夕焼け雲

c0106831_19514089.jpg

昨日の夕方、犬の散歩からの帰りに大きな夕日が見えていたのですが、犬がゆっくり歩いて帰ったので撮影し損ねました。(ToT)
代わりに、山に沈んだ夕日に照らされた雲をパチリ!
たいした写真ではありませんが、ささやかなリベンジをした気分になりました。(^^)
SIGMA APO70-300mm F4-5.6 DG
[PR]
Commented by ほそみち at 2007-07-29 21:39 x
これもまた夏らしい1枚ですねぇ。。
色あいがまたなんとも夏の夕方な感じ。なかなか雲も難しいですよね。。
表情が出てると思うんだけどなぁ・・
Commented by fujitysphotograph at 2007-07-29 22:50
なんか・・・なんかイイです! うまく言えないけど^^;
この写真を見ていると、海と見渡す限りの青空と白い雲が
頭に想像できます!・・・夏ですね”!夏!!
こういうシンプルな写真・・・好きです^^v
Commented by koko-yamyam8 at 2007-07-29 22:56
この空を、見上げながら撮っているpentallicaさん..も、
目に浮かぶようです....
気持ち良さそうな、満足げな顔??だったかしら??
なんか、そうじゃないかな〜と、想像してしまう空と雲...ですね(^^)
Commented by teriayuellen at 2007-07-29 23:17
わぁ〜〜♡ すごい色!!
何か、イイ意味で、ウソみたいな空…。
ちなみに、ラッキーちゃん、すてすてと一人で
歩いて帰っているのですか!?
確か散歩はノーリードでしたっけ!? 
その姿も見たかった〜〜〜(♥∀♥)
Commented by hako at 2007-07-30 06:58 x
この何とも言えない色合いの雲を見ると、どうしてか胸がキュンとします。
1日が終わる寂しさと満足とが入り混じった複雑な心中を色にすると
こんな色になるのかもしれないと思ったり…。
凄~く魅力的な色が撮れていますね~。
こんな空を見ながらのラッキーちゃんとの散歩は、のんびりしていて良いですね。
Commented by おっぺけぺ at 2007-07-30 19:06 x
こんばんは!
撮りたいなと思ったシーンが撮れないと、消化不良と言うか喉に何か引っかかったような気持ちになります。
逆に撮れただけで幸せな気分になりますね。
コンデジでも持ち歩かれてみてはいかがですか?
Commented by pentallica at 2007-07-31 20:17
ほそみちさん
このときの場合、雲はコレしかなかったので選択の余地はなかったんです。(笑)
色合いが良かったので撮影しました。ほんと、夏になりましたね~。
Commented by pentallica at 2007-07-31 20:21
fujityさん ありがとうございます。
そうですね!夏ですよ!夏!!
うちの田舎は盆地なので海は見れませんが、なるほど、海が想像出来ますね!
シンプルなのも、たまにはいいかも知れませんね!
って、いつもシンプルかも・・・(笑)
Commented by pentallica at 2007-07-31 20:24
万ちゃんのお母さん
そうですね!気分上々♪って感じかな~!!
逆に質問!どんな時が、気分いいですか?
やっぱ、万ちゃんのお散歩!?(^^)v
Commented by pentallica at 2007-07-31 20:29
hakoさん
僕の場合は、夕焼け空の色をみると、ただただ圧倒されます。
この大きな空の下にいるんだなあと、再認識しちゃいますね。(^.^)
ラッキーは、散歩の時は夢中ですが、ボーとしている時に、空を見ている事がたまにあります。

Commented by pentallica at 2007-07-31 20:33
おっぺけぺさん
そうですよね!コンデジなら、かさばらないし・・・FZ-5があるのだから
そうしようっと!
でも、K100Dを持って散歩もしてるんですよ。
でも持ってるときは、あまり何も起こらないんです(T_T)
Commented by pentallica at 2007-07-31 20:38
エレンちゃんのお母さん 跳ばしちゃいました、ゴメンなさい・・・
ラッキーは、車の来ないところだけノーリードなんですよ。(^.^)
行きは元気ですが、帰るときはノロノロです。(笑)
その間に夕日が沈んじゃいました・・・(笑)
ウソみたいな・・・ドキッ!
ちょっと実際より1割り増しくらい色が濃いかも・・・

by pentallica | 2007-07-29 20:02 | 夕景 | Comments(12)