潮岬の夕景

c0106831_2364165.jpg

今日、またもや、ふらっと行ってきました。
本州最南端、潮岬の夕景です。
FA28mmF2.8AL



c0106831_236558.jpg

思えば遠くに来たものです・・・。
SIGMA18-200F3.5-6.3 DC
c0106831_2018030.jpg

好評なので一枚追加しました。FA28mmF2.8AL
[PR]
Commented by ほそみち at 2007-03-21 23:43 x
ふらっと最南端まで行ってしまったのですか?
すごいパワーですね。でも、僕で言えばふらっと川に釣りに県を跨いで行ってしまうのと同じなんですね~w。夕景の空の色と海の照り返しの色、よいですねぇ。海が凪いでいて、とても優しい感じの写真でいいです。
Commented by pentallica at 2007-03-21 23:56
仕事で白浜にいますので、最南端まで車で1時間30分くらいでいけるんです。
昨日の海南市の方が遠かったりして・・・
今日の写真は見た感じが出ました。心地よい風が吹いてましたよ!(^^)v
Commented by naturaltone at 2007-03-22 09:11
穏やかな太平洋、そして海に映る夕陽がとても綺麗です^^
潮岬って和歌山だったのですね。
とても遠そうです~!!
↓夜景の写真もとても綺麗です^^
これは港の風景でしょうか?
集中したあかりが綺麗です。
Commented by teriayuellen at 2007-03-22 10:42
綺麗……。うっとりです……(♥∀♥)
普段生活していて、こういった風景を見ることがなかなか出来ないので、すごく癒されました。 
↓↓下の夜景もヤバい……。 エレンもうっとりしてます 笑
あ〜、何だか、旅行に行きたくなってしまいました。素敵な写真をありがとうございます☆       エレン母より
Commented at 2007-03-22 16:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pentallica at 2007-03-22 23:24
YUKIさん
金沢からは・・・恐ろしく遠いですよ!
でも、金沢でも同じ海に沈む夕日が見れるんですよね~。
なんか不思議です。ひょっとして近いのかも・・・(^。^)
夜景は、港とその周辺の風景です!
ブログにも書きましたが、電灯2つくらいの展望台で、あたりは、ほぼ真っ暗。
あー怖かった!
Commented by pentallica at 2007-03-22 23:28
エレンちゃんのお母さん、どうもです!
(♥∀♥)こんな顔で見ていただけるとは嬉しいです。
まだまだヘタですが、夜景・夕景は極めたいと思ってますので、これからもよろしくお願いします。
最近ご無沙汰ですが、ラッキーの写真もUPしますのでよろしくお願いします。(^^)v
Commented by pentallica at 2007-03-23 23:25
鍵付きさん、コメントありがとうございました!
後でみたら私のコメントは、少し怪しかったです。(爆)
どうもすみませんでした。(笑)
せっかく良い季節なんだから、諦めずに交渉がんばって下さいね~。

Commented by tachan-t at 2007-03-24 23:04
こうやって,パソコンでカチャカチャってコメントのやりとりが簡単にできるのは,考えてみたらすごいですね。
潮岬・・・一度だけ行ったことがありますが,遠かったです。そこから見た夕日なんですね!
Commented by rana at 2007-03-25 01:10 x
2枚目の写真、すごく好きです!
静かな時間、時の流れに、ココロ静かにする自分を想像してしまうほど…。
ありがとうございます!
Commented by pentallica at 2007-03-26 21:10
tachan-t さん、どうもです!
コメント、とてもありがたく、嬉しいです。
和歌山県の南紀は美しい海が見れますね。
都会の海じゃなく、おおらかな感じです。
特定のスポットじゃなくてもいい眺めですよ。
Commented by pentallica at 2007-03-26 21:15
ranaさん
眼で見た夕日は、これの何倍も大きく美しく見えました。
出来るだけ大きく撮りたいと思って、その場でレンズ交換しちゃいました。
霞がかかって、美しい夕日でした。
by pentallica | 2007-03-21 23:10 | 夕景 | Comments(12)