人気ブログランキング | 話題のタグを見る
造幣局 桜の通りぬけ 2015
造幣局 桜の通りぬけ 2015_c0106831_22585177.jpg

昨日、ようやく造幣局の”桜の通り抜け”に行ってきました。
先週から開催されていたのですが、行ける日は雨ばかり・・・。
そのため最終日になってしまいました。






造幣局 桜の通りぬけ 2015_c0106831_22575384.jpg

八重桜は綺麗というより可愛らしいですね。(^^♪
造幣局 桜の通りぬけ 2015_c0106831_22594416.jpg
造幣局 桜の通りぬけ 2015_c0106831_22595472.jpg
造幣局 桜の通りぬけ 2015_c0106831_2303380.jpg
造幣局 桜の通りぬけ 2015_c0106831_2304366.jpg
造幣局 桜の通りぬけ 2015_c0106831_2305388.jpg
造幣局 桜の通りぬけ 2015_c0106831_231019.jpg

仕事帰りに行ったのですが、カーディガンを着ていても結構寒くて驚きました。
今年の桜、雨にたたられ見る機会が少なかったのですが、これで見納めだと思うと寂しいですね。
by pentallica | 2015-04-16 23:08 | | Comments(6)
Commented by hako at 2015-04-18 17:24 x
造幣局の桜の通りぬけがTVのニュースで流れた時
真っ先に頭に思い浮かんだのが…pentallicaさんでした。
そうしたら、期待通りアップしてくださっていました。(笑)
モニター越しに眺める、私にとっての恒例のお花見のひとつです。

ソメイヨシノとはまた違い、八重桜は小さなポンポンみたいで
ホント、愛らしい感じがしますよね。
八重桜が終わると、緑萌える季節になりますね~。
Commented by mimoza-7 at 2015-04-19 16:49
3枚目、素晴らしいです!!☆
造幣局の桜、一度は見てみたいな~~
八重は見応えありますよね。だからか、桜独特の、
はかなさは、あまり感じないかな・・・
どっちがいいとも、言えないですよね^^
本当にいつも鮮明なお写真で、感心してしまいます!!!
Commented by pentallica at 2015-04-30 00:25
hakoさん
ご期待に応えられて嬉しく思います!(^^)/
今年は雨がちで晴れた日が殆んどなく、撮影できたのは最終日になってしまいました。
八重桜ってホント可愛いのですが、仕事帰りに撮ってたので、お腹がすいていたこともあり、なんだか桜餅を連想しちゃいました。
Commented by pentallica at 2015-04-30 00:29
mimoza-7さん
3枚目、ありがとうございます!
これ、空間の配分が難しくて構図に苦労してたので嬉しいです。
写真は、ノイズリダクションかけたりして調整しています。
夜の写真なので色々と難しいですが、しょうがないですね。
Commented by sachinotomo at 2015-06-30 22:32
夢のように美しいですね。
うっとりです。実際に見る事ができたら、香りもプラスされて、夢見心地でしょうね!
お写真がお上手で素晴らしいです。
日本って素晴らしい!そう思えるようなお写真でした。
Commented by pentallica at 2015-07-10 18:23
Sachinotomoさん
コメントありがとうございます。(^^)/
見たまま、感じたままを苦労して表現したので、
「夢のような」とのご感想いただけて嬉しいです。
(^^♪


<< いつもの桜並木 2015 「 桜 」 in The City >>