4月最後の夕景

c0106831_2346177.jpg


今年の4月最後の日は、こんな夕景で締めくくりでした。

FUJIFILM X20  film simulation - Velvia



GW前半は、目の疲れ&寝違いによる首痛を矯正すべく、ストレッチ体操してました。(笑)
こんな風に。
c0106831_2326526.jpg



c0106831_2327454.jpg



何見とんねん!    by  ぬこ


FUJIFILM X20 film simulation - PROVIA
[PR]
Commented by mimoza-7 at 2013-05-01 10:20
綺麗な色合いですね~夕景・・・・・
あらま!・・・寝違えましたか!
あれっていつまでも、痛いんですよね~・・・・・;;)
って、そんな・・・・ニャンコみたいに、軟体なんですか?笑
私は、カタカタの身体です^^;;・・・・
Commented by pentallica at 2013-05-02 01:21
mimoza-7さん
夕景は綺麗なんですが、
5月になっても、なんだか寒いですね~。

そのせいか、首が痛いんですよ。
寝違えも、そのせいかもです。
ニャンコみたいにクニャクニャになりたいです。(笑)
少しずつ頑張ります。
Commented by yukarihoarau at 2013-05-02 12:51
こんばんは♪
ほんと、すごく綺麗ですねー。
水田に写る夕焼け☆

猫の表情に笑ってしまいました。
そして「By ぬこ」にも(笑)

そちらは寒いのですね?
こちは今日も明日も30度越えです・・・。
Commented by hako at 2013-05-02 17:45 x
幻想的な色合いと、水をはった田んぼへの見事な映り込みに
暫し、うっとり~♪と見入ってしまいました。
この連休あたり、田植えが行われるのでしょうか?
今だからこそ!の風景ですね。

まぁ、寝違え&眼精疲労のダブルパンチですか。
気温差が激しくて、体が緩んだり固まったり忙しいので
いろいろと不具合が出てきちゃいますよね。
温めのお風呂にゆっくり浸かって、体を解してください。
どうか、お大事にね。

この猫さん、痩せてはいるけれど表情に貫禄がありますね。
猫生の酸いも甘いも噛み分けた…って感じです。
Commented by tachan-t at 2013-05-02 22:24
銀塩・・・小遣いが少ないので、やっぱりでが出せない(涙)
それにしても、もう5月なんですね。ちょっと前に平成25年になった
ばかりのような気がするのですが。。。
Commented by iraka at 2013-05-02 23:48 x
こりゃ凄い!
(・。・)メガテン...になりました。
水面のうつりこみが物凄く綺麗ですね。
吸い込まれそうな美しさです。(^^)
Commented by blackfacesheep at 2013-05-03 00:44
ぐわ~、美しい~♪
これ、確かにRVPをシミュレートしてますわ、こんな感じですもん♪
そっかー、GX200が少々くたびれてきたので、新たなコンデジを・・・と考えてましたが、X20、気になってきました。^^;;;
Commented by pentallica at 2013-05-03 02:31
yukariさん
なんでもない夕方だと思ってたら、突然空が赤く染まってびっくりしました。
実家のすぐ横の水田なんですよ。(^^)
このネコは、神戸の生田神社にいました。
ネコのことをネットではヌコと言ったりするんですよね。
面白いですね。

こちらは5月ですが、最高気温で一昨日は17度・昨日は20度でした。
最低気温は10度くらいです。
ほんとに5月?という感じです。(笑)

Commented by pentallica at 2013-05-03 02:37
hakoさん
水田の写り込みのほうが、鮮やかな感じですね。(笑)
実家のすぐ横の水田なんです。
この日は、最初小さく空が赤かったのですが、日没後から急速に赤くなりました。
なので、思わずカメラを取りに家に駆け込みました。

首痛はなかなか直らないです。
寝転びながら、ネットしてるのがダメなんでしょうね。(笑)

このネコは神戸の生田神社にいました。
確かに渋いネコですね。
目線もらおうと口笛を吹いたのですが、睨まれました。
目つきが怖いです。(笑)
Commented by pentallica at 2013-05-03 02:40
tachan-tさん
この写真はデジカメの機能の「銀塩フィルムカラーシミュレート」で撮りました。
なので費用は初期費用のみです。
コンデジにしては高かったですけど。(笑)
早いものですね~。
あっという間に年の折り返しになりそうな。^^;
Commented by pentallica at 2013-05-03 02:45
irakaさん
赤く染まる夕景が、刻一刻と変化していってとても綺麗でした。
写真より実物のほうが綺麗だったのが、ちと悔しいですが・・・。(笑)
>吸い込まれそうな・・・。
写り込みのほうが、空よりも綺麗で鮮やかだったんですよ。
なので若干、水田を大きく見せる構図にしてます。(^^)v
Commented by pentallica at 2013-05-03 02:51
黒顔羊さん
X20、少々クセのあるカメラですが、操作性と画質は概ね良好です。
結構楽しいカメラですよ。

ただ、センサーの性質なのか、RAW現像には向かない感じです。
JPEG撮って出しが、かなり良い感じなのでRAW現像の必要性が低いのが救いです。
Commented by kenkentoro at 2013-05-06 17:35
うわぁ!こんな風に撮ってみたい・・・
私もそろそろ水田撮影出掛けようかと思っていますが
果たしてこんな風に撮れるのか?まぁその前に出くわす事が必須ですよね
今はK7とX100を使い分けていますが
最近の活躍を考えるとX100に軍配を上げてもいいかも・・・・と思ったりして
Commented by pentallica at 2013-05-09 00:05
ケンケンさん
実家から歩いて20秒の場所です。(笑)
シチュエーションに恵まれました。
X100、よさそうですね~。
中古で安くなってきてますね。
by pentallica | 2013-04-30 23:36 | 夕景 | Comments(14)