Narrow space

c0106831_23555884.jpg

広大な空からすると ほんの小さな隙間に、印象的な夕景。


E-PL3+LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH.
from OSAKA STATION CITY 



c0106831_09358.jpg

昼間のスカイビル
なんだか国旗持ってバンザイしてるみたい。

K-5+FA43mmF1.9 Limited
[PR]
Commented by kenkentoro at 2012-09-21 00:26
今晩は
一枚目のカット、周りのビルが良いアクセントになってますね
曇空の中での夕暮れとオフィスビルの灯りがとても印象的です
Commented by sb720 at 2012-09-22 06:16
良い色合いですね。
都会では建物とかイルミが主役ですけど、やっぱりきれいな空が無いとね。

\(-o-)/
Commented by スーパーサイドバック at 2012-09-22 11:03 x
こんにちは
いつもどうもありがとうございます♪

撮影ご苦労さまです。
これでシルエッティみたいなのも見てみたいです♬(笑)

自分もPC新しくしたのでLightroom4購入しました!
乗り換え版でした、フォトショとはまた違った使い方なので
まだ使いこなせてないので試行錯誤しながらやってます
でも便利ですね~最近RAWが仕事で多くなったので
きちんと使えるようになるとかなり強力な武器になりそうです♬

またよろしくお願いいたします♪
Commented by mimoza-7 at 2012-09-22 14:17
どこも、都会は、ビル工事中なんですね!
名古屋も、あちこちで、どんどん高いビルが、できつつありますよ。。
だんだん、広い空も、狭められ・・・・ビルの間から、夕日を見るって、
ことになりますよね。
便利になるのはいいけど・・・・自然も、恋しくなります・・・;;)
Commented by hako at 2012-09-22 14:55 x
視界を邪魔するものは何もない風景も良いですが
ビルの谷間から覗く夕景は、美しさが際立ちますね~。
そして…ちょっとホッとしますね。
こちらは田舎なので、高層ビルが林立することもなく
いつも空が近いです。
Commented by pentallica at 2012-09-25 21:41
ケンケンさん
1枚目、ありがとうございます。
夕暮れのオフィスビルの灯りってキラキラして綺麗ですよね。
個人的に好きなんです。
東京などは何処へいってもキラキラなんですが、大阪は少ないですね。
Commented by pentallica at 2012-09-25 21:43
sb720さん
そうですね、南紀にいたときは、めっさ自然満喫だったんですが、
きれいな空、最近恋しくなりました。
Commented by pentallica at 2012-09-25 21:51
スーパーサイドバックさん
Lightroom4、ツイートしたのを見て頂いてたんですね。
XPに対応してないとは思わず・・・まだ眠っています。(笑)

Lightroomは画像管理が便利だとの売り文句ですが、実はそう思わないんですよね~。
フォルダ異動させると、データなし不明フォルダになっちゃうし。(笑)
現像では、NRが秀逸ですし、あとレンズ補正が便利です。
ブラシは使えてないです・・・。(笑)
RAWからじっくり色を追い込むのには良いソフトかもしれませんね。
純正ソフトと若干色が違うかもしれませんね。
Commented by pentallica at 2012-09-25 21:54
mimoza-7さん
名古屋は以前行った時、道路が広くて良いなぁと思ったものです。
大阪で見れる夕景よりも広いでしょうね。
自分は一定期間自然に触れないとダメな体質です。(笑)
昨年、体調悪くてダメだったので、この秋は、自然と触れ合いたいと思います。
Commented by pentallica at 2012-09-25 21:58
hakoさん
僕の実家は、思いっきり空が近いですが盆地なので、
南紀にいた頃の広大な海や深い山が近い風景に比べると・・・。
都会にいても、こういう隙間から見る夕景を探してしまいます。
もし、このビルが無かったら・・・などと想像することが多いです。
by pentallica | 2012-09-21 00:16 | 夕景 | Comments(10)