みなとこうべ海上花火大会 


c0106831_00115774.jpg
8月5日に第47回みなとこうべ海上花火大会を見に行きました。
今回は神戸開港150年記念イベントで打ち上げ総数が5割増し
15,000発(尺玉150発)の豪華花火大会となりました。
c0106831_00120206.jpg
しかも指定席という、セレブ状態で見ることができました。(^^)
c0106831_00120696.jpg

2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真






c0106831_00145186.jpg

c0106831_00150206.jpg

c0106831_00145667.jpg
さすがに史上最大規模の記念花火だけあって序盤から豪華絢爛です!

撮影環境が良かったのですが、場所が近すぎたので
   慣れるまで広範囲の花火を捉えきれない・・・。(苦笑)

とりあえず3枚Upです。
続きます♪



[PR]
Commented by sb720 at 2017-08-09 06:04
すげーっ、椅子付の特等席?
でも三脚ってたてられるの??

花火かぁ、毎年行こうかなって思っているんですが、なんせ人ごみが苦手で・・・。

続きも期待してます)^o^(
Commented by hako at 2017-08-09 06:17 x
暑中お見舞い申し上げます。
pentallicaさん、お元気でお過ごしですか?
30度は当たり前な毎日が続き、「暑い」と感じる基準が
どんどん更新されているような気がします。(汗)

15,000発、それも尺玉150発とは本当に豪勢!
一度に見てしまうには、何だか勿体ないような数ですね~。
次々と打ち上げて(アップして)くださるのを
楽しみにお待ちしています。(笑)
Commented by スーパーサイドバック at 2017-08-11 21:06 x
こんばんは、いつもどうもありがとうございます♪
個人的には3枚目がシルエッティっぽいので好みです(笑)
撮影ご苦労様でした
またよろしくお願いいたします♪
Commented by tachan-t at 2017-08-11 23:02
今年は行っていません・・・花火大会!
pentallicaさんの花火の投稿を楽しみにしています。
Commented by pentallica at 2017-08-13 08:43
sb720さん
久々に人ごみの都会に行ったら、次の日は疲れて1日寝てました。(笑)
もう歳かも。

三脚・・・特等席の最前列だったもんで、問題なくww
Commented by pentallica at 2017-08-13 08:47
hakoさん
ありがとうございます。
元気ですよ!
うだるような暑さで、今年はエアコンのお世話になる日が多いですが。
昨日からなぜか涼しいのですが、疲れがどっと出てやたら眠い・・・。
盆休みで良かったです。
花火頑張ってUPします。
Commented by pentallica at 2017-08-13 08:50
スーパーサイドバックさん
花火でシルエッティ・・・・(笑)
真逆の発想ですね。
発想転換して頑張ります。
Commented by pentallica at 2017-08-13 08:52
tachan-tさん
最近は季節外れの花火もよく開催されてますので
トライを!
でも行くと疲れます・・・。(笑)
by pentallica | 2017-08-07 00:28 | 花火 | Comments(8)