人気ブログランキング | 話題のタグを見る
小倉競馬 
小倉競馬 _c0106831_733934.jpg

競馬界が馬インフルエンザで騒然としている中、友人達と小倉競馬ツアーに行ってきました。(笑)
絶対中止だと思っていたので、想定外でしたが、一応?競走馬の走る姿の撮影を課題として撮影して来ました。(^^)
競馬ネタは、ウケが良くない(笑)&あまり良いのは撮れませんでしたが、強行にUPしていきます。(爆)


PS 留守中にご訪問&コメントありがとうございました。
   明日以降になると思いますが、訪問&レスさせていただきます。^_^;
SIGMA APO70-300mm F4-5.6 DG
by pentallica | 2007-08-27 07:13 | 競馬 | Comments(16)
Commented by iraka3 at 2007-08-27 14:01
(^∀^)アハハハ…
この暑い中、↓雪の写真とはビックリでした。(笑)
おかげで涼しくなった~~~。o(*^▽^*)o~♪

そうそう馬インフ。全国で猛威みたいですね。
僕のライフワーク?な開田高原撮影でも木曽馬がインフルエンザ
にかかってると言ってました。
走ってる馬はやはりかっこいいですね!!
木曽馬はいつも草食べてるばっかりだし。(笑)
Commented by おっぺけぺ at 2007-08-27 19:41 x
こんばんは!
小倉競馬ツアー、楽しかったですか?原チャリで南関東の競馬場通いをしていたころを思い出します。成績の方はいかがだったのでしょう?
躍動感があふれてますね。
Commented by koko-yamyam8 at 2007-08-28 00:44
馬..1番美しい動物です!!
どんどん、アップ待ってます☆

そして、、馬インフルエンザも、かなり気になってます....!!
実家のあった方(競馬場)では、多分中止?だと...
詳しく調べるのも、怖い!ので調べてませんが....どうなるのでしょう!!
Commented by hako at 2007-08-28 18:19 x
私が犬の次に大好きな動物が、馬です!
走っている時の、躍動感溢れる筋肉の動きがとても美しいと思います。
走るために生まれてきた動物…正にそれを感じます。
馬の写真も楽しみにしていますよ~。(笑)
Commented by tachan-t at 2007-08-28 22:57
躍動感ありますね。
今週、私も福岡へ行く予定です。
競馬・・・・いいですねぇ~っ!
家族連れだし、主導権全くないし・・・・・・はははっ(笑)
ところで予想の方は当たりましたか?
Commented by hayabusa47 at 2007-08-28 23:11
こんばんわ。
精力的に写真アップされてますね。
見習わないといけないんですが、なかなか時間が捻出できません。

月食はチャレンジしたかったんですが、曇っててダメでした。
高校生の時、一眼レフ買うきっかけになったのが月食でした。
Commented by pentallica at 2007-08-29 22:39
iraka3さん こんばんは!
涼しくなっていただけて嬉しいです(笑)
木曽馬もかわいくていいですよね~。
ライフワークっていうのもいい響きですね。
良い被写体があって羨ましいです。
クマには注意してくださいね。(笑)

Commented by pentallica at 2007-08-29 22:42
おっtぺけぺさん こんばんは!
成績の方は、ズバリ負けました(T_T)
未勝利戦や条戦の予想は難しい・・・というか当たる気がしません(笑)
強行軍でしたが、ツアーは楽しかったです(^^♪
Commented by pentallica at 2007-08-29 22:44
万ちゃんのお母さん こんばんは!
馬インフも、人間のと同じで、安静にしていれば治るそうです。
鳥インフのようなことにはならないんですよ。
そんなに良い写真は撮れませんでしたが、まあ、みてやってください(笑)
Commented by pentallica at 2007-08-29 22:47
hakoさん 
動物愛護の観点からは、競馬なんてもってのほかなんでしょうが、
スポーツとして見ると感動してしまいます。
ギャンブルとしても、魅力的ですが、写真を撮る場合は集中出来ません。(笑)
なるべく良い写真をUPしますので、見てくださいね!
Commented by pentallica at 2007-08-29 22:49
tachan-tさん こんばんは!
まあ、自由にやってます(笑)
家族連れの人は逆に羨ましい!束縛されたいです(笑)
福岡へは旅行でしょうか?良い写真お待ちしています。
馬券は・・・負けました!(T_T)

Commented by pentallica at 2007-08-29 23:00
hayabusa47さん、こんばんは!
月食撮影の練習されていたのかと思っていました(笑)
ブログのUPはなかなか手間ですね!
写真をとれば、UPしたくなるのですが、暇がないと難しいですね。
Commented by honeyhot at 2007-08-30 22:02
うわぁぁぁぁ♥
いいなぁ♥
競馬場で馬撮るの、憧れです(≧∇≦)ノ
スピード感満載!?ですね!

やっぱりシャッタースピード優先で撮りましたか?
Commented by pentallica at 2007-09-01 09:34
honeyhotさん
最初、流し撮りしようと思って低いシャッタースピードにしたら、補正範囲を超えて、めちゃ露出オーバーになってしまいました(笑)
逆に、馬がブレないシャッタースピードで撮るには、レンズの望遠側のF値が大きく、
暗い写真になったので、ISO感度を高くして対応しました。
結果的には画質が落ちちゃいました。(笑)
最終的には絞り優先にして開放で撮りました。
Commented by ozunu13 at 2007-09-08 08:30
躍動感のあるいい写真ですね。
Commented by pentallica at 2007-09-08 10:46
ozunuさん ありがとうございます!
この写真は、ゴール後すぐの写真ですが、いい感じで撮れました。(^^)v





<< 小倉競馬2 レース編 残暑お見舞い申し上げます。 >>