人気ブログランキング | 話題のタグを見る
淀川花火大会④
なんだか、お盆過ぎてからめっきり涼しくなった今日この頃、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
こちら、休養十分ですが涼しくなりすぎで・・・またもや体調が疑問符です。(笑)

淀川花火大会ラストです! 

何番が好き! なんていうコメントだけでも頂けたら嬉しいです。

          画像クリックで拡大します。


31
淀川花火大会④_c0106831_22441594.jpg








32
淀川花火大会④_c0106831_2243572.jpg

33
淀川花火大会④_c0106831_2244349.jpg

34
淀川花火大会④_c0106831_2244925.jpg

35
淀川花火大会④_c0106831_22442217.jpg

36
淀川花火大会④_c0106831_22443065.jpg

37
淀川花火大会④_c0106831_22443838.jpg

38
淀川花火大会④_c0106831_22445762.jpg

39
淀川花火大会④_c0106831_22451564.jpg

40
淀川花火大会④_c0106831_2245221.jpg

さすがに、40番もあると似たようなのが多いですが、その点はご容赦ください。(*^。^*)
by pentallica | 2011-08-21 22:54 | 夜景 | Comments(16)
Commented by hayabusa47 at 2011-08-21 23:52
こんばんは。
花火写真てバルブで露光時間変えたりして、難しいですよね?
開け過ぎたら真っ白になるし、早く閉めたら淋しい花火になるしね?
お見事です。
Commented by mmnovy6 at 2011-08-22 06:06
こんばんは。
今回の中では31番と40番が好みです!
異常なくらいの暑さから一転涼しくなると体調を崩してしまいますね。
お大事になさってくださいね。
Commented by スーパーサイドバック at 2011-08-22 10:37 x
こんにちは!
いつもどうもありがとうございます♪

すっかり堪能させていただきました
これぞ夏ですよね♪
個人的には32番ですね♪

撮影お疲れ様でした
またよろしくお願いいたします♪
Commented by mimoza-7 at 2011-08-22 14:56
2枚目の花火に、惹かれました。。
なんか、とっても、清楚な感じにみえます。
かといって、最後の2枚も、派手派手で、いいですよ!
花火って、線香花火もよし、シュシューーもよしで、
どちらが、いいと言えませんものね(*^^)v
Commented by sb720 at 2011-08-22 21:19
最後みたいのは迫力がありますが、撮るのって結構難しいのでは?開けすぎると真っ白に飛んじゃいそう・・。

でも31番は上手く撮れていると思いますよ(^^)v
Commented by iraka at 2011-08-23 21:03 x
いや~~~!まだ夏全開といった感じですね!o(*^▽^*)o~♪
開田高原の朝なんて12℃っすよ。寒い寒い。(^_^;
花火を見ながら身体を温めなきゃ~~~。(笑)

お気にいりは32,34,39です!
特に気に入ったのは32番。
なんだろう、派手さは無いのですが、、、、
奥ゆかしさのある花火と言いますか、、、、
僕の好きな女性のタイプに似てます。(^◇^)ギャハハ!
Commented by gouya_smile at 2011-08-23 23:37
たーまやー。
すばらしいです。
Commented by hako at 2011-08-24 18:14 x
最初に持ってこられただけあって、31番はインパクト大!です。
これ以上ないくらいのタイミングで撮られていると思います。
花火の音が、確かに聴こえてきました。
そして、32番は夏の終わりを感じさせるような切なさもあって
とても雰囲気のある花火ですね~。
pentallicaさんの花火を拝見していると
花火の美しさを、改めて感じさせていただける気がします。

さて、体調が疑問符とは…大丈夫ですか?
一気に涼しくなったので、体が戸惑っているのかも。
また暑くなりそうですから、ご自愛くださいねっ。
Commented by pentallica at 2011-08-24 21:05
hayabusa47さん
ありがとうございます~!
ドカドカと連発の時は、流石にSSを短くしないと飛んじゃいます。(笑)
この回なら最初と最後の2枚でしょうか。
撮ってモニターで確認しながらSSを勘で調整しています。
Commented by pentallica at 2011-08-24 21:59
mmnovy6さん
31番と40番、ありがとうございま~す!
だんだん食欲が戻ってきました。
大丈夫だと思います。
こちらも、ありがとうございます。
Commented by pentallica at 2011-08-24 22:01
スーパーサイドバックさん
32番ありがとうございま~す!
お忙しい中、コメントとても嬉しいです。
またツイッターでも、よろしくお願いします。(^^)v
Commented by pentallica at 2011-08-24 22:03
mimoza-7さん
2枚目、ありがとうございま~す!
なんだか人気が高いですね、この32番は・・・。
僕も、密かにお気に入りです。(笑)
そうですね、花火って大きければ良いものでもないですね。
まして、こうして写真で見るかぎりは、大きさは皆同じですものね。(笑)
Commented by pentallica at 2011-08-25 20:19
sb720さん
最後のはレリーズを使って、最短シャッターに挑戦しました。
こういうときはプログラムAEに変えるのがいいのかもですが、
暗いところで、目線より上にカメラがあるので、モードダイヤルが見えにくくて・・・(笑)
31番、マイドアリガトゴザイマス。(^^♪
Commented by pentallica at 2011-08-25 20:56
irakaさん
さすが、開田高原!
12℃ですか・・・!寒ッ!(笑)
花火を見て少しは暖まりましたか?(^^)
32.34.39番ありがとうございま~す。
とても参考になります。
32番は、地味だけど、なんだか清楚な感じ?
女性に例えるなんて、さすがirakaさんですね。(^^)v
ありがとうございました。
Commented by pentallica at 2011-08-25 21:01
ゴーヤな日々さん
ありがとうございま~す!!
ところで、たまやって花火職人さんの名前でしたっけ??
Commented by pentallica at 2011-08-25 21:12
hakoさん
31番の絶賛、ありがとうございま~すッ!!(^^)
32番も、皆さん良いと言ってくださっていますね。
どちらを一番上に持ってくるのか考えたのですが、やっぱ派手な方をと思いました。(笑)
夏の終わり・・・なんだか寂しいですが、新たな季節が待っていますね。
ヤッパ、日本っていいなぁと思います。
体調のことを気に掛けてくださってホント嬉しく思います。
きちんと気をつけますので・・・。m(__)m


<< やんちゃなラヴィ 淀川花火大会2011③ >>