梅雨入りしたけど・・・

c0106831_00271303.jpg


梅雨になりましたけど、それらしくない涼しくて爽やかな気候です。
朝夕も少し寒いくらい・・・
紫陽花も、まだまだ見ごろには程遠いですね。
写真は大阪に出た時に、唯一見かけた額紫陽花です・・・。

大阪市北区中崎町


[PR]
Commented by sb720 at 2017-06-16 05:18
雨でしっとりと濡れるアジサイなんぞって考えてますが・・・
晴れてバッカリジャナイカwww

おかげで腕はドカタ焼け、もう一皮むけちゃいましたwwwww
Commented by hako at 2017-06-17 20:51 x
こちらも梅雨らしくないお天気が続いています。
雨が降らず、涼しいのを手放しで喜べない部分もありますね~。
やはり、梅雨は梅雨らしく…ですね。

紫陽花には、雨が似合いますよね。
カラッカラでは、今ひとつ雰囲気が出ませんね。
雨も、ほどほどに降って欲しいものです。
Commented by pentallica at 2017-06-26 21:00
sb720さん
確かに!
紫陽花の乾燥感がハンパない!(笑)

日陰だと涼しくて良いんですけどね。
Commented by pentallica at 2017-06-26 21:08
hakoさん
蒸し暑いのが嫌なので、僕は密かに歓迎しています。
こういう梅雨もたまには良いのかも。

でも、紫陽花を写真に撮る場合は別で、霧吹きで水をかけたくなります。(笑)
Commented by shihopy at 2017-06-27 00:30
お久しぶりです^^
今週は、やっと梅雨らしくなってきそうですね。
中崎町の紫陽花、鮮やかでキレイ&さりげなさが好きです。
桜、感動でした。
pentallicaさんの地元の桜、ずっとずっと撮り続けて欲しいです^^
ワンちゃんもお元気ですか?
Commented by pentallica at 2017-06-29 22:18
shihoさん
お久しぶりです!
コメント、ありがとうございます。
お馴染みの中崎町ですが、最近特に色んな個性豊かな人がウロチョロしています。
梅田からすぐなのに異世界みたいで面白いです。(^^)
地元の桜も撮り続けていきますよ。
ラヴィはとても元気です。
最近、可愛げも出てきました。(笑)
Commented by スーパーサイドバック at 2017-07-05 20:22 x
梅雨真っ只なか、お見舞い申し上げます。
こちらも毎日ジメジメした嫌な気候が続いております
湿気によるいや~な暑さはたまらないです
仕事にも影響必須です・・・
撮影ご苦労様でした
またよろしくお願いいたします♪
Commented by pentallica at 2017-07-24 16:11
スーパーサイドバックさん
東京方面では、水不足の地域や豪雨災害の地域があるようですね・・・。
こちらは室内での事務系等ですが、湿度や温度の激しい変化でエアコンがうまく機能しないのでしんどいです。(笑)
変な天候が続きますが、仕事頑張りましょう。
by pentallica | 2017-06-14 05:59 | | Comments(8)