人気ブログランキング | 話題のタグを見る
千里川堤防にて②
千里川堤防にて②_c0106831_23544990.jpg






千里川堤防にて②_c0106831_2359669.jpg
千里川堤防にて②_c0106831_2355554.jpg
千里川堤防にて②_c0106831_23551416.jpg
千里川堤防にて②_c0106831_23552350.jpg
千里川堤防にて②_c0106831_014339.jpg

あれれ?(笑)着地姿勢が結構傾いててドキドキです。
以上Tamron SP AF 17-50mm F/2.8 XR
結構歪みがありますね・・・。

千里川堤防にて②_c0106831_0115928.jpg
千里川堤防にて②_c0106831_0121163.jpg
千里川堤防にて②_c0106831_021812.jpg

千里川堤防にて②_c0106831_023372.jpg

千里川堤防にて②_c0106831_024467.jpg

あまりに暗いので最後は着陸シーンに絞りました。
千里川堤防にて②_c0106831_025873.jpg
千里川堤防にて②_c0106831_03961.jpg
千里川堤防にて②_c0106831_031757.jpg

千里川堤防にて②_c0106831_0154371.jpg

最後はこんなに暗くなったので帰りました。^_^;
by pentallica | 2012-10-29 00:06 | 飛行機・車 | Comments(10)
Commented by inkmpen at 2012-10-29 00:21
どれもしびれるショットです!
K-5の高感度特性が発揮されていますね。
伊丹のここのスポットはベストポジションですね。
滑走路の正面の山々の、それに向かっていくな飛行機の迫力がたまりません。
Commented by pentallica at 2012-10-29 00:35
伊津呂さん
ありがとうございます!
最後はISO5000・TVモードでSSを1/200に設定してRAW撮りしました。
でも光量不足は明らかですね。
ノイズが凄いことになっちゃいました。(笑)
TAVモードで撮ってISOをもっと上げた方が良かったんでしょうかね。
これほど暗いと撮り方が分りませんね。(笑)

Commented by mimoza-7 at 2012-10-29 15:13
今回も、素晴らしいですね~
一機づつ、追って撮られてるので、乗ってる気分になります^^
ここらへんで、エンジン蒸かして・・・・・なんて、思っちゃいます。
あれれ?・・・・プロペラ機も、飛んでるのですか?
一瞬、オスプレイかと思っちゃった。笑
Commented by スーパーサイドバック at 2012-10-29 17:28 x
こんばんは
いつもどうもありがとうございます♪

撮影お疲れ様でした
個人的にはシルエッティなのがなかったので残念です(笑)
ちょっとこういうの見ると、サンニッパが欲しくなりました(爆)

またよろしくお願いいたします♪
Commented by sb720 at 2012-10-29 21:55
D800とかD4だったらどんな画が出てくるんだろうと気になるところですが・・。

でも雰囲気は伝わってくるのでよしとしましょう(笑)
Commented by yukarihoarau at 2012-10-30 11:28
こんばんは!
暗くなるまで撮影楽しまれていたんですね~。
伊丹空港なんですね?展望台から撮られたのですか?
空港から15分くらいの距離に住んでいるので飛行機を
近距離でよく見ます。
でも展望台とか無さそうだな~。
Commented by pentallica at 2012-10-31 00:56
mimoza-7さん
飛行機ってエンジン噴かすとかいう感じなんでしょうかね?
操縦したことないので、分らないですが・・・。

オスプレイだったら撮影しないで逃げますよ~。
だって、真上を通過するんですから、あぶないったら・・・。(笑)
Commented by pentallica at 2012-10-31 01:00
スーパーサイドバックさん
前回の最後は小さなシルエッティかと。(笑)
サンニッパ、古い型をお持ちなんですね。
この場所は近くを通過するので必ずしも望遠は要らないんですが、
望遠じゃないと下からの角度ばっかりになります。(笑)
今度サンヨンでチャレンジしようかな。
Commented by pentallica at 2012-10-31 01:03
sb720さん
>でも雰囲気は伝わってくるのでよしとしましょう

うむむ、脳内補正でなんとか及第点というところでしょうか。(笑)
精進しま~す。(^^)/
Commented by pentallica at 2012-10-31 01:06
yukariさん
ここは、伊丹空港の着陸が真下から見れる川の土手なんです。
1枚目に少し写った風景です。
カリフォルニアの空港から15分なんて羨ましい!
是非、是非、飛行機撮っちゃってください。(^^)


<< 紅葉さきどり 千里川堤防にて >>