人気ブログランキング | 話題のタグを見る
恒例の・・・
恒例の・・・_c0106831_0384618.jpg


梅雨らしい天気となれば、ひょっこり出てくるカエルちゃん!

でも台風が接近してますよ。(笑)



恒例の・・・_c0106831_039626.jpg
恒例の・・・_c0106831_0411923.jpg
恒例の・・・_c0106831_0395716.jpg

タイ旅行編は、また次回から続きです。(^^)
by pentallica | 2013-06-21 00:46 | 生き物 | Comments(12)
Commented by hayabusa47 at 2013-06-21 07:42
ご無沙汰です。
うちの庭でも時々見かけます。
ガラス戸にくっついてたりしています。
Commented by mimoza-7 at 2013-06-21 09:54
わお! カエルさんは、側面歩きもできるのですね!
まさか、天井歩きは、ムリ!ですよね~・・・・^^;;・・・
こういうカエルさんならかわいくて、撮ってみたいのに、
全然この辺りでは、見かけません・・・・・・::)
Commented by hako at 2013-06-22 18:56 x
この時期、pentallicaさんの撮られたカエルさんを拝見しないと
梅雨って感じがしなくって~。(笑)
恒例のカエルさん♪ぽんぽこりんなお腹が可愛いですね。
そして最後は、しっかりとカメラ目線☆
「可愛く撮れた?」って声が聴こえてきそう。
Commented by kenkentoro at 2013-06-23 17:02
待ってましたよ
pentallicaさんとの出会い、蛙さんからでしたよね
私もそうそう、これ見ないと梅雨が始まらない
Commented by スーパーサイドバック at 2013-06-24 10:00 x
こんにちは
いつもどうもありがとうございます♪

今年もこの画像の季節なんですね~♪
撮影&掲載ご苦労様でした。
すっかりここで四季感じさせて貰っております(笑)
最近発売された
ハッセル欲しくなってます(苦笑)
でも、APS-Cで60万は・・・(爆)

またよろしくお願いいたします♪
Commented by sb720 at 2013-06-25 06:50
カワイイよねぇ、このカエル。
爬虫類系が嫌いなオジョウチャマでも、このカエルだけは夢中で追いかけるのよね。

梅雨真っ只中で・・・・・・すよね??
Commented by pentallica at 2013-06-25 23:58
hayabusa47さん
お久しぶりです!
うちでもガラス戸にくっついてます。
それを見て犬が夜中に吠えるので、うるさいったらないです。(笑)
Commented by pentallica at 2013-06-26 00:00
mimoza-7さん
そう、そう、吸盤でひっいてるみたいです。
ひょっとして、逆さまもいけるかも・・・。(笑)

こちらは、カエルに侵略されそうなほどたくさんいます。
田んぼにオタマジャクシがウジャウジャいますよ。(笑)
Commented by pentallica at 2013-06-26 00:14
hakoさん
お待たせ致しました。

よく見ると、このカエルはとても太ってますね。(笑)
きっと、この筒のなかで近くに来た虫を捕まえて食べてるんでしょうね。
蚊やブヨなどがたくさんいますから・・・。

あはは、この時はX20のスーパーマクロで撮りましたから、1cmくらいまで寄りました。
なので、迷惑そうに逃げてました。(笑)
Commented by pentallica at 2013-06-26 00:20
スーパーサイドバックさん
ことしも、カエルの元気な季節がやってきました!
なのでついつい撮ってしまいます。(笑)
毎度ご覧いただいてありがとうございます。

ハッセルですか!?
60万は大きいですね。(笑)
なんで欲しいのか分かりませんが、レンズ良くて写りが良いのでしょうか?
それとも、リッチな外観でしょうか・・・・。
60万あれば僕ならキャノンのフルサイズ買います。(笑)
Commented by pentallica at 2013-06-26 00:51
ケンケンさん
毎年、見てくださってありがとうございます。(^^)
そうですね、車のボンネットの上のアマガエルにコメントt¥いただいたのがきっかけでしたね。
あれから何年・・・。早いものですね。
Commented by pentallica at 2013-06-26 00:52
sb720さん
なんだかね、梅雨じゃない感じなんですよねぇ。
少しずつ雨が降るんじゃんくて、ドバーッと・・・・。

異常気象ですかね。
オジョウチャマに好かれるカエルがウラヤマシス。(*^_^*)


<< タイ バンコクの街➃ タイ バンコクの街④ >>