TABACO

c0106831_111874.jpg


良く見ると同じ銘柄でも色んな種類があるんですね~。
それぞれ微妙にパッケージが違います。
これにはびっくり。
自販機業者さん、入れ間違えるんじゃないかなぁ。(笑)

あ、僕はタバコは吸いません。

子供の頃、おじちゃんに頼まれてチェリーやらハイライトを買いに行ってましたが、
何で頼まれてたのかは不明です。(笑)
[PR]
Commented by スーパーサイドバック at 2013-03-06 05:12 x
おはようございます♪
いつもどうもありがとうございます♪

自分はタバコやめてから15年過ぎました。
値段も当時より1.5倍以上上がってますし、
銘柄やパッケージもだいぶ変わっていて
吸わなくなると見向きもしないからわからないものですね(笑)
規制がいろいろあって
面倒ですねタバコを買うのも吸うのも(笑)

辞めてよかったです

撮影ご苦労様でした

またよろしくお願いいたします♪
Commented by sb720 at 2013-03-06 06:35
私のタバコやめた暦は5年になります。
学生時代はLARKが一箱250円だったかな。
毎日一箱吸っても一月一万円は行かなかったので、あまり気にしなかったかな。。。

関係ない話ですが、タバコの代表格「マイセン」がなくなってたって知ってました?
「マイルド」にあたる部分が駄目ならしい。

昭和がまた一つ消えていきました。。
Commented by hashihiro3 at 2013-03-06 09:45
こんにちは

全然やめられません(ーー;)た・ば・こ

禁煙・喫煙の間を行ったり来たりで情けないです。
やめれば、レンズを1年で何本か買えるはずなのに・・・

Commented by mimoza-7 at 2013-03-06 16:41
へーーーーー! タバコってこんなにもいろいろ銘柄があるんですね~
知らなかった・・・・・吸わないし・・・相方も吸わない人で・・・・・・
こういう物が揃ったとこの写真って、意外に絵になりますよね^^
以前にカタチ良く潰した缶の山を撮った写真を見たことがあって・・・
へーーー!ゴミでも、被写体になるのか!!って
驚いたことあるんです^^
Commented by hako at 2013-03-07 16:14 x
こうやってズラリと並んでいるタバコのパッケージを見ると
グラデーションになっていたり、色違いだったりと
ちょっとしたアートみたいに見えますね。
女性を意識した(?)細身のメンソールなどは
一見、タバコとは思えないようなデザインですよね。

チェリー…懐かしいです。
祖父が好んで吸っておりましたが
その香りが、子供心にも何となく芳しく思えたものです。
Commented by pentallica at 2013-03-07 22:44
スーパーサイドバックさん
15年前に比べて、タバコの環境は凄く変わりましたよね。
価格はもちろん、分煙、禁煙など喫煙者は建物の外まで追い出されてしまいました。(笑)
そこまでされて、吸うものじゃないでしょうね。
ホント止めて正解でしたね~。
Commented by pentallica at 2013-03-07 22:52
sb720さん
僕も学生時代に喫煙した頃がありましたが、癖にならなかったんですよね。
その頃はセブンスターを買ってましたが、全然減らなかったです。(笑)
どうもタバコは合わなかったみたいです。

マイルドセブン、無くなりましたね~。
マイルドがダメなのは知りませんでしたが・・・。
キャスターとかはまだあるのかな?
Commented by pentallica at 2013-03-07 22:56
hasihiro3さん
僕のように吸おうとしても癖にならない者もいれば、やめられない人もいるのですね~。
ちょっと前にはニコチンパッチとかありましたよね。
かえって値段が高いという。
今でもあるのでしょうか。

タバコやめればレンズが買える!?
なるほど、計算すれば毎年スターレンズ買えそうですね。(^^)v
Commented by pentallica at 2013-03-07 23:03
mimoza-7さん
そうそう、こういう規則性のある並んだ被写体って絵になるんですよね。
この写真はもう少し長めのレンズで撮って歪みを少なくしたら良かったです。
アルミ缶を潰した塊の写真ですよね!
知ってます、知ってます、雑誌も持ってます!
金属の質感を残して少し彩度を落として・・・渋く仕上げてありましたよね。
僕のリンク先の方々もゴミやサビをカッコ良く撮る達人の人が数人いますよ。(笑)
他にも面白い被写体を撮る人がいますね。
人のことは言えませんが、変態です。(笑)
Commented by pentallica at 2013-03-07 23:10
hakoさん
後で実物を見てみると、実際の大きさの箱ではなくて、縮小したものでした。
でも、これだけ並ぶと壮観ですよね。
確かにデザインもアートっぽいですし。
良く見るとニコチンの量で種類が違うものもあるようです。
女性には、メントールの細手のタバコが人気なんでしょうね、クールな感じで。

チェリーの香りを嗜んでおられた??(笑)
きっとお祖父さんの香りとシンクロしたんでしょうね。
by pentallica | 2013-03-06 01:05 | 番外編 | Comments(10)