人気ブログランキング | 話題のタグを見る
燃えるような・・・
燃えるような・・・_c0106831_20214721.jpg

先週の土曜日、実家で見た燃えるような夕焼け!
田んぼも燃えてます!(笑)
綺麗というよりも熱い雰囲気・・・。
(F5.6 1/8秒 EV-0.7)
by pentallica | 2007-06-18 20:30 | 夕景 | Comments(16)
Commented by hako at 2007-06-18 21:19 x
す・素晴らしい色です~っ!思わず見入ってしまいました。
この色を撮りたいと思うのですが、なかなか…。(苦笑)
田んぼの水にも茜色が映り込んで、幻想的な写真ですね。
ホント、言葉は要らないって感じです。
Commented by pentallica at 2007-06-18 22:03
hakoさん
この色はめったに見れないと思います。
私にとっては見慣れた場所ですが、この夕焼けの色は珍しいと思います。
特に、田んぼが色濃く、紅くなっていました。
写真を撮り始めるまでは、気が付いていなかっただけかも知れませんが・・・^^;
Commented by naturaltone at 2007-06-18 22:30
美しい色の何て幻想的な夕景!^^
青空から太陽までのグラデーションが真っ赤・・そして紫色にも見えます。
そしてまたブログの紫色と合っていますね、素敵です。
土曜日の夕焼けは、こちらでもとても綺麗でした。
わたしは写真に撮ることはできませんでしたが
ブログを開いた瞬間、もしかして土曜日のあの空?!と思いました^^
Commented by ほそみち at 2007-06-18 22:33 x
なかなかお目にかかることのできない光景ですねぇ。
田んぼへの映りこみが好きです。
しかも、綺麗な空と凛とした山がいいですねぇ。
好きです。。
Commented by Rolling_K at 2007-06-18 22:38
あ~
こういう時に非公開コメ使えばいいのに
気が回らなくてすみません。
削除しておきました。

全国的たったんでしょうかね。^^
こちらも本当に真っ赤赤でしたよ~
Commented by koko-yamyam8 at 2007-06-18 22:44
これは引き込まれちゃいそうですね...
追いかけても、しょうがないのに....追いかけたくなる..とゆうか
消えて欲しくない感じ...!!
この場にいれて、いいなあぁ〜!!pentallicaさん〜
空気も風も臭いも....気持ちよさそっ〜〜〜〜!!
Commented by pentallica at 2007-06-18 22:50
Rolling_kさん
全く気にしてませんよ~。ありがとうございます!
この日は全国的に真っ赤な夕焼けだったのでしょうね。
皆さんのコメントではそういう感じです。
帰宅して空が赤いことに気が付いて、即座に撮りました。(^^♪
Commented by pentallica at 2007-06-18 22:58
YUKIさん こんばんは!
そうです!土曜日の夕焼けですよ!
実家の所在地は盆地なので、周りは山なんです。
帰宅して空が妙に赤いのに気が付いて・・・チャンスと思いました(^^♪
後で写真を見ると確かに紫色も入っていますね!
でも、全国的にこんなだったとは・・・自分のところだけと思って密かに喜んでいました^^;(恥)
Commented by pentallica at 2007-06-18 23:01
ほそみちさん
自然っていいですね~と思っちゃいます!
田んぼへの写りこみは、特に茜色が濃く、鮮やかでした。
このあとすぐ太陽が沈んでしまいました。ギリギリセーフ!(^^♪
Commented by pentallica at 2007-06-18 23:04
万ちゃんのお母さんこんばんは!
消えないでと思ってもすぐ消えちゃうんですよね~これが!
匂いまで感じてくださって、どうもありがとうございます。
こういう瞬間を撮れてラッキーでした。
個人的には、次回にはもっと上手く撮影できたらと思います。(o|o)
Commented by teriayuellen at 2007-06-19 09:54
おぉぉ〜〜〜。ホントですね。田んぼも燃えてる!!!
それにしても、ホント綺麗。というか、圧巻!!! 
全国的に赤い夕焼けだったんですか!?↑、私、
何も知りませんで…(;・∀・)    
だから、嬉しいです☆  空、チェックしなきゃ♪
Commented by yuki_RA at 2007-06-20 08:30
ぉー、なんとも言えない色合ですネェ^^
田んぼにも映りこんで、天地で響きあっているようです。
燃えるような夕焼け、正直怖いです(笑)
Commented by pentallica at 2007-06-20 22:05
エレンちゃんのお母さん 
空のチェック、してくださいね!普段はあまり意識しないですが、毎日違う空が見えるんじゃないでしょうか。
そうですね!この日はの夕焼けは綺麗というには余りにも赤かったです。
Commented by pentallica at 2007-06-20 22:08
yuki_RAさん
そうですねぇ~
空の赤さよりも田んぼの赤さが濃くて、まるで異次元の様な怖さを感じました。
見たまんまの赤さでしたよ~この日は・・・(゜-゜)
Commented by honeyhot at 2007-06-23 15:10
美しい!!
夕焼けって色んな色があるんですね。~。
田んぼにも映り込みがありますね★
わたしもいつかこういう瞬間に出会ってみたいものです、
カメラを持って♪
Commented by pentallica at 2007-06-26 22:20
honeyhotさん、チャンスはいくらでもあると思います。
そのとき、カメラを手にしていたら、パチリといきましょう!
これからも、いい夕焼け撮りたいです。(^^♪


<< 花菖蒲 今日のラッキー >>