人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ファンタジックフォーカス
ファンタジックフォーカス_c0106831_2239201.jpg
ファンタジックフォーカス_c0106831_22393751.jpg

アートフィルター”ファンタジックフォーカス”試してみました。
メーカーの謳い文句では、「柔らかいトーンの中で空気感を表現。美しく幻想的な作風に仕上げます。」
「ソフトフォーカスと思われがちですが、ちゃんと、ピントの芯が残っているのが特徴です。」
だそうです。
なるほど~。(^^)




ちなみにフィルターなしだとこうなります。
ファンタジックフォーカス_c0106831_23312.jpg

ファンタジックフォーカス_c0106831_2259336.jpg

E-pl3+M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
by pentallica | 2012-04-11 22:43 | スナップ | Comments(6)
Commented by スーパーサイドバック at 2012-04-12 10:32 x
こんにちは!
いつも、どうもありがとうございます♪

ソフトフォーカスでも
ピントが残ってるものとしては、一応番号で
フィルターありましたが、今はデジタルでなってしまうんですね
便利です(笑)

撮影ご苦労様でした
またよろしくお願いいたします♪
Commented by mimoza-7 at 2012-04-12 13:38
なるほど~芯の残ってる柔らかいトーンほ幻想的な写真・・・・
確かに、優しい写真に、仕上がってますね~^^
いろいろなフィルターがあるものなんですね!
Commented by inkmpen at 2012-04-12 21:55
ファンタジーフォーカスも楽しいですね~
桜や猫にはピッタリのフィルターですね。
フィルターも被写体で使いわけていくと、より楽しくなりますね。
Commented by pentallica at 2012-04-13 23:44
スーパーサイドバックさん
フィルターでそういうのが有るんですね、知りませんでした。
ソフトであるというのは、財布に優しいですし手軽で便利ですよね~。
今後は、どういう展開になるのでしょうね、デジカメの商品戦略!?

Commented by pentallica at 2012-04-13 23:48
mimoza-7さん
アートフィルターがソフトでついてますし、それとは別に仕上がりモードや色フィルターがあります。
それも組み合わせられるので、使いこなすのは大変です。
まあ、それも楽しみですけど。( ^^) _旦~~
Commented by pentallica at 2012-04-13 23:53
伊津呂さん
楽しいです。(^^)
楽しいんですけど、使ってると写真が雑になってくるような気がします。
被写体をちゃんと撮る事が、やっぱ大切なんでしょうね。、


<< 万博公園 太陽の塔 桜花賞2012 ジェンティルドンナ >>