HCR32
c0106831_19571191.jpg

19年間乗り続けたスカイライン(HCR32 GTSt-TypeM)とお別れすることになりました。




c0106831_19571931.jpg

c0106831_195494.jpg


4年落ちの中古で購入し、約10万キロを走行。

このブログの写真撮影にも裏方レギュラーとして大活躍。

思い出もたくさん有り、名残惜しいですが・・・別れの時は来るものなのです。

素直なFRのハンドリングと良い音を奏でる直列6気筒DOHCターボエンジン。

名車と呼ばれるとおり、運転していてとても楽しく、19年間少しも飽きることはありませんでした。

錆びだらけでボロボロですが、綺麗に洗ってたくさん写真を撮りました。

純白のスカイライン・・・今までありがとう。(^^)

過去記事
[PR]
by pentallica | 2016-10-30 19:55 | 飛行機・車 | Comments(16)
Commented by sb720 at 2016-11-04 16:12
お久しぶり!!
ちょいちょいっ、ナルディ(クラッシック?)に懐かしいACドリンクホルダー(私のと同じ、しかもまだ現役ww)
それにnismoの小型リアスポが泣かせるね!!
もうあの頃の記憶が蘇ってきちまったよ。
19年間お疲れ様。
可愛がっていたのがヒシヒシと伝わってきますよ。
別れはつらいですよね、わかります!!
私も一年半前、BHレガシィーとおさらばしました。
エンジン本体からのオイル漏れその他諸々で、車検見積もり55万(悲)
え?何に買い換えたって?
もうね、欲しい車が無さ過ぎて産まれて初めてAT買っちゃったよんww

そうそう、私の2015年7月の記事のレガシィーの写真・・
あれが最後のワンショットでした。
お別れの前日、ビッカビカに磨いてワザワザ箱根まで遠征してね!
Commented by hako at 2016-11-06 17:38 x
19年ですか…長い長い年月ですね。
もう「阿吽の呼吸」だったのではないでしょうか。
大切に乗ってもらって、幸せなスカイラインだったと思います。
思い出いっぱい☆でしょうね。
本当に本当にお疲れさまでした!
Commented by pentallica at 2016-11-07 15:49
sb720さん
お久しぶり~♪
コメントありがとうございます!
ついにお別れとなりました。(笑)
良い車だったんですけど、あちこち傷んでタイヤも溝無くなって・・・。
修理するよりも買い替えかなと・・・。
ACドリンクホルダーは、たぶん昭和の時代から使ってたような・・・とっておきます。(^^)
レガシーからハイエースになったんですよね?
”欲しい車が無さ過ぎて”  わかります!
レガシーMTも考えたんですが、こちらは国産あきらめて、中古の外車(Cセグメント?6MT)にしました。
sbさんには、またマニアックだと笑われるでしょうねww
Commented by pentallica at 2016-11-07 16:00
hakoさん
「阿吽の呼吸」
その通りです!
ラッキーも「スカイライン行くで!」と言ったら、
車の前まで走って行って、ドアを開けると飛び乗っていました。
まさに”人車犬一体”で走りました。(笑)
大きな故障もせずに頑張ってくれました。
お世辞にも綺麗に乗ったとは言えないですが、文句も言わずよく走ってくれました。
感謝です。(^^)
Commented by スーパーサイドバック at 2016-11-09 09:29 x
こんにちは
いつもどうもありがとうございます♪

おおっ!R32ですか、お疲れ様でした
19年・・・すごいです
自分は最長14年でしたので、素晴らしいですね
本当にご苦労様でした
そういえば自分が最初仕事したのが、自動車雑誌でR32
のGT-Rの取材撮影でした、懐かしなあ

またよろしくお願いいたします♪
Commented by sb720 at 2016-11-10 06:56
>中古外車の
 まじっすか!
 わたしも真剣にベンツのA250とか考えてたしww
 Cセグメントの6速?難しいなぁ。

マニア的なところで言えば、ルノーあたりか?
Commented by pentallica at 2016-11-10 16:57
スーパーサイドバックさん
満足して乗ってましたので買い替えるきっかけがなかったのですが
次に欲しい車もなく惰性もあったのが真相です。(笑)

自動車雑誌で!?凄い!
R32のGT-R、一度は運転したかったのですが、いまだに実現してません。
エポックメイキングな車でしたね~。
Commented by pentallica at 2016-11-10 17:03
初の外車です。リスクを承知で買っちゃいました!

