1,000,000人のキャンドルナイト 2015 SUMMER @OSAKACITY

c0106831_23513365.jpg


 公式HP

このイベント、夏もやってたんだ・・・。

というわけで、行ってきました。



c0106831_2353298.jpg
c0106831_23521761.jpg

c0106831_2352789.jpg
c0106831_0184132.jpg

c0106831_025159.jpg

c0106831_23593580.jpg
 

レンズを50mm(換算75mm)つけっぱなしでチャレンジしたので
もう少し広角が欲しかったかも。^_^;
[PR]
Commented by hako at 2015-06-13 20:14 x
暗い夜も人工の光によって煌々と照らされ
不自由なく過ごすことができている私たち。
そんな中、キャンドルの灯りだけで過ごしてみる時間は
ちょっと現実離れした、不思議な時間かもしれませんね。

静かな灯り、華やかな灯り、その全ての灯りが
炎だからでしょうか…優しいですね。
Commented by pentallica at 2015-06-13 23:57
hakoさん
お知り合いのブログで知ったイベントですが、
心暖かなイベントで、気に入って撮りにいってます。

ろうそくの炎は儚いけど、優しいですよね。
こういうイベントがあるのは、都会の夜も捨てたものではないですね。
Commented by iraka at 2015-06-14 19:26 x
ひや~♪
とっても綺麗ですね!
こういう光景は単焦点の明るいレンズで
撮りたくなっちゃいますね。(^^)
2枚目、3枚目が特にお気に入り。(*^^*) ポッ..
Commented by sb720 at 2015-06-18 04:57
LED全盛の世の中、アナログな灯って良いですよね。

あ、訳あって短焦点レンズ、すべて売却してしまいました(゜o゜)
Commented by mimoza-7 at 2015-06-18 16:36
2枚目、文句なく綺麗☆
3枚目からも、ロマンチック~~!!
と思ったら、結婚式でしょうか・・・
ぜ~~んぶ、ステキに撮れてて、さすがです☆
Commented by pentallica at 2015-06-24 05:29
irakaさん
コメントありがとうございます!
それにお気に入りまで!
とても嬉しいです。(#^^#)
明るい単焦点は表現力が豊かですし、
それにたくさんの人が来るイベントなので、
できるだけ周辺がボケるレンズを選びました。(^^)/


Commented by pentallica at 2015-06-24 05:34
sb720さん
なぬ?
単焦点すべて・・・。( ゚Д゚)
少々勿体ない気がしますが、次へのステップのためならば良いんじゃないでしょうか。
こちらは、FUJIの色が気に入ってて、X-T10が欲しいです。
使ってないレンズ売ろうかな。(笑)
Commented by pentallica at 2015-06-24 05:37
mimoza-7さん
おお、全部とな!!
ありがとうございます。(#^^#)
結婚式を表現したキャンドルセットは、
新婦のミニーマウスだけ飾られてますが、
参加者が新郎だという演出だそうです。
by pentallica | 2015-06-12 23:55 | 夜景 | Comments(8)