人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大阪の虹
大阪の虹_c0106831_1351117.jpg

久々に大阪の空に虹を見ました!

このあと、恒例の淀川の花火です。(^^)

K-5+Tamron SP AF 17-50mm F/2.8 XR トリミング
by pentallica | 2011-08-07 01:33 | 夕景 | Comments(12)
Commented by sb720 at 2011-08-07 10:37
おーっ、いい写真(^^)v

花火大会、Part5ぐらいは行きますよね♪
Commented by mimoza-7 at 2011-08-07 12:01
ワーーーー!! 綺麗な写真ですね!!
虹って、久しく見たことないですーー;・・・
見ただけで、爽やかになるでしょうね。いいな~(*^_^*)
Commented by ケンケン at 2011-08-07 16:43 x
pentallicaさん こんにちは
虹って、最近いつ見たのでしょう
こうやって写真に撮っておけばいつでも見れますね
この後の花火大会・・・お出掛けになるんですね
楽しみですね(*^^)v
Commented by tachan-t at 2011-08-07 16:48
お久しぶりです。
毎日暑いです。
綺麗な虹ですね。
久しぶりにゆっくりとブログを拝見して楽しませて頂きました。
ときどき出場のアマガエルさんが可愛いです。
Commented by pentallica at 2011-08-08 06:06
sb720さん
ありがとうございます。(^^)
今回まだ、よくわかりませんが、パート・・・3くらいかも。(笑)
Commented by pentallica at 2011-08-08 06:08
mimoza-7さん
僕も久々に見ました。(^^)
雨は降っていなかったのですが、空気が湿気ていたのでしょうね。
Commented by pentallica at 2011-08-08 06:09
ケンケンさん
虹を撮ったのはこのブログでは2回目なんですよ。
そうですね、何度見ても良いですから、残しておきたいですね。(^^)
花火大会、撮りましたよ。
Commented by pentallica at 2011-08-08 06:12
tachan-tさん
お久しぶりです!
お忙しい中、コメントありがとうございます。(^^)v
たくさん見ていただいたのですね。(笑)
カエルちゃんは、この時期の必須です・・・!
また、よろしくお願いします。
Commented by hako at 2011-08-08 12:41 x
虹と言えばアーチ状のものを真っ先に思い浮かべますが
これは、空に向かって延びる梯子のような虹ですね~。
虹を見ると、とっても得した気分になるのは何故でしょうね。
良いことがありそうな…そんな予感がしちゃいます。

さて、pentallicaさんの花火☆楽しみにしています。
今年は予定が合わず、実際の花火を見られそうにないので
どどーんとお願いします。(笑)
Commented by pentallica at 2011-08-09 22:48
hakoさん
久々に虹を見ました。(^^)
丁度、花火撮影用にカメラを持ってて良かったです。
この虹は真っ直ぐに屹立しているように見えてカッコ良かったですが、
壮大なアーチの一部かもしれませんね。

花火、見てくださるのですね。(^^♪
頑張ってUPいたします。
Commented by honeyhot at 2011-08-19 10:04
わ~♪♪
たまらなくこの写真、好きです!
虹がきれい!
虹の色と、その上の空の色と、違って…
同じ時間で、2つの空が写ってるのがおもしろいです^^
Commented by pentallica at 2011-08-21 00:57
honeyhotさん
うわ、ありがとうございます!(^^♪
縦位置にして、なるべく空の様子を入れるように撮ってみたんですよ。(^^)v
空の表情をよく見ていただけて嬉しいです!
感謝感謝です!


<< 淀川花火大会2011① 生きる >>