人気ブログランキング | 話題のタグを見る
星ニナル日
星ニナル日_c0106831_232190.jpg

 星になる日は、まだまだ先ですけどネ。(^^)

 K20D+DA14mmF2.8 ISO640 35sec Lightroom2




by pentallica | 2010-10-11 23:27 | 夜景 | Comments(10)
Commented by iraka at 2010-10-12 04:55 x
pentallicaさん おはようございます♪

久々復活の掲示板に素敵なコスモスをお持ちいただき
ありがとうございました。
空に向って元気よく咲くコスモスにパワーをもらえそうです。(^0^/

↓のビカー!はタクシーのライトまで★になってて笑っちゃいました。ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
全部がビカー★だとコレまた元気がよくってパワーを感じますネ!

星空も綺麗に撮れてますね!(^_-)-☆パチッ
雲の流れる感じもとってもいいですね。
夜中はイノシシさん歩いてませんでしたか?(笑)
開田高原では熊さんとイノシシさんに会わないかドキドキ
しながら星空撮ってます。(^_^;
Commented by sb720 at 2010-10-12 17:27
あ、ここも定番の撮影ポイントですね(^v^)
ちょっと現像がいつもと違う感じですが・・・。

星になる・・・・オデコが星になりつつあります。
ピカッと光っちゃって・・・(悲)
Commented by tachan-t at 2010-10-12 21:46
ぼちぼち広角系のレンズが欲しいなぁと思っています。
ズームにするか?単焦点にするか?
こういうの見せられちゃうと単焦点に心が傾きます。
Commented by maribell1225 at 2010-10-13 23:34
こんばんは
綺麗な星いいですね。
何せ私はこのような夜景三脚嫌いのため撮影できません。
奈良に角切りの撮影に出かけましたが、三脚持って行ったのにかかわらず一度も使いませんでした。
でも夜景の撮影あこがれます。
Commented by pentallica at 2010-10-14 00:12
irakaさん
こちらこそ、たくさんのご感想ありがとうございます。(^^♪
タクシーのピカー!
実は僕も笑っちゃいました。
センサーが敏感すぎるのかもしれませんね。(笑)
星空もありがとうございます。
イノシシは出ませんでした・・・というか、実家付近からの撮影です。
でも、最近田んぼにピカピカするものが置いてあるので、
何かなと思っていたら、鹿が出没するからとか・・・(笑)

開田高原にクマやイノシシが出るんですね、怖っ!!
冬場なら出ないでしょうが、寒いですよね。
Commented by pentallica at 2010-10-14 00:14
sb720さん
そうそう、実家の近くの定番ポイントです。(笑)
現像はDPじゃないのでこんなものです。(^^)
そういえば、最近僕も抜け毛が多いです。^_^;
ヤバイかも。
Commented by pentallica at 2010-10-14 00:18
tachan-tさん
気温が下がってきて、空気が澄んできたので星が良く見えるようになってきました。
高感度で撮ると余計に良く写ります。(^^)
ニコンの広角のズームや単焦点は値段が高いですよね。^_^;
そうすると便利さならズームですよね。
ペンタックスなら12-24mmF4という光芒キラリの良い広角ズームが比較的安くでありますが・・・。
Commented by pentallica at 2010-10-14 00:22
フクロウままさん
角切りは三脚だと撮りにくいのかもですね。

夜の撮影には三脚がどうしても要りますね・・・。
この前コスモスの撮影しましたが、昼間でも三脚立てている人がたくさんいました。

長秒露光ならではの写真を撮ると、三脚が好きになると思いますよ。


Commented by ケンケン at 2010-10-15 00:30 x
今晩は
まずは拍手m(__)m
星空・・眺めてしまいますね
皆さんのようなレベルの言葉はあいにく持ち合わせておりませんが
とても綺麗です(スミマセン・・)
ところで「冬の大三角形」というものご存知ですか?
冬になると見えるんです、小学校で習いバカの一つ憶えのようにこればかり見つける今日この頃です。

Commented by pentallica at 2010-10-15 22:09
ケンケンさん
拍手!(^^♪ ありがとうございます!!
冬の大三角形って聞いたことがあるのですが、探したことはないんです。

調べてみるとペテルギウスとプロキオンとシリウスの三角形なんですね。
この写真はオリオン座とは違う方向だったので写ってないですね。^_^;

今度注意して探してみます。


<< 裏コスモス ♪ ぽつん >>