ベンツはよく知らないんですが、A250を調べたところ、結構イカツイですね。

ルノーは近いセンですが、フランスじゃないんですよ~。(笑)
Commented by sb720 at 2016-11-11 05:27
ルノー、プジョーって考えてたんですけど・・フランスはなしか!
ドイツ車は違うと見ているんですが・・
はっ、まさか情熱の国のアルファ?!
Commented by pentallica at 2016-11-11 11:23
sb720さん
>ドイツ車は違うと見ているんですが・・
  流石わかってますねぇ。

>はっ、まさか情熱の国のアルファ?!
 そのまさか・・・っす。
Commented by sb720 at 2016-11-12 06:20
プジョーあたりツボかと思ってたんですが、まさかのジュリエッタ!
今はどうか分かりませんが、その昔のイタ車って・・・・って言ってましたよね。
でもアルファは昔から好きですよ、とくにスパイダーなんて憧れてましたもん。(漫画のGTロマンに影響されすぎ)

今でも維持していくなら国産!の私から見れば、思い切ったことしたなぁ~ってwww反面羨ましい!!!

秋から冬にかけて、紅葉と枯葉が入り混じった風景をバックに佇むジュリエッタ・・・く~っ、撮りたい!
Commented by pentallica at 2016-11-13 21:25
sb720さん
ジュリエッタを選んだポイントは、
・6MT
・スタイルが好み
・街でめったに見かけない
・イタ車という、良い意味でも悪い意味でもヤバそうな響き
・・・・・です。
MTがなかったら買わなかったです。

維持費とか少し怖いですが、ジュリエッタはあんまり壊れないとのネット評判を信じたい・・・。

GTロマンって実は読んだことないんです。
探して読んでみます。
趣味性の高いクルマなので楽しみです~!
Commented by iraka at 2016-11-20 19:31 x
すご~く遅いコメントで失礼します。(^^ゞ
記事を見た瞬間、あっ!あのナルディクラッシックだ!と思い出しました。
確か昔の記事にコメントをしたような思い出があります♪
ナルディクラッシック最高ですね。若い頃、競技をやっていた時に使用していたので思い出のハンドルです。
そしてR32は弟が乗っていて訳ありで一時期僕が乗っていました。
FRハンドリングの良さ、適度なパワー、扱いやすさと申し分ないくらい楽しい車でした。
次のお車はまたこりゃステキですね。(*^^*)
僕も一度は外車に乗ってみたいです。
でも先立つものが・・・もうありませんので、
軽自動車で我慢です。(笑)
Commented by スーパーサイドバック at 2016-11-21 21:37 x
こんばんは
いつもどうもありがとうございます♪
今年も残り一ヶ月ちょっとになりました
気候も寒暖差が激しいので
体調にお気を付けて過ごしてくださいませ

またよろしくお願いいたします♪
Commented by pentallica at 2016-11-29 08:48 x
irakaさん コメントありがとうございます。
そうですね、以前コメントいただいてましたね!
僕はirakaさんのようにドリフトとかできませんが、
グリップ走行でも、とても操りやすくて良い車でした。(^^)
次の車はまたMT車ということで考えたんですが、国産では選択肢が・・・。
ということでFFの中古外車。
おかげで、退職金が結構減ることになりましたが、国産の新車でもちょっと良い車となるとそれくらいしますからね。
維持費が少し心配ですが。|д゚)
Commented by pentallica at 2016-11-29 08:53 x
スーパーサイドバックさん
ありがとうございます!
いよいよ寒くなってきましたね。
東京では早くも雪が・・・。( ゚д゚)
そちらもお気を付けください。
最近ヘルニアによる座骨神経痛を発症しまして、寒さがこたえます。(笑)
年末に向けて頑張りましょう。


<< 神戸ルミナリエ 2016 AQUA MOON >>