巨大クレーン's

c0106831_2314444.jpg

梅田のJR跡地に出現した巨大クレーンが気になります。
さながら、映画「宇宙戦争」のロボットのような感じですね。(笑)


SONY DSC-HX5V 手持ち夜景モード




c0106831_23284379.jpg


昨夏に買ったコンデジ、SONY DSC-HX5V。
画質は、コンデジなのであと一歩ですが、色々な撮影機能が付いていて、メモ的な撮影にはいいですね。

手持ち夜景モードって、6枚高速撮影してそれを画像合成してノイズを軽減するモードなんですけど、
このくらいの暗さだと夜景も楽に撮れちゃう優れものです。
でも、あんまり暗いと、ブレちゃいますけどね。
[PR]
Commented by maribell1225 at 2011-03-07 00:17
うー確かに宇宙戦争のロボットですね。
トワイライトの空に不気味な感じです。
私も手持ちのみ撮影で、感度上げて撮影しますが、ノイズ軽減はいいですね!!
Commented by pentallica at 2011-03-07 01:09
フクロウままさん
連続でコメントありがとうございます。(^^)
そうなんですよ。
夕方に見ると結構、不気味な迫力があります。
コンデジでも、最新機種は進歩してますので侮れませんね。
Commented by mmnovy6 at 2011-03-07 05:26
なんてタイムリー・・・!
私も今日旦那のコンデジ(オリンパス)を借りて持ち出してきた所です。
今日は時間がなくて普通に撮っただけですが、色々機能があって改めて説明書を読んでみようと思いました。
梅田のあたりにはもう5年位行っていないのですが、だいぶ変わっていそうですね。
この跡地には何が出来るんでしょう。
Commented by iraka at 2011-03-07 21:15 x
pentallicaさん こんばんは。
よく見ると右側の奥にもクレーンがいますね。\(◎o◎)/
何を作っているのでしょうね。
文明の力は凄いですね。
左側のビルよりも大きく感じる撮り方が面白いです。
巨大ロボットの襲撃って感じ。(^^;
Commented by sb720 at 2011-03-07 22:39
これ見ると、やっぱりDPって凄い描写なんだなって思いますね。

それでもコンデジも進化してますよね。。。
Commented by hashihiro3 at 2011-03-08 15:24
こんにちは

なにが建つのかより
キリンが気になりますね。

DP2だったら光芒がキラリンって
綺麗でしょうね。

コンデジもあなどれないですね。
Commented by pentallica at 2011-03-09 00:28
mmnovy3さん
最近のコンデジってとても多機能で、びっくりしますよね。
ハイビジョン動画なんて当たり前ですし。
画質はそこそこで、その他が凄いです。

さて、このクレーンで何を造っているんでしょう?
今度調べてみます。
Commented by pentallica at 2011-03-09 00:33
irakaさん
そうなんですよ、ここはヨドバシ梅田の西側なんですが、
このところクレーンが乱立しています。
夕暮れ時に見ると、ちょっとした眺めですよ。(笑)
左側のビルは空中庭園のある梅田スカイビルで、
大阪でも有数の大きなビルなんですが、このクレーンも迫力では負けてないです。(^^)
このロボット?を操縦して、大阪を歩き回ったらきもちいいでしょうね。(笑)
Commented by pentallica at 2011-03-09 00:36
sb720さん
コンデジの描写も悪くないんでしょうが、DPを使ってるとイマイチというかイマニくらいですね・・・。^_^;
コンデジもこのまま進化して画質革命かなんかが起きたら、
一眼の出番がなくなるかも・・・。
Commented by pentallica at 2011-03-09 00:39
hashihiro3さん
そうなんですよ、僕もそこクチでして・・・。
クレーンがあまりに大迫力で、何が造られるのか確認しませんでした。(笑)
鉄塔に匹敵する迫力です。
こんどDPでチャレンジしてみます。
でも画角が狭いのでどうなるか・・・^_^;
Commented by スーパーサイドバック at 2011-03-09 17:22 x
こんにちは!
いつもどうもありがとうございます♪

こうした物は下からのあおりになるのでなかなか難しいですよね
たしかにソニーのコンデジ便利です(笑)
自分も仕事でもたまに使えるのでありがたいですよ♪
夜景ってこんなに撮影するの楽だったんだなあって
思うとなんだかな・・・ですね(苦笑)

またよろしくお願いいたします♪
Commented by gouya_na_hibi at 2011-03-09 21:55
夕闇迫る薄青い空が、
クレーンの物々しさを引き立てている感じですね。
最近はコンデジを持ち歩くことが多いのですが、
機能を覚えきれません(泣)
Commented by KINGshirotan at 2011-03-09 23:18
こんばんわ
再開発でビルが建ちそうな雰囲気ですね
それから
弟さん新築おめでとうございます
ずっとヤドカリ生活なので
うらやましいですよ
今は東京都北区で物件を探しています
Commented by pentallica at 2011-03-11 01:58
スーパーサイドバックさん
あはは、あおりでスイングパノラマしようと思ったら出来ませんでした。(笑)
ソニーのコンデジ、とても便利です。
画質もソコソコいい線いってますし。(笑)
センサーが小さいのを連射合成でカバーなんてホントすごいです。
持っているデジイチも、もう3年以上前のものですから高感度弱いので負けそうですね。
Commented by pentallica at 2011-03-11 02:00
ゴーヤな日々さん
トワイライトに物騒な・・・いや勇壮なクレーンが見ていてカッコよかったです。
コンデジって何処まで進化するんでしょうね~。
取り残されないようにしなきゃ。(笑)
Commented by pentallica at 2011-03-11 02:03
KINGshirotanさん
再開発って次から次へと終わることの無い事業のようですね。
弟の新築は羨ましかったです。
(^^)
東京都北区で、よい物件あればいいですね。
ブログ名も変わりますか?(笑)
by pentallica | 2011-03-07 00:13 | 夕景 | Comments(16)