ホテルモントレ大阪
c0106831_23243562.jpg

前々から、梅田でその外観と配色が気になっていた建物を撮影しました。
ホテルモントレ大阪です。
そんなに大きなホテルではありませんが、独特の雰囲気があります。



c0106831_23321063.jpg

調べたところ、シェーンブルン宮殿の配色にならった外観で、館内は華麗に花開いた宮廷文化の中心、ウィーンをテーマにデザインされているそうです。
大阪駅から徒歩5分くらいです。
[PR]
by pentallica | 2007-07-13 23:30 | 風景 | Comments(14)
Commented by koko-yamyam8 at 2007-07-14 00:04
大阪〜ですか☆住んだ事はないけれど...
イメージとしては、元気の有る町??ですか?!
建物オンリーは、pentallicaさんの中では、珍しい写真。。ではないでしょうか。新しい被写体..チャレンジかな。。それとも、私が見損ねてるだけ?
ところで、気になる...ホテル中央にあるのは、何でしょうか?
1番??
Commented by Mr-oppekepe at 2007-07-14 10:56
お早うございます!
どの辺りにできたのでしょう?優しい色調ですね。チャリンコがたくさん並んでいるところが大阪チックかも。
Commented by teriayuellen at 2007-07-14 12:57
すごい。何だか圧巻、ですね☆   ウィーンをテーマ…かぁ。
だから荘厳な感じ!?がするのかなぁ…。
万母さんも言ってますが、確かに、真ん中にある小部屋!?みたいなのが気になる 笑
番人がいたり…して 笑
Commented by hako at 2007-07-14 13:02 x
とても雰囲気のあるホテルですねっ。
外観がこれですから、内装がどうなっているのか気になってしまい
サイトを覗いてきました。
やはり、外装に合った雰囲気になっていますね~。
ビルの中にこういった建物がポンとあると、かなり目立つでしょうね。
それにしても、歩道の自転車…凄いです。
Commented by tokyo-boy3 at 2007-07-14 18:51
出張の時は、新大阪寄りのホテルを利用していました。
しかし、ホテルの前の自転車は、北京のホテルでも見られない光景ですね。
大阪人は、北京人を超えた???
Commented by ほそみち at 2007-07-14 21:45 x
いい雰囲気です。。
この空色なのでメチャクチャホテルの色が映えてますよねぇ。
ただ、青空だったらどうなんだろうと思ってしまいました。。
DA14mmってシャープな写りしますねぇ。。
tokyo-boy3さんも書かれてらっしゃいますが、チャリすごっww
Commented by atakedsk100d at 2007-07-14 21:49 x
このホテル大阪に行った時、いつも気になってました。 モントレーだったんですね・・・。 ラブホテルっぽく見ていましたが、とんでもありませんでしたね。
6/13に大阪の建築を見て回った時に、OBPでホテルモントレー・ラ・スール大阪も少し見ました。その時の備忘録の頁をトラバしました。外観はポツ窓だけが共通点ですが、内観は似ているんでしょうね・・・。多分・・・。
Commented by pentallica at 2007-07-15 20:53
万ちゃんのお母さん
前から建物とか撮りたかったんですが、広角レンズのいいのが無かったのであまり撮れなかったんです。
ホテル中央のは何なのかわかりません^_^;
Commented by pentallica at 2007-07-15 20:58
おっぺけぺさん こんばんは
JR神戸線の線路沿い、中央郵便局の西側で、大阪駅出てすぐです。
チャリンコが綺麗な外観をかなり損ねています。(笑)
Commented by pentallica at 2007-07-15 21:00
エレンちゃんのお母さん
確かに真ん中の小部屋?は気になりますね。
ウィーンをテーマにしてるのですが、大阪では少し浮いてる印象です。(笑)

Commented by pentallica at 2007-07-15 21:04
hakoさん
これだけの凝った外観と内装なのに、余り知られていない様な感じです。
いつも、JRの車窓から見て気になっていたんですよ。
私も自転車の数にはびっくりです。
きっと、JR大阪駅を利用する人の路上駐車なんでしょうね。^_^;
Commented by pentallica at 2007-07-15 21:07
tokyo-boy3さん
ほんとにこの自転車の数は凄いです。歩道も通りにくいったらないです。(笑)
新大阪のビジネスホテルが便利ですよね。
ビジネスでコレでは、宿泊代が高いでしょうね。(笑)
Commented by pentallica at 2007-07-15 21:11
ほそみちさん
このホテルの前は、狭い道路を隔てて、JRの線路なんです。
ですから、DA14mmのような超広角が役にたちました。
2枚目のは正面から最も離れて撮影したものです。
夜にはこの自転車がなくなるのかなぁ??
Commented by pentallica at 2007-07-15 21:14
atakedsk100dさん
やはり、このホテルの外観気になりますよね~。
でもラブホのようでもありますよね。場所的にありえないですが・・・(笑)
トラバありがとうございます。モントレって全国にたくさんあるのですね。


<< 白鷺 加速! >>