久々の夕景

c0106831_061935.jpg
久々にヨドバシ梅田に行きました。
外に出ると空が深く青い・・・夕暮れの中でも最も好きな時間帯。(^^♪



c0106831_06359.jpg


SONY DSC-HX5V・・・
カメラの液晶で見ると綺麗なんですが、いざPCで撮影した画像を見るとアッサリしていて・・・アレレ???と思います。
この2枚はカメラの液晶で見た感じにLightloom3で調整してみました。
そして、2×3にトリミングしています。
(1枚目はナナメってたので傾き補正しました。少しパースに違和感??)
しかし、いかにもコンデジって感じの絵という感じでしょうか、どうでしょう?
[PR]
Commented by スーパーサイドバック at 2011-06-17 06:19 x
おはようございます!
いつもどうもありがとうございます♪

撮影ご苦労様です。
おおっ!コントラストが強調されていて
なんか飛び出す絵本のようになっていますね~
こういう描写も面白いですね
参考になります

お疲れ様でした

またよろしくお願いいたします♪
Commented by sb720 at 2011-06-17 06:35
何か違和感があるのはDPで撮ってないからか(笑)
良くも悪くもコンデジですが、でも今のコンデジは綺麗に撮れるんですね~。

で、ヨドバシでなに買った??
Commented by hayabusa47 at 2011-06-17 20:59
こんばんは。

何をお買い上げでしょうか?
気になる~(笑)

僕はネット通販でカメラバッグをポチしてしまった(^^:
Commented by pentallica at 2011-06-18 01:36
スーパーサイドバックさん
そうなんです、コントラスト上げまくり・・・(笑)
カメラの液晶では、こんな感じで見えるのです。
と、飛び出す絵本・・・懐かしいww
Commented by pentallica at 2011-06-18 01:38
sb720さん
そういえばDP2を忘れてました。(笑)
でもDP2ではこんなに広く撮れないんですよね。
DP1Xか・・・。
DPも安くなって嫌気です・・・。
ヨドバシでは、塗料を買っただけ・・・です。(笑)
Commented by pentallica at 2011-06-18 01:40
hayabusa47さん
模型用の塗料を買っただけです。(笑)
欲しいのは魚眼レンズですけどね。(^^)
Commented by ケンケン at 2011-06-19 08:38 x
pentallicaさん おはようございます
夕暮れの風景、何処で切り取っても、何処の街でも
其々に風情があり良いものですね
おっしゃるように、一枚目のような時間帯
心に何かが届きます。
街で眺める夕刻の時間は色様々で楽しめますね
Commented by hako at 2011-06-19 10:21 x
↑模型用の塗料…って?
pentallicaさんは何を作っていらっしゃるのかしら~。
お写真とは別なところに絡んですみません。(笑)
Commented by pentallica at 2011-06-19 23:02
ケンケンさん
夕景は、出来れば人工的な建造物がないところで見るのが一番です。
2年前は和歌山の南にいましたが、そのころはいつもそういうシチュエーションでした。
そういう場所に行くには結構な時間が掛かるので、数少ない都会の夕景で綺麗な瞬間を探しています。(笑)
Commented by pentallica at 2011-06-19 23:05
hakoさん
いや、特に何かを作っているのではないんですが・・・。(笑)
ちょっと色を塗りたいものがありまして。
もし、完成したら披露します。(笑)
大したも事ではないです。
Commented by mmnovy6 at 2011-06-20 03:53
いい時間帯ですね。
早く家に帰りたい気持ちもあるけど、このままもう少し歩いてみたくなるような。
一枚目の空なんて本当に綺麗です。
こんな時なら少々待ちぼうけを喰らっても(?)構いません。笑
Commented by pentallica at 2011-06-22 22:32
mmnovy6さん
こういう空なら夜のライトに主役が変わるまで、しばらく見ていたいものですね。
といいながら、このときはさっさと食事に行きました。
お腹が空くと耐えられません。(笑)
by pentallica | 2011-06-17 00:03 | 夕景 | Comments(12)