淀川花火大会2011③

残暑お見舞い申し上げます。

予定通り明日から夏休みをとります。ホッε-(´▽`)
夏バテ気味なので、無理をせずゆっくり、まったり過ごす予定です。
21
c0106831_2237495.jpg







22
c0106831_22354135.jpg

23
c0106831_22353270.jpg

24
c0106831_2239147.jpg
25
c0106831_22355970.jpg
26
c0106831_223594.jpg

27
c0106831_22363454.jpg
28
c0106831_22364327.jpg
29
c0106831_22365470.jpg
30
c0106831_2235516.jpg

お盆を過ぎたとはいえ、暑い日が続きます。
ご健康に気をつけてください。
[PR]
Commented by hashihiro3 at 2011-08-17 11:01
こんにちは
今年も見に来ました♪

レリーズとかバルブとか三脚とか
やっぱり花火は大変そう。
こうやって見てるのが一番かな

写真じゃわからないけど、凄い人なんですよね?


やっと猛暑の目処が付いてひとだんらくの予報
のんびり、ゆっくりと休んで下さいね。
Commented by mimoza-7 at 2011-08-17 14:36
2枚目のが、いろんな色で、綺麗です!!
26,27,28もステキだわ~~(*^_^*)
お盆、過ぎたので、ちょっとは、涼しくなると
いいですね。。
夏バテですか・・、ゆっくりしてくださいね(*^_^*)
Commented by gouya_smile at 2011-08-17 18:51
最近、花火を見に行っていません。
人出が大変そうなので。
どーん、ていう花火の音、聞きたくなってきます。
Commented by ミト at 2011-08-17 20:30 x
シャープで鮮やかですね!
26とか28が特に好きな雰囲気です^^
なんだか欲しい写真を番号で選んでるみたいです(笑)
Commented by iraka at 2011-08-17 20:53 x
pentallicaさん こんばんは♪

今夏は1度も花火を見ていないので
ここで素晴らしい花火が見れて嬉しいです!
ド~ン!ドドド~ン!パ~ン!ヒュ~ン!ド~~~~ン!
う~ん、いろんな音も聞こえてきそう。o(^-^)o

お盆休みですか?
ゆっくりまったりの~んびりして下さいね。
ウチの会社はお盆休みがないので、、、
ますます仕事の効率が落ちそうです。(笑)
Commented by koko-yamyam8 at 2011-08-17 22:59
花火 良いですね〜
今年の夏は 暑いのに夏らしい事も?無しの
生活です 苦笑
pentallicaさんの花火で なつ〜を感じました!
ありがとうございます(^^)
この暑さですから 夏バテ(ーー) 仕方ないとはいえ
しんどいですよね...
お休みとの事 
ゆっくりのんびりでリフレッシュしてくださいね
Commented by maribell1225 at 2011-08-17 23:40
花火の撮影見事ですね!
先日初めて撮影して経験をしたのですが、シャッターの開く時間が中々合わないので難しいことに気づきました。
ごゆっくりお休みくださいまし!!
Commented by スーパーサイドバック at 2011-08-18 06:21 x
おはようございます!
いつもどうもありがとうございます♪

花火撮影お疲れ様でした。
今年は、こちらは花火大会の自粛で自分も仕事が無くなり
花火も見れませんでしたが、こちらで拝見させていただきました♪
音が聞こえてきそうです♪

夏バテ気味とのこと、
お大事にしてくださいね。

またよろしくお願いいたします♪
Commented by sb720 at 2011-08-18 08:34
はぁ~い、ゆっくり休んでまたハイペースでブログ更新してください(笑)
昨日横浜で花火大会がありました。
が、昼間買い物して、浴衣の尾根遺産を尻目に撤収。
だって午後から仕事だったし・・・。

と言うことで、花火はここで楽しませていただきました(゜o゜)
Commented by yukarihoarau at 2011-08-18 12:14
こんばんは!
やっぱり日本の花火はいいですね~。
こっちは花火大会はなく、独立記念日のみです。
それもとっても小さい規模。
日本の花火、また見に行きたいです♪
Commented by hako at 2011-08-18 21:08 x
花火をこんなにもキレイに写せるなんて!
この場にいて、花火見物している気分に浸らせていただきました。
pentallicaさん♪この夏もありがとうございました。

