白浜町 円月島の夕景

c0106831_21184451.jpg

広角レンズDA14mmの試し撮りしてきました・・・。
南紀白浜のシンボル、円月島
南北130m、東西35m、高さ25mの小島で、島の中央に円い海蝕洞がぽっかり開いている。
夕景が綺麗なところです。



c0106831_23453588.jpg

c0106831_23454672.jpg

c0106831_23452258.jpg

[PR]
Commented by ほそみち at 2007-06-14 00:34 x
トップの一枚のみ拝見できました。
綺麗で、少し切ない夕景ですね。。
明日はどうやらエキサイト、メンテ入るようですね。再度拝見にお伺いしますね。。
Commented by teriayuellen at 2007-06-14 10:32
エキサイト復活したので飛んできました♪
何か、日本じゃないみたい…。  
異国でもなく…。  異空間!?
色の感じとか、雲の感じとか…。不思議&惹きこまれます(♥∀♥)
Commented by happy_riko at 2007-06-14 17:50
メンテが終了いたしましたね!
ちょぉ~と画像が出るのが遅いですけど…
少し待てば全部見れますよん 
凄く素敵な写真ですね♪広角レンズが効いてますね♪
私もぉ~やっとアップが出来るかな(^^;)
本当に今回の不具合は酷かったですね。
Commented by boku-chin at 2007-06-14 18:35
いいですねぇ。円月島。2年前に海岸線をお気に入りの
クルマで流しました。次回訪れるときは、自転車なんで
しょうか^^; ほんといい写真です☆
Commented by pentallica at 2007-06-14 18:38
ほそみちさん
メンテは完全ではないようですが、何とか画像見れるようです。
ただ、ラッシュアワーでどうなるか・・・ちょっと心配です。
Commented by pentallica at 2007-06-14 18:45
エレンちゃんのお母さん
今週の月曜日の写真です。近いので仕事が終わってから行ってきました。
見たまんまの風景でしたよ。ちょっと雲が多くて・・・
3枚目の夕日を望遠で狙ってる人が数人いました。



Commented by pentallica at 2007-06-14 18:49
rikoさん大変でしたね~。
ブログでも記事にしてましたね。(笑)ホントどうなることかと思いました。
広角レンズを購入して一発目です。
綺麗に撮れてますか!ありがとうございま~す。
Commented by pentallica at 2007-06-14 18:54
boku-chinさん
ここの海岸は車で流すと気持ちいいですね!
自転車なら更にいいかもです。
広角レンズ嵌りそうです。(^^♪
Commented by hako at 2007-06-14 20:35 x
夕暮れの…あの色。
何とも言えない微妙な色、切ないような色。
それがとってもキレイに写し出されていますね。
ずっとこのまま、ぼ~っと見ていたい気分です。
Commented by pentallica at 2007-06-14 22:28
hakoさん、こんばんは!
130mもある大きな被写体ですが、海の上で夕日に照らされ、見てると
切ない感じに見えますね・・・写真撮らなければぼ~っと見とれてしまうでしょうね、きっと。
Commented by ほそみち at 2007-06-14 22:30 x
またまた伺いました。。
なんと4枚目が見れてないです・・・。いい絵ですよねぇ。
ぼぉっと見てしまいます。。
空と海の対比が面白いですねぇ。
超広角レンズいいですねぇ、素敵すぎです。
Commented by pentallica at 2007-06-14 22:37
ほそみちさん
4枚目、是非見て欲しいです。自分ではお気に入りですww
リロードすれば見えると思います。
ちなみに今日3枚から4枚編成に変えちゃいました。(^.^)
Commented by koko-yamyam8 at 2007-06-14 23:40
いいですね〜。。
ドライブand海〜にこの、島!!自然は、良いもん作りますね....
その日の,その時この、夕暮れを見れたpentallicaさんも
自然お一部になっていたんだろうな〜!!

エキサイトメンテ中に、自分のメンテも何て思い、PCも開かず....
その間に、皆さん〜ちゃんと更新してるし...
pentallicaさんは、スキンも変えたんですね!!
Commented by pentallica at 2007-06-14 23:47
万ちゃんのお母さん、来ましたね~。
自分のメンテなんて・・・渋いですね~。(笑)
そうですね、たまにはPCの前から離れて・・・
自然の一部・・・そうです!
撮影中に、クラクラして海に引き込まれそうになりましたよ^^;
Commented by ほそみち at 2007-06-15 19:36 x
まだ、仕事中だったりww
見れました、しかもスンナリww
素晴らしいです、4枚目!!郷愁を誘いますよねぇ。。
どれもグラデーションが素晴らしいですが、4枚目はピカイチですよ。。
こんなの撮ってみたいですよ・・・ww
Commented by pentallica at 2007-06-16 10:39
ほそみちさん ありがとうございます。
4枚目は超広角に戸惑いましたが、構図と露出だけ注意して、雰囲気が出るように少し暗く表現しました。
少々高価なレンズでしたが、(他メーカーの同スペックより格段に安いんですが)DA14は良いレンズです。
しかも、このレンズはメチャ寄れるので、そちらも試したいと思います。
by pentallica | 2007-06-13 23:46 | 夕景 | Comments(16)