人気ブログランキング | 話題のタグを見る
水滴 1
水滴 1_c0106831_16325374.jpg

入院中だったK100DとDFA100mmマクロレンズが復活しました。
DFAマクロはいろいろあって、購入してからほとんど使ってなかったのですが、すごい写りです。
マクロの世界は別世界と良く言われますが、ホントにその通りですね~。



水滴 1_c0106831_1646211.jpg

さらにアップ
水滴 1_c0106831_1653429.jpg

水滴に景色が写ってます。(^^)v
by pentallica | 2007-03-04 16:37 | 水滴 | Comments(6)
Commented by tokyo-boy3 at 2007-03-04 21:42
花に水滴。。。
晩年の秋山正太郎が好きなテーマですね。

ブログのお知り合いのrikoさんの「雫」は評判ですよ!
http://happyriko8.exblog.jp/i9
Commented by pentallica at 2007-03-05 01:43
そうなんですか!
朝、花にカメラを向けて、偶然にキレイな水滴があるのを見つけたので・・・。
rikoさんの「雫」今度じっくり見に行きます。
Commented by ゆみゆみ at 2007-03-05 04:39 x
きれいですね・・・
何か心が癒されてしまいます。
写真にして部屋に飾りたい気分です。

リンクの件了承いたしました。
これからもよろしくお願いいたします。
Commented by pentallica at 2007-03-05 21:59
ゆみゆみさん、ありがとうございます!
庭の葉牡丹で普段は地味ながら、マクロの世界だとこんなにもキレイだとは・・・。ちょっとマクロにハマりそうです。
Commented by ほそみち at 2007-03-21 23:58 x
ちょっと触発を受けて今日、35ミリを引っ張り出してウチの隊員たちを撮影してみました。フラッシュたくと逃げちゃうし、たかなきゃたかないで露出がああわないしで、どうなってることやらと思います。
このしずくの絵、ホントいいですね。別世界を堪能できます。
しずくといえばアジサイの時期にガクアジサイを撮るのが好きでした。また、撮ろうかな。
Commented by pentallica at 2007-03-22 00:29
おおっ!ついに一眼を引っ張り出しましたか。
フィルム現像たのしみですね。ブログで見せてください。
ガクアジサイの写真もお願いしますね(^o^)/


<< 月に吠える? 今夜の月 >>