人気ブログランキング | 話題のタグを見る
街夜景スナップ2011⑥
大阪ミナミ 道頓堀
街夜景スナップ2011⑥_c0106831_114561.jpg


突如ビル陰から現れた巨大な女性!(笑)

道頓堀といえば「グリコ」の電飾ですが、今はこういうのもあります。

今回はモノクロで・・・。

 SIGMA DP2 三脚 エツミFreeree 



街夜景スナップ2011⑥_c0106831_1205046.jpg


大阪新名物だそうですが・・・。(笑)
by pentallica | 2011-02-11 01:21 | 夜景 | Comments(14)
Commented by mmnovy6 at 2011-02-11 06:34
「レンタルが・・・」の文字が綺麗に出た瞬間を撮られましたね!
とても印象的です。
大阪新名物、中はどんな感じなんでしょう?笑
Commented by ケンケン at 2011-02-11 10:23 x
pentallicaさん おはようございます
モノクロな世界憧れますね
おそらくは様々な光で溢れてるんでしょうけど
こうして見ると良いものですね
Commented by gouya_na_hibi at 2011-02-12 00:05
動きがありますねー。
モノクロで、周囲が静かに見えるので、
女性が印象的です。
面白い恋人は、中身、気になりますね。
Commented by hashihiro3 at 2011-02-12 07:29
おはようございます

モノクロの世界は
どんな色が付いているのか
想像出来て良いですね。

おっ、pentallicaさんもauなんですね。
Commented by sb720 at 2011-02-12 10:27
夜スナップシリーズ楽しそうですね。
DP2の描写もかなーり魅力的(゜o゜)

それにしてもさすが大阪、あの商品をパクるとはねぇ。
中身もスゴーク気になります(^^)v
Commented by pentallica at 2011-02-12 16:04
mmnovy6さん
このあと、CD・DVDレンタル~との文字が出ました。(笑)
瞬間といっても数秒以上の露光なんです。
よくその間に変わらなかったなぁと・・・。
大阪新名物、こんど買ってみようかな。(笑)
Commented by pentallica at 2011-02-12 16:05
ケンケンさん
たまにモノクロやっています。
なんだかモノクロで街フォトだと格調高くなるような気がして。(笑)
ここだと、カラーだとゴチャゴチャしていますね。
Commented by pentallica at 2011-02-12 16:09
ゴーヤな日々さん
ありがとうございます。
ビル陰から出てきたように見えたので、面白いなぁと思って。
PUMAの看板だとはあとで気がつきました。(笑)

面白い恋人は今度見かけたら買ってみます。(笑)
Commented by pentallica at 2011-02-12 16:14
hashihiro3さん
いろいろ想像できちゃうのが、モノクロですよね!(^^)

以前住んでたところがFOMAが入りにくかったのでauにしました。
この機種、来年の7月で使えなくなるそうなんですが、ギリギリまで粘っちゃえと思っています。(笑)
Commented by pentallica at 2011-02-12 16:16
sb720さん
DP2は、皮肉なことに夜景専門になってます。(笑)
もう少し発色が素直で、撮り易ければねぇ・・・。
NEXのように・・。
大阪新名物!
中身を今度検証してみます。
Commented by maribell1225 at 2011-02-12 22:59
こんばんは
看板とは思えないほど、巨人が飛びでくる感じのお写真ですね!!
モノクロにすると結構面白いですね!!
60Dもモノクロのアートフィルターがあるので今日撮影の帰りに試してみました。
結構撮影した写真と違って、想像を超える仕上がりになって面白いです!!
Commented by pentallica at 2011-02-13 00:40
フクロウままさん
そうですね!
モノクロにすると色合いとかがわからない分、
看板である事のリアリティがなくなって、そう見えるのかもしれませんね。
僕の持っているカメラはアートフィルターというほどのものがないので(モノクロはあります)羨ましいです。
こちらはLightroomで調整しています。
いろいろ考えて現像するのも面白いですね。
Commented by スーパーサイドバック at 2011-02-13 09:58 x
こんにちは
いつもどうもありがとうございます。
今時分が携わってる映画の監督も女性ですが
こういうモノクロ好きで、撮影の合間に
ライカでちょこちょこ撮影したモノクロのを
どう?って聞いてきます(笑)
こういうのはやりなんでしょうか?
温故知新ではないですが、モノクロファン
おおいですよね~
自分はあの現像の面倒さが忘れられなくて
いまだにトラウマで嫌ですが(笑)

そういえば、福岡には
赤い恋人がありましたね!(笑)
以前ブログで記事にしましたが♪

またよろしくお願いいたします♪
Commented by pentallica at 2011-02-14 23:44
スーパーサイドバックさん
ライカってデジタルのヤツでしょうか?
それともフィルム?
どちらにしても、羨ましいですね。

「どう?」と聞かれても、「いいですね~」とかしか答えようがないかもですね。(笑)
モノクロだと簡単に情緒的あるいはノスタルジックな感じになるような気がしますね。

デジタルだと簡単にモノクロ化できますので、現像が面倒だというのは初めて知りました。
なるほど・・・。

赤い恋人ありましたね!(笑)
大阪も負けてませんね。






<< 大切なもの 街夜景スナップ2011⑤ >>