城灯りの景

c0106831_012390.jpg

8月21日に大阪城のイベント「城灯りの景」を見てきました。
行灯メッセージというたくさんの灯が夜の大阪城を彩っていました。(^^)



c0106831_03153.jpg

c0106831_0215100.jpg

c0106831_031520.jpg

こういうイベントもなかなか乙なものですね。
熱帯夜だというのにたくさんの人が来ていました。写真をよく見ると人がウヨウヨいてますよ。
自分は、最近夜しか出歩きませんが・・・太陽が大キライな今日この頃です。(笑)
[PR]
Commented by KINGshirotan at 2010-08-26 10:51
こんにちわ
暑いです
いまだに猛暑ですね
城明かり雰囲気が良いですね
アップの写真がフィルムケースに見えましたw

Commented by hako at 2010-08-26 14:39 x
オレンジ色がかった、ろうそく行灯の柔らかな灯りが
各々のメッセージや願いを優しく表現してくれているようですね。
揺らぎのあるろうそくの灯りに、気持ちが落ち着きますね。
pentallicaさん、猛暑のお疲れが出ていませんか?
今年は、外界と別世界で生活しているような
そんな感じの夏を過ごしている私です。
『夏の思い出』を作る気力さえ、失せております。(苦笑)
…って、これもひとつの『思い出』でしょうか。
Commented by qchan1531 at 2010-08-26 21:22
いい写真とってますねえ。
先日、名古屋までいったんだけど。 。。
こりゃあいよいよ。。ですね。
あえて3枚目。pentallicaさん、さすが華やかです。
華があります。
Commented by gouya_na_hibi at 2010-08-26 22:53
影絵のように人影が浮かび上がってきました。
ろうそくの温かい色がよくわかります。
ところで、
ろうそくはやっぱりカメヤマローソクなのでしょうか?!
Commented by スーパーサイドバック at 2010-08-27 10:49 x
こんにちは
いつもどうもありがとうございます♪

おおっ!
これはすばらしいです!!!
グッジョブですよ、
ある種のシルエッティな感じにもうけとれます!
ご苦労様でした!

Commented by shihopy at 2010-08-27 20:45
こんばんは~☆
このイベントは、最近知りましたが、
白く光るお城と、地面の灯りの色が違ってて、
幻想的に見えますね^^
ローソクの数、けっこう多そう・・?
2枚目の点々になってるローソクがいい感じ^^♪
ブレてないし、凄いです!

神戸でもイベントやってたんですね。
洋と和、対照的な夜景がいいですね^^!
私も太陽キライ(笑)
特に夏の太陽(^^;
Commented by pentallica at 2010-08-28 00:13
KINGshirotanさん
なるほど、フィルムケースに似てますね~!
大きさはビールの空き缶より少し大きいくらいでした。
10月くらいまで暑いかもですね。(;一_一)
Commented by pentallica at 2010-08-28 00:17
hakoさん
例年よりもすごく暑いですね。
普通なら朝や夜に少し涼しさを感じるんですが、屋外の方が暑いです・・・。
水もお湯のように温かいし。
たしかに違う世界のようです。
同じ違う世界でも、この大阪城のような幻想的なのだったら委員ですけどね。(苦笑)
僕も暑さで内臓が弱っているので、サプリとかで強化中です。
Commented by pentallica at 2010-08-28 00:20
qchan1531さん
ありがとうございます~☆
名古屋まで来られたんですね~次は大阪に来ます??(^^)
3枚目は、苦し紛れなんです・・・。でも嬉しいです。
表現の仕方って難しいですね。
Commented by pentallica at 2010-08-28 00:22
ゴーヤな日々さん
確かにカメヤマローソクって書いてありますね・・・。
確認できませんでしたけど・・・笑
人がたくさんいすぎて、撮るのに苦労しました。
ろうそくの並んでる中にもいたりします。(笑)
Commented by pentallica at 2010-08-28 00:24
スーパーサイドバックさん
たくさん人がいるんですが、全部シルエット、というかブラックアウトさせちゃいました。(笑)
グッジョブ、ありがとうございます。(^^)v
Commented by pentallica at 2010-08-28 00:39
shihoさん
このイベントは電車の吊り広告で知ってメモってたんです。
地味ながら夜なのにたくさんの人が来てましたよ。
ローソクはホント無数にありました。
大阪城の本丸いたるところに・・・。
点々になってるのは階段のところなんですよ。
ブレさせないのは、意地です・・。(笑)
神戸のはまだやってますので、お暇なら・・・。
地味ですけどね。(^^)
Commented by ケンケン at 2010-08-29 09:36 x
おはようございます
ろうそくの灯り・・・・
今では蛍光灯やLEDといったものもありますが
電球やろうそくの灯りに落ち着きを感じます
 
これだけの数が集まると、一つのアートですね

Commented by pentallica at 2010-08-30 19:20
ケンケンさん
コメントありがとうございます。
そうですね、ちょっとしたアートですよね。
それにろうそくの特徴といいますか、願いが届きそうな気がしますね。(^^)
by pentallica | 2010-08-26 00:06 | 夜景 | Comments(14)