人気ブログランキング | 話題のタグを見る
水滴 3  紅の絨毯
水滴 3  紅の絨毯_c0106831_19574273.jpg

雨上がりシリーズ(笑) 赤いパンジー上の水滴です。
結構絞って撮影しました。パンジーの花びらが絨毯のようです。
by pentallica | 2007-04-09 20:06 | 水滴 | Comments(18)
Commented by hako at 2007-04-09 21:57 x
何と綺麗な色なのでしょう!
花びらが、まるでビロードの絨毯のような質感ですね。
水滴に太陽が写りこんでいて、吸い込まれるような作品です。
Commented by ほそみち at 2007-04-09 23:06 x
おおおっ!!
ホントに美しいですねぇ。完璧ですよ。
まだ、僕は水滴シリーズって一眼では未体験だったりww
言葉が見つからないのですが・・・もう素晴しいです。
Commented by koko-yamyam8 at 2007-04-09 23:11
最近よく思うのですが、自然な物。植物も動物も...考えられないような色や形を代々?続けてますよね!!日頃目にしてるから当たり前のようですが、こうして写真を見ていると、またまた!!つくづく!!思い知る...
パンジーとpentallicaさん!!ありがとー

Commented by pentallica at 2007-04-10 01:02
hakoさん ありがとうございます!
水滴を撮影していると、本当に吸い込まれそうになります。(笑)
なるほど、吸い込まれそうに感じた時にシャッターを切るといいということが分かりました。
Commented by pentallica at 2007-04-10 01:07
ほそみちさん 完璧ですか~!ありがとうございます。
実は、何気なくカメラを向けて撮影したのですが、思った以上にキレイ
だったのでUPしたのが真相です。
狙ったわけじゃないんですが、運が良かったです。
ですから特にテーマもないので、私も説明の言葉がないんです。(^^♪
絨毯ってのも後づけです・・・。
Commented by pentallica at 2007-04-10 01:12
koko-yamyam8さん こちらこそ、ありがとうございます。
マクロ撮影ってホントに考えられないような世界を見せてくれます。
気づかないところに、キレイなものってたくさんあるんですね~。

Commented by boku-chin at 2007-04-10 16:55
またまたすばらしい作品ですね。
魅惑的です☆
Commented by teriayuellen at 2007-04-10 21:53
一言で、この感動を。
「天才です!!!」
水滴 2もかなり好きです(♥∀♥)    さすがですっっっ(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)
Commented by naturaltone at 2007-04-10 23:34
ほんの一滴の水滴が、ファインダーを覗くと輝く宝石になる。
マクロは肉眼で見ることのできない世界が待っていますね^^
写真を拝見したときはまさかパンジーだとは思いませんでした。
Commented by happy_riko at 2007-04-11 09:11
OH-----!!!!! これは綺麗な雫ですね(^^*)w
とっても綺麗に撮れてますよぉ~(*^^*)
パンジーに付く雫は~結構ドロップになりますよね(^^*)w
雫の質感グッ!! ( ̄ε ̄〃)bですよん♪
ホンと綺麗~~~~~~~♪
Commented by rana at 2007-04-11 13:51 x
キレイですね~
うっとりしてしまいます^^
こんなキレイなものを見ると、心があらわれます。
こぼれ落ちそうなキレイな恋色涙のようです。。。(*^^)
Commented by pentallica at 2007-04-11 20:37
boku-chinさん
どうもありがとうございます!
作品という意識はあまりないんですが、キレイに撮れた喜びでUPした次第です。
気楽に撮った写真ですが、気に入ってくださって嬉しいですww。
Commented by pentallica at 2007-04-11 20:41
エレンちゃんのお母さん、どうもです!
ちょと、褒めすぎです~。でもサンキューです。
(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)・・・新しいパターンですね!
Commented by pentallica at 2007-04-11 20:46
YUKIさん、こんばんは!
マクロの世界ってホントに不思議です。
このパンジーは、少しくすんだ紅色だったのですが、撮影して鮮やかなのでびっくりしました。
でも、この写真には、自分的には情感が感じられないので、今後の課題です。^^;
Commented by pentallica at 2007-04-11 20:53
rikoさん、こんばんは!コメントありがとうございます。
最初に水滴をUPしたときに、tokyo-boy3さんからコメントをいただき、
rikoさんの「雫」を知りました。
rikoさんに「雫の質感グッ!! ( ̄ε ̄〃)bです」と言われてホッとしました。
(^^♪これからもガンバです。
Commented by pentallica at 2007-04-11 21:00
ranaさん、ステキな言葉ありがとうございます。
私には、そんな言葉は思い浮かびませんが、そういう風に感じていただいて感謝です。(^^♪
Commented by yuki_RA at 2007-04-13 08:43
花びらと水滴だけの一枚のように見えて、
太陽と樹、鉄塔?が写りこんでいるので、世界が広がっている感じがします^^
真紅の花びらが、水滴の世界ととてもマッチ♪^^
Commented by pentallica at 2007-04-14 05:58
yuki_RAさん 
鉄塔に見えるのは、庭の柵なんです。それと雲も・・・。
ほんの小さな水滴にいろいろなものが写り込んで、実に不思議です。
パラレルワールドみたいです。(^^)


<< お台場の夕景 桜花賞2007 >>