人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あじさい①
あじさい①_c0106831_0285574.jpg

                             挫けても輝く・・・・



あじさい①_c0106831_03337.jpg

                              
梅雨が終わる前にあじさいをUPします。(^^)

でも、梅雨が終わるとメチャ暑になるそうな。(笑)
by pentallica | 2010-07-16 00:33 | | Comments(16)
Commented by スーパーサイドバック at 2010-07-16 12:08 x
こんにちは!
いつもどうもありがとうございます♪

この時期は紫陽花の季節ですね~
昨年は鎌倉の紫陽花寺といわれてる長谷寺行ったんですが
今年はまだ綺麗な紫陽花見れてないです・・・
しかし二枚目の木漏れ日がいい感じです!
スポット的でかつ紫陽花にしっかり当たってる
グリッド効果でてますね~素晴らしい
グッジョブです♪

またよろしくお願いいたします♪
Commented by audrey at 2010-07-16 18:47 x
紫陽花って、はかなさと強さを持った花なんだなぁ。
と感じさせてくれる2枚ですね。
雨に濡れてる紫陽花を眺めるのが好きでしたけど、
やっぱり、いろんな角度から見ると発見がありますね♪♪

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。(^^)/
Commented by maribell1225 at 2010-07-16 22:56
こんばんは
紫陽花の時期も静かに終わりを告げています。
どちらのお写真も紫陽花のフィナーレを飾る感じるのですが。
紫陽花は本当に梅雨の間の癒してくれる花ですね。
次は向日葵かな?
Commented by iraka at 2010-07-16 22:56 x
2枚目いいですね~♪
こういう光の使い方ダイスキです!!
花の命の尊さまで感じます。(^0^/
Commented by gouya_na_hibi at 2010-07-17 00:55
この週末から真夏がやって来そうです。
2枚目は、やはり、いい光のところを探されるのですか。
Commented by sb720 at 2010-07-17 06:22
めちゃくちゃ暑かった。
昨日は見事にドカチン焼けしてしまいました(笑)

一枚目のように強い人間になりたいです。
ボーナスが出なくて挫けそうです・・・。

2枚目ですが、これまた良いなぁ~。
心の闇が支配している私が現像したら、暗部はもっと真っ暗になります、確実に(笑)
Commented by pentallica at 2010-07-17 12:29
スーパーサイドバックさん
2枚目は偶然でしたけど、木陰の中でスポットが当たってるところを見つけました。
日差しが強くなるのを待ちながら縦横それぞれ2~3枚撮ってみました。
明暗差が大きいので撮るとき気を使いましたがなんとか表現できました。
ありがとうございます。^^♪
Commented by pentallica at 2010-07-17 12:34
audrey さん
季節物の植物ってそういう傾向にありますね。(^^)
紫陽花は朽ちてからも数ヶ月も形を残すんです。
そういう意味では、すごく強いかも・・・。
いろいろ考えて撮ってます。(笑)
ありがとうございます。
Commented by pentallica at 2010-07-17 12:44
フクロウままさん
紫陽花は長く咲く花なんで、梅雨明けの太陽の下でも撮ってみたいですね。(^^)
向日葵は、何度か撮ったんですけど、イメージ的に元気すぎなんですよね。
ちょっと難しく感じています。
Commented by pentallica at 2010-07-17 12:48
irakaさん
スポットライトが当たってるところを見つけちゃいました。(^^)v
構図はいろいろ考えましたけど光と影の対照が出るコレにしました。
ありがとうございます。
いまさらながら、光は生命の源なんだなぁ・・・と。(^^)
Commented by pentallica at 2010-07-17 12:51
ゴーヤな日々さん
今日、とても暑いですね。真夏がやって来ましたね。
最初から光を探していたというのではなく、いろいろ見ながらあるいていたら、この場面に出会いました。(^^)
Commented by pentallica at 2010-07-17 12:57
sb720さん
昨日、関東は既に良い天気だったんですね。(^^)
ということは、今日の関西は・・・^_^;
1枚目ありがとうございます。
風で折れたんでしょうか、咄嗟に撮っちゃいました。
2枚目はもっと暗くても良かったんですが、潰れるとイヤなのと、
この場合のミエミエの強調はナシかと感じました。
ウチの場合はモニターの斜め下から見ると暗部強調されますし。(爆)
Commented by shihopy at 2010-07-17 20:40
こんばんは~☆
今日、明けましたね~
めちゃ暑い!(笑)
1枚目、凄い生命力を感じますね。
折れたところから花瓶に生けてあげたくなります。。
2枚目、影が入って素敵ですね^^
↑の紫陽花もクリアで涼しい表情ですね。
色も淡くて、可愛い^^♪
そろそろヒマワリの季節でしょうか・・
暑くて、撮りに行く気力がありません(笑)

Commented by ケンケン at 2010-07-17 21:55 x
今晩は
2枚目光の当たる紫陽花もその影も素敵ですね
そちらでは紫陽花まだ咲いているんですね
私の住む町では、既に向日葵が咲き始めています
夏がそこまでやってきてますね。
Commented by pentallica at 2010-07-20 21:41
shihoさん
ついに暑い日々が始まりましたね・・・^_^;
今日も暑くて早くもバテそうです
1枚目はホント生けてあげたくなります。
でも紫陽花園なので無理でしたけど・・・。
2枚目はちょうど良い場面に出会えました。(^^)v
↑は色が気に入って・・・。
ヒマワリは見ているだけで暑い雰囲気ですよね~。(笑)
Commented by pentallica at 2010-07-20 21:43
ケンケンさん
2枚目はちょうど木漏れ日が強く当たっていたんです。
日光はすぐ場所が変わるので急いで撮りました。(笑)
ホント、あっという間に夏日和になりましたよね~。
バテないようにしなきゃ。^_^;


<< あじさい② RED SKY >>