人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Port Tower & Meriken Park
Port Tower & Meriken Park _c0106831_20201574.jpg


とりあえず、夜景! というか、夜景ばっかり。(笑)




Port Tower & Meriken Park _c0106831_20581471.jpg
もともと夜景を撮ってみたい・・・とういのが、写真を始めた動機の一つなんです。

2枚目、スローシンクロしたら良かったかも・・・。また今度。(笑)
by pentallica | 2012-02-07 20:33 | 夜景 | Comments(14)
Commented at 2012-02-07 23:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pentallica at 2012-02-07 23:33
鍵コメさん
ありがとうございます。
いやいや、同じです。ようやく仕事帰りにウロウロできました。
まあ、適当に頑張ってやりましょう。
また、コメントします。(^^)
Commented by sb720 at 2012-02-08 06:33
むむむっ、今回はいつもと違って爽やかだ(笑)
マニア夜景シリーズが続いたから余計にそう見えるのか?

そうそう、K-01・・・・微妙です(-.-)
ということで、底値であろうK-5が気になっている今日この頃です。
Commented by mimoza-7 at 2012-02-08 13:56
これも、黒の背景に、黄色が輝いてますね~
夜景が慣れてみえるんでしょうね!
すごく、どれも、バッチリ決まってますけど・・・
三脚使ってですか?
Commented by hako at 2012-02-08 14:14 x
夜景ばっかり…ということは、日中はお忙しいのかしら。
pentallicaさんが写真を始められた動機の一つは
夜景の撮影☆だったのですね~。
私は、カメラのことをよく知りもせずカシャカシャやっておりますが
ここにきて、もっといろいろ知りたいと思うようになりました。
pentallicaさんが切り取られるひとコマのように
雰囲気のある写真を撮れるようになりたいなぁ。

Commented by スーパーサイドバック at 2012-02-08 18:15 x
こんばんは!
いつも、どうもありがとうございます♪

撮影ご苦労様です
なんか2枚目は夜景というよりも、擬似夜景っぽく見えちゃいますね
あまりにも明るすぎて(笑)
一枚目のタワーも節電どこ吹く風ですね(笑)

お疲れ様でした
またよろしくお願いいたします♪
Commented by pentallica at 2012-02-08 23:44
sb720さん
いつも爽やかだと思いますが・・・(笑)
あ、マニアって爽やかじゃないのね。

K-01 写真でみたら全然欲しくないんですよね。
せめてバリアングル付けてもらわないと。
なんだか建築写真用のカメラみたいです。(>_<)
k-5は、AF位置とISOボタンが長押しで変わるのがいまだに慣れなくて嫌気です。(笑)
Commented by koko-yamyam8 at 2012-02-10 13:41
一枚目の夜の暗さの中のオレンジと緑が綺麗ですね〜
2枚目の地面?の微妙な色と夜の木の感じ ライトの白さ
写真は 奥深いですね
勉強になります(^^)

あっ!随分前の車..ベントレ〜......馬に引き続き 欲しい(ーー)
と思ってしまう身の程知らず. 無知?.ですが 見るだけなら
やはり良いものがいいですね 苦笑
Commented by inkmpen at 2012-02-11 21:56
こんばんは。はじめまして。宮崎の伊津呂と申します。
どのお写真もとても綺麗ですね~
高速夜景はあたかも未来都市のようです。
色んな夜の表情があって、面白いですね。
今後もちょくちょく訪問して、勉強させていただきますね。
お気に入りに登録させていただきます☆
Commented by pentallica at 2012-02-13 20:40
mimoza-7さん
1枚目は手持ち撮影です。
露出オートだと明るいものを撮るとSSが早いので何度かチャレンジしてブレないで撮れました。
2枚目は、高い花壇に置いて撮りました。
夜景は、一眼で撮り出したときから手持ちの特訓?してました。(笑)
今のカメラは、高感度強くて楽になりました。(笑)
Commented by pentallica at 2012-02-13 20:44
hakoさん
日中は少し引きこもり中です。(笑)
仕事帰りの夜に少しだけ歩きました。
昔からキラキラ光るものが好きなんです。
田舎物なので、都会の夜景に憧れたからかも・・・。

雰囲気のある・・・。

褒めていただいてありがとうございます。
もうちょっと頑張らねば・・・。(^^)
Commented by pentallica at 2012-02-13 20:46
スーパーサイドバックさん
2枚目は、確かに明るく補正しちゃいました。(笑)
でも、この現場に長く居ると目がなれちゃって・・・
コレくらいに明るく感じたんですよ。(^^)

ポートタワーは神戸のシンボルですからね。
元気よくなけりゃ、と思います。
去年からLEDになったんで節電できていると思いますよ。(^^)
Commented by pentallica at 2012-02-14 23:37
万母さん
いやぁ、好き勝手に色を調整しているだけです。(笑)
夜景を撮ると、いろんな照明の色が混ざってとんでもない色になるので、ソフトでその色を消したりしています。
基本的には現物の印象を大切にしていますが。(^^)

ベントレー、やっぱ、宝くじが当たらないと・・・。
でも当たったとしても別の車を買うかも。(^^)v
Commented by pentallica at 2012-02-14 23:39
伊津呂さん
コメントありがとうございます。m(__)m
好き勝手に撮ってはUPしています。
夜景撮りは好きなので、またUPしちゃいます。
勉強なんてとんでもないです。
またよろしくお願いします。(^^)


<< DP2 THE WORLD &... JCT2 >>