人気ブログランキング | 話題のタグを見る
神戸メリケンパーク (夕景)
神戸メリケンパーク (夕景)_c0106831_2122337.jpg

以前、神戸メリケンパークに行った時は昼間でしたが、GWに夕景・夜景にチャレンジしてきました。
到着したものの、日暮にはまだ早くて、辺りを散策しちゃいました。



神戸メリケンパーク (夕景)_c0106831_2215237.jpg

神戸震災メモリアルパーク↑
「メリケン波止場」の一部を、震災直後の崩れた状態で約60メートルにわたって保存し、 周囲に回廊を設け見学できるように整備した公園です。
震災時の痛々しい姿がそのまま残っています・・・。
神戸メリケンパーク (夕景)_c0106831_21291085.jpg

一転して今度は華やかな、ハーバーランドの「キャナルガーデン」内に飾られているバラの花↑
最近はキレイな花を見ると思わず撮影してしまいます。(^.^)
神戸メリケンパーク (夕景)_c0106831_2125391.jpg

中突堤付近では、ブライアンさんという外人の大道芸人が、関西弁のギャグを交えて一輪車のパフォーマンスを行っていました。(^^♪
神戸メリケンパーク (夕景)_c0106831_21443689.jpg

さて、そうこうしているうちに日が暮れてきました。ポートタワーもライトアップ。
神戸メリケンパーク (夕景)_c0106831_21251782.jpg

オリエンタルホテルも、ほのかに光が灯ってきました。
神戸メリケンパーク (夕景)_c0106831_21544430.jpg

神戸メリケンパーク (夕景)_c0106831_2125474.jpg

モザイクガーデンも少しずつ輝きが増してきますww(^^♪
夜景に続きます!
by pentallica | 2007-05-31 22:30 | 夕景 | Comments(12)
Commented by ほそみち at 2007-05-31 22:48 x
おっ久々一番のり??
いいですねぇ、1枚目の全景。色どり鮮やかでそれぞれが際立って見えます。一輪者はマジックみたいですねwwそれから、夕景のライティング撮影、いつも鮮やかに撮影されていて感心してしまいます。
こんなの撮ってみたいですよ。やはり広角レンズいいですねぇ。
Commented by 小池 at 2007-05-31 23:15 x
横浜もそうですが港の雰囲気はいいですね
Commented by pentallica at 2007-05-31 23:18
ほそみちさん 一番乗りありがとうございます~!!
後で調べたら、一輪車の人は、細川ふみえと婚約してた人かも・・・・とても面白いひとですよ。TVとかでも有名だそうです。
さらなる超広角レンズが欲しくなって、ただいま物色中です。(笑)
Commented by pentallica at 2007-05-31 23:21
小池さん 私も港の雰囲気って好きです!
普段見慣れてないのもありますが、ライトアップとかがいいですね!
Commented by koko-yamyam8 at 2007-06-01 08:32
またまた、夜景..いい感じですね〜
自分のいる空間では、ないからそう思う?のかもしれませんが
ゆったりした、空気が流れてる様な...
pentallicaさんが、撮る写真だから?
ちなみに、1番のお気に入りは1枚目の昼間のメリケンパーク☆。です。乾いた感じ...が、します。それが好きかも。。
Commented by エレン母 at 2007-06-01 16:32 x
おぉぉ♡  綺麗な夜景♡  pentalicaさん、私のツボを分かってらっしゃる 笑
震災の時の街灯をそのまま使っている公園、すごいです…。逆に、よくここまで綺麗に戻ったなぁとも思いました。
そして、この↓ラッキーちゃん。「信頼」という題名、かなり良いセンスだと思いました☆  素敵です♡
Commented by atakedsk100d at 2007-06-01 19:02 x
ここの映像は、最近、藤原ノリカの結婚披露宴の中継でよく見ましたね。
最後から3枚目の映像を見ることができません。
6/12(火)に摂津本山の方に出張するので、早めに終わったら行ってみようと思います。
Commented by naturaltone at 2007-06-01 20:01
神戸港の昼から夜へ移り変わる様子が素晴らしく綺麗です^^
まだほんのりと空の青い色、太陽の赤い色が残ったところに立つ
ポートタワーの鮮やかな赤が美しいです。
神戸港へ行った時のことを懐かしく思い出しました。
Commented by pentallica at 2007-06-02 19:31
万母さんは、昼間のがいいんですね~。
近くに夜景をご覧になるところがないのでしょうか・・・?
一枚目の下のリンクから、以前昼間に撮影したメリケンパークの写真がありますので、そちらもご覧くださいね!(^^)

 
Commented by pentallica at 2007-06-02 19:36
エレン母さん
ツボですか~!ありがとうございます。
ここは震災の時の状態をそのまま保存してあるんですよね。
それ以外は、完全に復興しています。
ラッキーも、たまには出してやらないと怒りますから・・・(笑)
Commented by pentallica at 2007-06-02 19:42
atakedsk100dさん
そうですね、藤原紀香の披露宴がホテルオークラでありましたね。
当日はこの周辺は凄い人と車だったそうです。
最後から3枚目、こちらは普通に見えますが・・・少しサーバーの調子が悪いようですね、昨日から表示がエラーになる時が多いです。
仕事で神戸に来られるのですね!是非見に行ってください。写真も・・・
Commented by pentallica at 2007-06-02 19:48
YUKIさん
夜景も撮影しましたのでご覧くださいね!
最近は日が長いので、到着してからかなり長い間夕暮れを待ったりしました。
ポートタワーの色も、日が暮れるにしたがって鮮やかになっていきます。


<< 神戸メリケンパーク (夜景) 信頼 >>