人気ブログランキング | 話題のタグを見る
タイ旅行 バンコクの街
職場の有志メンバーで先週末から今週にかけて4泊5日のタイ・バンコクツアーへ行ってきました。
寺院や遺跡など観光地へ行きましたが、それはちょっと置いといて自分的に興味のあったバンコクの街並みのスナップフォトをUPしたいと思います。
相棒は、「FUJIFILM X20 」のみ連れて行きました。
タイ旅行 バンコクの街_c0106831_22564884.jpg

初日ホテルに着いたのは、現地時間で夜の11時過ぎで、空港からのバスに乗ってる間、激しい雷雨がありました。
ちょうどこの時期は雨季の前だそうで、毎日のように夕立ちのような大雨が降るようです。
気温は30度。
ホテルの前のフォトですが、いきなり写真ブレてます。(汗)
停車してるのは、「トゥクトゥク」という3輪タクシーです。




タイ旅行 バンコクの街_c0106831_23192514.jpg

泊まったのは「バイヨーク・スカイ・ホテル」という高さ300メートル84階の高級ホテルなんですが、周辺は露天商やらでごった返して、とてもヤバイ雰囲気です。(笑)
タイ旅行 バンコクの街_c0106831_22589100.jpg
タイ旅行 バンコクの街_c0106831_2322956.jpg

タイ旅行 バンコクの街_c0106831_2257387.jpg

タイ旅行 バンコクの街_c0106831_22591896.jpg

とりあえず、100m先のセブンイレブンへ買い物に行ってちょっとした初日の冒険を終えました。(笑)
タイ旅行 バンコクの街_c0106831_2337111.jpg

泊まったのは43階の高さでした。
タイ旅行 バンコクの街_c0106831_23373145.jpg

夜景はちょっと暗すぎてうまく撮れませんでした・・・。^^;
by pentallica | 2013-05-29 23:24 | 風景 | Comments(10)
Commented by mimoza-7 at 2013-05-30 12:51
タイへ行かれてたんですか!? 暑かったでしょうね~
一枚目の車・・・そうそう! トゥクトゥクって言うんですよね^^
面白いです。。そのイメージがすごく強くあと・・・屋台のイメージですね。。
日本も梅雨入りしたけど・・・タイも雨季なのですね。。
でも、あちらの雨は、スコールとかってすごい降り方するらしいですね。
お腹、壊さずに帰れましたか?笑
Commented by pentallica at 2013-05-31 00:08
mimoza-7さん
トゥクトゥクって、メチャちゃっちいんです。
これが、普通の車と同じ道を走ってるんですよ。
少しぶつかったら、大事故になります・・・。(苦笑)

行った時はタイは雨季の手前でした。
それでも、4日のうち3日は、スコールに会いました。(笑)
お腹は大丈夫でしたよ。
生水飲みませんでしたから。(^^)v
Commented by sb720 at 2013-05-31 05:36
家の姉がタイが大好きで、頻繁に行ってましたね。
特に水かけ祭り?だったかなぁ。

刺激的な夜も楽しそうですが、やっぱり最後の写真に反応しちゃうぞ!!
Commented by スーパーサイドバック at 2013-05-31 09:30 x
こんにちは
いつもどうもありがとうございます♪

タイ旅行お疲れ様でした
自分は10年以上前に、マイケルジャクソンのアジアツアーで
アジアオフィシャルスタッフだったのでタイにも行きましたが
その時以来ですね、だいぶ変わったんだろうなあ・・・と
いいですね~
なんだか悠々自適で羨ましいです♪
いろいろな写真楽しみにしております

またよろしくお願いいたします♪
Commented by yukarihoarau at 2013-06-01 05:30
こんにちは♪
タイですか~。
本当にごちゃごちゃしてますねー(笑)
ホテルの部屋にもどると、ホッとしそうですね!
続きのお写真も楽しみにしています★
Commented by hako at 2013-06-01 15:55 x
pentallicaさん、お帰りなさ~い!
微笑みの国タイは、いかがだったでしょうか?
海外では、いわゆる観光地も捨てがたいのですが
そこに住む人たちの生活感を、直接肌で感じられる場所も
個人的には結構好きだったりします。(笑)
露天商が所狭しと並び、ゴチャゴチャしている感じが
ヤバイ雰囲気だけど、ワクワクしちゃいます~。
pentallicaさんが切り取られた、タイという国の空気を
楽しみながら味わわせていただきますねっ。
Commented by pentallica at 2013-06-02 00:53
sb720さん
最後の、JCTに反応しちゃったのですね。(笑)
タイ在住なら撮りに行っちゃう場所かも。

派手な夜景はありませんでしたが、日本とはまた違った雰囲気はありましたよ。(^^)
Commented by pentallica at 2013-06-03 00:01
スーパーサイドバックさん
旅行は楽しかったのですが、結構疲れました~。(笑)
マイケルジャクソンですか!?
スゴイですね。\(◎o◎)/!
たぶんそのときより高速道路とかが整備されて、便利になってるのではないでしょうか。
悠々自適とはちょっと違うと思いますが、初めての海外旅行楽しんできました。
たくさん写真がありますので見てくださいね。(^^)
Commented by pentallica at 2013-06-03 00:04
yukariさん
タイ、面白かったですよ~。
日本に比べて、かなりごちゃごちゃしてます。(笑)
続きの写真で、更にそのことが分かると思います。
また見てくださいね。(^^)
Commented by pentallica at 2013-06-03 00:08
hakoさん
ただいまです~。(笑)
タイ、暑かったですが、楽しかったですよ。

>そこに住む人たちの生活感を、直接肌で感じられる場所も
個人的には結構好きだったりします。(笑)

まさしく、そのとおりですね。
ついつい何気ない街中の写真を撮ってしまいました。(^^)
でも、日本では見れない風景でしたので新鮮でした。
初日は夜に着いて、ホテルの周りがこんな感じだったのでビビリました。(笑)
このホテルの周辺はちょっとヤバそうでした。


<< タイ バンコクの街② あぜ道群生 >>