人気ブログランキング | 話題のタグを見る
蓮の花 2011
1 
蓮の花 2011_c0106831_10511699.jpg


台風一過で妙に気温が下がりましたが、大阪はまだジメっとして微妙です。
まさか、このまま真夏はパス・・・なんてことにはならないでしょうね。(なったら大変)

毎年恒例の「大賀蓮」を撮りにいきました。
まあ、恒例ばかりなんですが。(笑)




2 
蓮の花 2011_c0106831_10504955.jpg

3 
蓮の花 2011_c0106831_10502570.jpg


撮ったのは、17日なんですが、まだ少し早かったようでした。
今週、天気が良ければもう一度行ってみようかな。

1 K-5 + FA77mmF1.8 Limited 
2 K-5 + DFA 100mm Macro F2.8 WR
3 K-5 + Carl Zeiss Planar T*50/1.4 ZK

兵庫県丹波市 : 江古花園
by pentallica | 2011-07-23 11:03 | | Comments(6)
Commented by mimoza-7 at 2011-07-23 11:45
3枚目、凛として青空も、爽やかだし、いいですね~(*^_^*)
なんだか、ほんとに、涼しくてホっとしますね!!
でもまさか、このままではないはず!
Commented by hako at 2011-07-23 18:20 x
蓮の花は、見た目の質感が他の花とは違った感じがして
少しばかり特別な雰囲気が漂っている気がします。
青空と蓮のピンク色が清々しいですね~。
こちらにも古代蓮の公園があり、今が見頃のようです。
出掛けたいと思いつつも、犬連れでは入ることができないため
どうしても…足が遠のいてしまいます。(苦笑)
Commented at 2011-07-23 22:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pentallica at 2011-07-24 22:47
mimoza-7さん
3枚目、結構構図を微妙に変え、青空の配分調整して10数枚撮影したんですよ。(あと、ピントが合わなかったこともありますが)
なので、嬉しいコメントありがとうございます。(^^♪
土日も涼しかったです。
このまま秋まで行って欲しい・・・。(笑)
Commented by pentallica at 2011-07-24 22:55
hakoさん
個人的に蓮の花は、まるで蝋細工のような質感だと思っているんです。
パーツの一つ一つが大きくて、組み立てられそうな雰囲気。(笑)
朽ち方も、そのパーツがポトンと落ちていきます。
花びらは、水に船のように浮きますし。(^^)

なるほど、かりんちゃんと一緒だとダメなんですね。
少し残念ですが、かりんちゃんと一緒じゃないと楽しくないですよね。
かりんちゃんにも蓮を見せてあげたいですね。
Commented by pentallica at 2011-07-24 22:56
鍵コメさん
いえいえ、こちらこそ良いものを見せていただきました。(^^♪
こちらも、マイペースで頑張ります。
よろしくお願いします。m(__)m


<< 蓮の花 2011 ② 台風でも喜ぶカエル >>