくれるのは
ありがたいことです。
3枚目の光が空に向って発射してるシーンなんて
見たことが無いので感動でした。
ありがとうございます!!
Commented by pentallica at 2010-05-19 01:01
yuki_raさん
ありがとうございます。(^^♪
良い光の時間帯に恵まれたようで、とても綺麗にブルーでした。
15秒の露光なんで、実際はもう少し暗かったかもです。
トワイライトのこの時間帯がすきなんです。
Commented by pentallica at 2010-05-19 01:04
hashihiro3さん
工場地帯というか、倉庫とコンテナヤードですね。
港萌え~といいましょうか。(笑)
ブレは風邪がちょっとあったのと、ゴリラちゃんの足が骨折しちゃったせいです。
味のうち・・・ありがとうございます。(^^♪
Commented by pentallica at 2010-05-19 01:08
tokyoboy-7さん
工場ではなくて、コンテナヤードと倉庫なんですよ。(^^)
港萌え、倉庫萌え、クレーン萌え等、萌えのデパートみたいですね(笑)
あれれ、サーチライトは「フェチ」なんですね。(爆)
このサーチライトはたぶんUSJのものです。
Commented by pentallica at 2010-05-19 01:11
灰猫さん
格好いい・・・ありがとうございます。
灰猫さんは「斜張橋萌え」なんですね。(笑)
というか、こういう橋を斜張橋というんですね、初めて知りました。
また機会をつくって狙ってみます。(^^)v
Commented by pentallica at 2010-05-19 01:25
irakaさん
ご感想、こちらこそありがとうございます。(^^)v
無機質な都会の風景ですけど、この日が暮れ切る寸前の時間帯は
空と海がとてもドラマティックな色で包んでくれます。
ビルの谷間からこの時間帯の空を見る事が、最近ちょっと楽しみになっています。
これからもできるだけ撮ってみようかなと考えています。

3枚目のサーチライトはUSJだと思いますが、ハマるとサーチライトフェチになりそうです。(笑)

Commented by yukarihoarau at 2010-05-19 08:21
こんにちは♪
素敵な色ですね~!!
工場地帯もこう見るとカッコイイですよね!
私もこういう時間帯を狙って写真を撮りに行きたいですが、
今は常に娘のご飯だのお風呂だの、で常に家にいます・・。
Commented by KINGshirotan at 2010-05-19 10:51
こんにちわ
夕方から夜に変わる時間ですね

夕陽の赤と夜に変わる青
海の青
とにかく色鮮やかで
きれいですね
Commented by shihopy at 2010-05-19 11:28
こんにちは~☆
うっ、海遊館の所から(笑)
どれも素敵ですが、1枚目のスベスベ感、たまりません^^♪
2枚目は、空の色が変わってきて、グランデーションが綺麗ですね~
3枚目の構図もいいなぁ^^
ここは、夕景スポットですよね。
神戸とは、また違った味わいを感じますね(^^)
Commented by スーパーサイドバック at 2010-05-19 18:29 x
こんばんは
いつもどうもありがとうございます。

いぢえすね~
海遊館、一回行ってみたいところです(笑)


トワイライト、グッジョブです♪
なかなか三菱倉庫のシルバーが出なさそうに感じますが
しっかり出てるとこがすばらしいと思います!
撮影お疲れ様でした。


またよろしくお願いいたします
Commented by gouya_na_hibi at 2010-05-19 23:23
いいですねー。
ゴリラポッド欲しいです。
Commented by sakuraso at 2010-05-20 00:39 x
こんばんは。
体調は、戻りつつありそうなかな?
もし、最近撮影のお写真ならなんだかそんな気がしました。

いつもは山のもの好きな私なのですが、
このお写真を拝見して、
とてもそこに行きたくなりました。

こんな景色なら、しばらく眺めてみていたいです。
ほんと、皆さんの意見に同感です。

ほんと心動きますよ。すごいです。
最近自分では全くなのですが、私も、そんな写真が撮れたら・・・
と、努力もしないでに思ってみたり。^^;

忙しいを言い訳に、一歩が踏み出せないんですよね。

私事ですが、うちのちびっ子二人共中学になり、サッカーをなんとかやってます。なので、ただ、サッカー撮影だけは、がんばってます。
うちの子だけじゃなく、チームみんなのすこしでもカッコイイとこ、
残してあげられたら・・・な~んて(笑
数打てば当る的な写真ばかりですけど。

けれど、やっぱり花や景色や、ドサクサじゃない写真に憧れてます。時間が出来れば、カメラの基礎からやってみたいです。

結局、忙しいを理由にしてますね。(笑
Commented by sb720 at 2010-05-20 07:09
う~ん、こってりとした夜景が素晴らしいですね。
海遊館って大学生の頃、乗船実習の中継地だったなぁ~!!