これから夏休みとのこと、ゆっくり体を休めてくださいねっ。
そしてまた、ステキなお写真をう~んと見せてください。
Commented by pentallica at 2011-08-18 21:45
hasihiro3さん
この場所は、先輩のマンションの屋上なんです。
淀川沿いで一番見える場所ですので、その点恵まれています。(^^)
花火はBモードで撮影で、レリーズと三脚は必須ですが、そんなに面倒でもないですよ。
まあ、場所とりが一番大変ですが、冒頭の事情で楽です。
下界は、もの凄い人ゴミです。(笑)
Commented by pentallica at 2011-08-18 21:48
mimoza-7さん
たくさん見ていただきありがとうございます。(*^。^*)
花火はやっぱり大きさもですが
色々な色があるほうが良いですよね。
夏バテ、少し改善しました。
どうも、ありがとうございます。
Commented by pentallica at 2011-08-18 21:51
ゴーヤな日々さん
人出はやっぱり凄いです。^_^;
この場所は、先輩のマンションの屋上なので、いわゆる特等席なんですよ。(笑)
もし、ココじゃなければ僕も淀川花火の撮影は無理だと思います。
足の踏み場もない人ごみですから・・・。
Commented by pentallica at 2011-08-18 21:54
ミトさん
好きな写真を示してくださってとてもありがたいです。(^^)v
自分の好みと人の好みって違うんだなぁと思います。(笑)
撮影者的には大きな24やいろんな種類の25が上手く取れたと思うのですが、見るのとはまた違うのですね。
Commented by pentallica at 2011-08-18 21:58
irakaさん
おおっと、音付きで見ていただけたようですね!
楽しんでいただけて嬉しいです~!

そうなんですよ、チト遅いですがお盆休みなんです。(^^)v
何故か疲れてしまってて、ちょうど良かったです。
のんびりしていま~す!
irakaさんも、無理なさらず、ご自愛くださいね。
Commented by pentallica at 2011-08-18 23:26
万母さん
先輩んちマンションで、花火鑑賞大会でした。
また、写真印刷してあげなきゃ・・・・(笑)
夏らしいことがないとの事ですが、万次郎一家にはまったりとした生活があるので。
それだけでもいいじゃないですかvv羨ましいです。(^^)
ブログ始めてからもう5年間も花火撮影していますが、
万母さんは最初から見ていただいていますので、そのことがとても嬉しいです。(*^。^*)
夏バテ解消!頑張ります。
Commented by tachan-t at 2011-08-19 00:15
淀川の花火シリーズ、何枚見ても感動っ!
夏の夜空に轟くドド~ン!という音が聞こえてきそうです。
Commented by honeyhot at 2011-08-19 10:19
どの花火もきれい!!
22と26の色合いが可愛い。
27と28はいい瞬間ですね^^
三脚使用でしょうか?

今年花火を見れなかったのでここで見られて嬉しいです★
Commented by maribell1225 at 2011-08-19 21:47
こんばんは
どれもいいタイミングで撮影されています。
花火撮影のタイミングかなり難しいですが、上手く捉えられていることに拍手です!!
ヤッパ夏は花火最高ですね!!
良いお写真ありがとうございました!!
Commented by pentallica at 2011-08-21 00:20
フクロウままさん
ありがとうございます。
ゆ~っくり休んでいます。(^^)v
花火は、ホント、シャッタータイミングが大切ですよね。
Commented by pentallica at 2011-08-21 00:26
スーパーサイドバックさん
おーっと!(シャレじゃないです(笑))
音を感じてくださったんですね。(^^)v
ありがとうございます。
関東では、花火大会も自粛が多いのですね。
関西では、おおむね開催されているようです。
お仕事無くなるのは厳しいですが、その分、別の仕事を・・・・!
大変ですが、頑張ってください。
Commented by pentallica at 2011-08-21 00:29
sb720さん
いや、^_^; 
ハイペースは無理だって・・・・(笑)
横浜の花火も綺麗なんでしょうね。
みなとみらいで開催なのかな~。
尾根遺産・・・・いいねぇ・・・・(爆)
こちらは、先輩のマンションの上なので尾根遺産は見れずじまいですた。
Commented by pentallica at 2011-08-21 00:31
yukariさん
日本の花火、いいですよん!
テレビで見たんですが、外国の花火って単色なんですね。
ですから、日本の花火が重宝されるらしいです。(^^)
独立記念日の花火!
ちょっとこちらも見てみたいです。
Commented by pentallica at 2011-08-21 00:40
hakoさん
いえいえ、どういたしまして!(^^)v
hakoさんには、初めて花火を撮影して掲載した時から毎年見ていただいていますので、感謝感謝です!
最近、良い写真を撮れてないんじゃないか・・・
なんのために写真を撮っているのかなぁと自問自答しています。
そう言って頂けると嬉しいなぁ。(*^^)v
Commented by pentallica at 2011-08-21 00:43
tachan-tさん
>何枚見ても感動!
とっても嬉しいお言葉~!
どうも、アリガトです!
俄然やる気が出てきました!(*^^)v
いくぞ、パート4(笑)
Commented by pentallica at 2011-08-21 00:47
honey-hotさん
たくさんのお気に入り、ありがと~!!(^^♪
日本の花火って大きいの、綺麗なの、かわいいの、なんでも揃っていますよね。

撮影は、三脚使用で、レリーズを使ったバルブ撮影です。
シャッターのタイミングや長さを調整して楽しいですよ。
Commented by pentallica at 2011-08-21 00:55
フクロウままさん
こちらこそ、見てくださってありがとうございます!!(^^♪
やっぱ、花火ってタイミングが命というか・・・。
僕にとっては、撮影カン(勘)の勝負ですね。(笑)
年に一度の花火撮影になっていますが、楽しめますね!
by pentallica | 2011-08-15 22:47 | 夜景 | Comments(28)