人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お台場の夕景
お台場の夕景_c0106831_2034179.jpg

東京編の続きです。
六本木から、東京ビッグサイト(フォトイメージングエキスポを見た)に行き、お台場という流れです。
今にも雨が降りそうな天気でしたが、なんとか持ちこたえてくれましたww。



お台場の夕景_c0106831_2035710.jpg
お台場の夕景_c0106831_2041470.jpg

お台場の夕景_c0106831_206990.jpg

お台場の夕景_c0106831_202052.jpg

レインボーブリッジを臨む風景はいつ来てもキレイですね。
by pentallica | 2007-04-11 20:22 | 夕景 | Comments(14)
Commented by koko-yamyam8 at 2007-04-11 21:26
空も、建物も人も....良い感じに....暮れてますね。
自分がその場にいたら解らないと思いますが
皆それぞれの場所で、その場面の一部なのだな〜
と...pentallicaさんの写真は、空気が伝わるから不思議。。
(リンクの事、ありがとうございます。とても助かりました。
恥ずかしいですが、一日中リンク???でした)
Commented by ほそみち at 2007-04-11 22:50 x
この写真はシックですねぇ!!
とても大人のイメージ。ライティングの写真はいつみてもカッコいいですよ。こういう写真って撮ったことがないので勉強になります。さすがですね。
しかも、引越しのご挨拶に伺ったらもう貼り直してくださっていて、ありがたい限りです!!
今後とも宜しくお願い致します!
Commented by ゆみゆみ at 2007-04-12 00:35 x
こんばんわ、いつもありがとうございます。
六本木、東京タワー、浅草、レインボーブリッヂ、お台場…見飽きたはずの風景なんですが…なんか違いますね。不思議です。
Commented by ATAKE-DS&K100D at 2007-04-12 07:47 x
切抜き風景写真、見事です。特に、最後の写真は、心和むものがあります。 
私のブログでコメントいただいた、リンクの件は大歓迎です。ただ、私は何をすればよいのでしょうか?ブログ初心者なので、判っていません。やる事があれば言って下さい。
Commented by happy_riko at 2007-04-12 09:29
うらやましい~~! 近くに素敵な場所があって~!
お台場大好き~~~1日いても飽きませんね(*^^*)
凄く素敵に撮られてますね~♪
光の使い方が~素敵
最後の写真は~凄く和みますね♪ いい写真です。
Commented by hako at 2007-04-12 10:37 x
昼と夜が交替する夕暮れ時の空気を、とても感じます。
1枚目の街灯の温かそうな光が、その雰囲気をより感じさせてくれますね。
最後の写真、ご家族なのでしょうか?ポツリポツリと会話が聞こえてきそうです。
Commented by pentallica at 2007-04-12 22:05
koko-yamyamさん
同じ場所にいても、それぞれの時間があり、見ているものが違いますね。
写真を撮ると、他の人の時間・空間がより鮮明に浮き彫りとなるように思います。
リンクできましたね!よかったです~(^^)v
Commented by pentallica at 2007-04-12 22:07
ほそみちさん
急に引越し、しかも大規模な・・・少しびっくりしましたが、すぐ対応させて頂きました。(^^)v
こちらこそ、今後もよろしくお願いします!!!
Commented by pentallica at 2007-04-12 22:09
ATAKE-DS&K100Dさん
今日リンクさせていただきました。私のブログのリンク欄に「できる時だけの写真日記」を貼らせていただきました。ありがとうございました。
ATAKE-DS&K100Dさんには、特に何もしていただく事はありませんが、欲を言えば、私のブログと相互リンクしていただければ嬉しいです。
ただ、私のブログはエキサイトですので、ヤフーブログから他ブログへのリンク方法をご存知ないならば、そのままで結構です~。(^.^)
Commented by pentallica at 2007-04-12 22:12
rikoさんありがとうございます~!!
光の使い方・・・そんなに意識していませんが、被写体がいいのでしょうね~。お台場ってホントに飽きがこないですね。不思議です。(^^♪
Commented by pentallica at 2007-04-12 22:16
ゆみゆみさん、まいどです~。
近くにいるとあまり行かないものですね~。
私も、関西で行きたい場所がたくさんあります。
写真で表現すると、光の具合で、普段見える世界とは違って見えるんでしょうかね?
自分だけが見た風景を他の人に伝えられるって、楽しいですね。
Commented by pentallica at 2007-04-12 22:20
hakoさん
おしゃれな外灯が好きなので、必ず写真に入れちゃいます。
外灯って雰囲気を左右する要素が多いですね~。
最後の家族の写真は、狙っちゃいました。(笑)
Commented by naturaltone at 2007-04-13 00:10
お台場の写真も綺麗な写真ばかりですね^^
この夕陽が落ちた後の薄暗い微妙な時間帯、
昼と夜の狭間のこの時間がとても好きです。
それにしても写真から雨が降りそうな予感は全くしないですね。
Commented by pentallica at 2007-04-13 00:36
YUKIさん、こんばんは!
写真では分かりにくいのですが、この日の天気はかなり曇っていて、空気が不安定で、
少しバランスが崩れると大荒れになりそうな雰囲気がありました。
何とか夜まで降らずに助かりましたが、夜中は大荒れでした。^^;
もし、天気が良ければもう少しメリハリのある写真になったかも知れません。
ただ、そんな天気の中でも、それなりのいい雰囲気がありましたよ。(^^♪


<< お台場の夜景 水滴 3  紅の絨毯 >>