人気ブログランキング | 話題のタグを見る
街夜景スナップ2011①
大阪 :西梅田
街夜景スナップ2011①_c0106831_0413067.jpg

このキラキラピカーが好きです。^^
SIGMA DP2 トリミング
三脚:エツミFreeree
by pentallica | 2011-01-28 00:35 | 夜景 | Comments(8)
Commented by スーパーサイドバック at 2011-01-28 15:18 x
こんにちは
いつもどうもありがとうございます♪

おおっ!
これは何のフィルター使われたのでしょうか?
それともPCの画像ソフトの効果でしょうか?
アリスインワンダーランドみたいですね♪(笑)

撮影お疲れ様でした。
こうしてみると
何だか別世界ですね~

またよろしく御願いいたします♪
Commented by shihopy at 2011-01-28 18:05
こんにちは~☆
西梅田、今も綺麗なイルミで飾られてるんですね!
キラキラピカー、凄くいい感じで、
気分は、またクリスマス^^♪
右側の大きなキラーンがポイントになってますね~
全体の色調も彩度低めの素敵な色合い^^
優しい雰囲気ですね(*^^*)

Commented by pentallica at 2011-01-28 23:54
スーパーサイドバックさん
特にフィルターは使っていないんです。
DP2で絞って撮るとこういう光芒の出方になります。
ソフトで、露光を上げて、明瞭度と彩度を少し下げています。
この辺りは、この写真より少し暗いdすが、こんな感じなんですよ。
(^^)v
Commented by pentallica at 2011-01-28 23:57
shihoさん
この辺りは、クリスマス関係無しに年中こんな感じです?!
なので、自分的にはクリスマス感覚はマヒしちゃってます。(笑)

でも、ちょっとキラキラさせ過ぎたかもですね。
彩度と明瞭度を落として柔らかな雰囲気にしてみました。
ありがとうございます。
Commented by iraka at 2011-01-29 20:11 x
わはは!(≧▽≦)/
ここまでキラキラのピカピカだと元気でちゃいますね!(笑)
DP2恐るべしですね。僕はこういうの好きだよん。(^0^/
DP2ってF22とか絞れないですよね?
どのくらいの値でキラキラのピカピカになるのでしょう?
太陽もこんな感じになるのかな?
だとしたら・・・コナラちゃんと太陽ビカーで撮ってみたいかも。(笑)
Commented by pentallica at 2011-01-29 21:35
irakaさん
あはは、そうですね~元気出まくりですよね。(^^♪
DP2はたぶん、F14までですね
この写真はF8くらいです。
光芒は結構小さいF値でも出ますね。
画質が一番良いのはF5~F7くらいだと思います。
今度研究してみます。
コナラちゃんだとDP1シリーズの光芒が似合うかもですね。
Commented by maribell1225 at 2011-01-29 23:23
こんばんは
SIGMA DP2で絞り込むとこんなキラキラになるのですか!!
まるでフィルーター使っているみたいで好きですよ!!
寒い空気がこのキラキラで伝わってくる感じがしますよ!
Commented by pentallica at 2011-01-30 19:53
フクロウままさん
そうです。
DP2のキラキラはいい感じでしょ。(^^)
クリアで綺麗な画質にこの光芒なので夜景にはとてもいいです。
でも欠点もあって、それは高感度に弱いことですね。
ISOは400が限界ですし・・・。
手振れ補正もないのですぐブレます。(笑)


<< 街夜景スナップ2011② 降臨・・・ >>