台風一過の不思議な夕景色

c0106831_23231274.jpg
c0106831_20254437.jpg

関西は台風通過しましたね。
結構な暴風雨でした・・・傘が2本ダメになりました。(笑)
台風が過ぎた夕方6時頃、見たことも無いような山吹色の夕景にびっくりでした。(゜o゜)

せっかく彼岸花の写真を撮ろうと思ってたのですが、台風で無理でした。(>_<)
[PR]
Commented by mimoza-7 at 2012-10-01 10:21
大阪は、台風過ぎたのは、6時頃だったんですね!
名古屋は、8時頃でした。。
急に静かになりましたよね。。
私も、今朝、雫に輝いてないか、彼岸花見に行ったら、
無残にも、台風で、倒れていました・・・・・ガク::)
Commented by koko-yamyam8 at 2012-10-01 17:53
2枚目は何時もの?景色ですね.....(^^)
右上のラッキーさんが散歩してそうです。

しかし...台風凄かったですね!!じっとしてましたが...
此の空の山吹色..不思議
でも秋を感じる 色ですね
Commented by yukarihoarau at 2012-10-02 01:55
こんにちは。
お久しぶりです。
山吹色の空、凄いですね!
大自然の色は本当に綺麗でいつも驚かされます。

数年前に朝起きて窓の外を見るとこの色に似たような、もっと濃いオレンジ色の空だったんです。 朝なのに!?と思ったらその地域過去最高レベル山火事でした(泣)  
余談ですみません(笑)
Commented by gouya_smile at 2012-10-02 07:09
2本も、傘、ダメになりましたか。。。
風が強かったですね。
天候の荒れた後先に、こんな感じの空になることがありますね。
Commented by hako at 2012-10-02 09:47 x
そちらは、かなりの暴風雨だったようですね。(汗)
最初、こちらのほうを通過するという予報だったみたいですが
南よりの進路をとったため、こちらはほとんど影響なしでした。
昔は、日本海側に抜けるコースが多かった気がするのに
近年は滅多になくなりました。

こんな山吹色の夕景は、目にしたことがないかも。
何だか…空に呑み込まれそうな感じがします。
Commented by スーパーサイドバック at 2012-10-02 17:57 x
こんばんは
いつもどうもありがとうございます♪

台風の爪痕・・・いろいろなところで影響出てるようですね
こちらでは夜から明け方にかけて通り過ぎたようですが
自分はおかげで早朝ランニングが風強くて断念しました(笑)

撮影ご苦労様です
こういったセピアというか
ノスタルジックなカラー好きです♪
特に一枚目、ちょっとシルエッティあし(爆)

またよろしくお願いいたします♪
Commented by pentallica at 2012-10-02 23:30
mimoza-7さん
通過は大体5~6時くらいかと思います。
ここは、兵庫の実家なんですが、
通過したら急に周囲が明るくなって・・・。
奇妙な色に空や景色が染まりました。(笑)

彼岸花残念でしたよね・・・。
こちら、来週は撮りたいんですが、たぶん旬が過ぎてるかも。
Commented by pentallica at 2012-10-02 23:35
万母さん
そうです、いつもの・・・。(^^)v
ラッキー、この写っている範囲はすべて歩いたかも。(笑)

実家はあまり台風の影響が無いところなんですが、それでも結構凄かったですよ。
もう10月で、秋らしくなってきましたが、こういうのはちょっと・・・。(苦笑)
Commented by pentallica at 2012-10-02 23:39
yukariさん
お久しぶりです!
地域過去最高レベルの山火事!(笑)
一体どんなんなんだ~。\(◎o◎)/!
ということは、山火事に気がつかずに寝ていたわけですね。

山火事って自然に起こるって聞きましたが、怖いですね・・・。
Commented by pentallica at 2012-10-02 23:41
ゴーヤな日々さん
実はビニール傘と安物の傘なんですが。骨がポッキリと折れてました。(笑)
台風で、空気が濁っているんでしょうかね。
ちょっと変わった色でした。
Commented by pentallica at 2012-10-03 00:23
hakoさん
兵庫の実家は台風が直撃していないのですが、かなりの暴風雨でした。
台風のコースは最近ちょっと変わってきていますね。
温暖化の影響かも知れないですね。

空の色、ちょっと変わった色でしょ?
空だけじゃなくて、辺りの風景もこの色に染まっていたのですが、
なんだか写真でいうと、WBが狂ったような・・・そんな感じを受けました。
Commented by pentallica at 2012-10-03 00:26
スーパーサイドバックさん
いやいや、台風のときぐらいランニング断念しなくちゃ。(笑)
1枚目、ありがとうございます。
こんな色ですが、意外と明るくて樹木との明暗差がありました。
(当たり前ですね。(笑))
これからの季節、シルエッティが似合う時期だと思いますので、また頑張ります。
by pentallica | 2012-09-30 23:28 | 夕景 | Comments(12)