そう、ゴリラポットって壊れますね。
あまりに無理矢理くねくねしてると、関節がポキッと外れます(笑)


それはそうと、ソニー・16mm単・・・出ちゃいましたね(ボソッ)
Commented by qchan1531 at 2010-05-21 23:51
一枚目。青がいいですね。蒼って感じ?
三菱感も満載で万歳です。何が?
Commented by pentallica at 2010-05-23 12:08
yukariさん
ほんと、思っていたより良い色が出ました。
良い天気だったので、この時間帯を選んででかけてみました。
yukariさんも、もう少しお子さんが大きくなれば、家族皆でお出かけできるんでしょうね。
頑張ってください。(^^)
Commented by pentallica at 2010-05-23 12:28
KINGshirotanさん
とにかく、この空の青い色が好きなんです。
海の色も反射で染まりますし。
夕日の赤色がおさまる頃合いが個人的には一番ですね。
Commented by pentallica at 2010-05-23 12:32
shihoさん
ううっ、海遊館です。(笑)
1枚目スベスベしてますよね。
露光時間が長いので波がスベスベ写りました。
倉庫もツルツルしてるかも・・・(笑)
3枚目の構図は以前来た時と同じになりましたけど
まあ、しょうがないかと・・・^_^;
ありがとうございました。(^^)
Commented by pentallica at 2010-05-23 12:36
スーパーサイドバックさん
大阪にはあんまり観光で行く場所がないので、
もし来られたら大阪港付近に行く事は必須でしょうね。

三菱倉庫もいい具合にテカッてくれました。
グッジョブありがとうございました。(^^)v
Commented by pentallica at 2010-05-23 12:37
ゴーヤな日々さん
GX200ならゴリラの小さいのがちょうどいいでしょうね。
でも、壊れちゃいましたので、帰りに新しいのを買いました。
1,980円でした。
Commented by pentallica at 2010-05-23 12:51
sakurasoさん
長~いコメントありがとうございます。
いろいろご苦労もあると思いますし、ご自分の楽しみに時間をとってみる事が難しいのでしょうね。
サッカーを撮るのもいろいろご研究、創意工夫、チャレンジしておられるのでしょう。
人に喜んでもらえるお写真が撮れたらそれが一番ですから頑張ってくださいね。
体調は、普通レベルに戻りましたが、油断すると咳きがでる状態です。^_^;
Commented by pentallica at 2010-05-23 12:55
sb720さん
大学で、乗船実習??
ということは商船大学ですか。
面白そうなので羨ましいです(笑)
ゴリラはおっしゃるとおり、根元からポロッと逝きました。(笑)
ソニー16mm、いいですね。
ペンタからミラーレスの小さいのが出ればなんにも問題ないんですけどね。(^^)
Commented by pentallica at 2010-05-23 12:59
qchan1531
この蒼が好きなんですよね~。
三菱倉庫もいい色に染まってくれました。(笑)
Commented by maribell1225 at 2010-05-23 22:02
ご無沙汰しています。
今の時期日が長くなってトワイライトにはいい気候です。
夜景撮影は日没前から行くのがベストです。
私も早く右手が治ってトワイライトの撮影に出かけたいです。
Commented by pentallica at 2010-05-25 00:05
フクロウままさん
そうですね、すっかり最近日が長くなって・・・
トワイライトを撮り易い状況になりましたね!
完全な夜景というよりも、暮れ切る寸前を撮りたいなと、最近思っています。
右手は無理しちゃダメですよ。
写真撮るなら、軽い機材、負担の少ない撮りかたで・・・・・。


<< Twilight 3 ボツカット編 Twilight >>