人気ブログランキング | 話題のタグを見る
神戸① 北野の風景 (風見鶏の家)
神戸① 北野の風景 (風見鶏の家)_c0106831_035374.jpg

引きこもり解消の為、大阪城の次に神戸まで行ってきました。
異人館の撮影をしようと思って行ったのですが、北野異人館街は、狭いのなんのって・・・
しかも、有料の場所が多くて・・・(笑) 素人の写真撮影には、向かない場所です・・・^^;
さて、唯一まともに撮った風見鶏の家をUPしてみます。なんと、国定重要文化財だそうです。(^^)v
例によって曇りながら、暑ーい日でした。



神戸① 北野の風景 (風見鶏の家)_c0106831_025296.jpg

神戸① 北野の風景 (風見鶏の家)_c0106831_015202.jpg

風見鶏が・・・見えてません(T_T)
神戸① 北野の風景 (風見鶏の家)_c0106831_034091.jpg

観光客もたくさんいて、賑やかな雰囲気でした。

今回、縦写真を少し小さくしました。 こちらの方が見やすいでしょうか??
by pentallica | 2007-10-04 00:17 | 風景 | Comments(18)
Commented by ozunu13 at 2007-10-04 07:22
このあたり有料の異人館ばかりですが
散歩をされるのなら海岸通りがいいかもしれません。
Commented by hako at 2007-10-04 07:56 x
少しずつあちこちへ出掛けておられるようですねっ。
季節もよくなりましたから、戸外の空気が心地良いですね~。
異人館は本当に独特の雰囲気があって、写真からもそれが伝わってきます。
さて、縦写真…今回くらいの大きさだと画面にスッポリ納まりますね。
見られる側の環境によるかもしれませんが、これくらいが良いかも。
Commented by yuki_RA at 2007-10-04 08:45
いいですねぇ^^ こういう建築物好きです^^
これからは紅葉の季節も待っているので、
引きこもり解消の?機会も増えますネ(笑)
Commented by happy_riko at 2007-10-04 10:21
引きこもり解消ですか! いいですね~(^^*)w
神戸は色々な所があるから~
引きこもりなんて~出来ないでしょぉ~(爆)
神戸の異人館! 1度は行ってみたいですぅ~♪
Commented by koko-yamyam8 at 2007-10-04 11:22
さすが...神戸ですね〜
こうゆう建物は、大切に保存してるのですね......(^^)
ここに住んでいた人達は、どんな暮らしをしてたんだろうと...
家の中が、見たい〜って思いました(多分撮影禁止??)
建物は、一般の家でも少しずつ、時代を感じますが
ここ迄いくと、拝観料を取らないと維持出来ないのでしょうね。。

ところで、pentallicaさんは、引きこもり?と、おっしゃいますが
それをゆうなら、私は年中引きこもってます(ーー;;苦笑
旅行も、何時行ったか.......
でも、こちらで行った気になってるだけでも、かなり
充実感.....安い人?ですね。私は..(笑)
(私は、前のサイズの方が好きかな^^)
Commented by tokyo-boy3 at 2007-10-04 11:32
こんにちは!
神戸はレンガが似合いますね。
有料が多いのですか・・・・地獄の沙汰も金次第 (~-~;)ヾ(-_-;)コラコラ
Commented by おっぺけぺ at 2007-10-04 20:35 x
こんばんは!
神戸には、港、洋館、六甲山からの景色、モザイクのイルミネーション、ハーブ園、須磨海岸や源平合戦の史跡などなど写欲をそそる被写体がいっぱいありますよね。

写真寸法の変更ありがとうございます。m(_ _)m
私のパソコンのモニター(10.5inch)では、縦600ピクセルまでしか表示できないので、他の方のブログの写真は大抵スクロールしなくては見ることができないのです。
Commented by gouya_na_hibi at 2007-10-04 22:52
異人館、5年以上前になってしまいますか。。
確かに有料のところが多かったように記憶しています。
写真の大きさは、私のPCも600ピクセルまでで何とか見える大きさです。
写真の大きさは、悩ましいところですねー。
Commented by pentallica at 2007-10-04 23:19
ozunu13さん ありがとうございます。
神戸の海岸通というとどの辺りなのでしょうか?
税関から、ハーバーランドくらいのところまでかなぁ。
たまに行ったりするのですが・・・・
Commented by pentallica at 2007-10-04 23:25
hakoさん こんばんは!
涼しくなってきて、活動し易いですよね。(^.^)
異人館は、山の斜面に密集していて、周辺がとても狭く、写真撮影し難いところです。雰囲気はいいのですが、同じ様な写真の連発になります。
写真の大きさは、パソコンのディスプレイの大きさや密度に左右されますね・・・。やっぱり、拡大しても小さい写真は寂しい気がします。^^;
Commented by pentallica at 2007-10-04 23:28
yuki_RAさん ご無沙汰してました。(笑)
最近、すこしバテ気味で・・・自分の写真にも元気がない感じがします。(笑)
ホント、そろそろエンジンかけ直さなきゃ・・・^^;
Commented by pentallica at 2007-10-04 23:31
rikoさん 
異人館、良いところですが、山の斜面にあるので、上り下りがとても辛いです。(笑)
しかも、狭いし・・・涼しい秋くらいがお勧めです。
神戸・・・もっと研究してみます。(^^)v
Commented by pentallica at 2007-10-04 23:48
万ちゃんのお母さん 
多分撮影禁止? 分かりませんが、撮影できるのじゃないかと思います。
有料といっても、数百円なんですが・・・チリも積もれば・・・(笑)
拝観料を取らないと維持できない・・・確かにそうですね。^^;
文句言わないで、払ってくれば良かったかも・・・

引きこもり解消で、いろいろな場所に行って、練習を兼ねて写真を撮っているのですが・・・
これが、なかなか難しいです・・・こういう人の多い場所で、大きなカメラを持ってというのは・・・
Commented by pentallica at 2007-10-04 23:52
tokyo-boy3さん こんばんは!
地獄の沙汰も金次第・・・(笑)
行くところどころで、有料ばかりなので・・・ちょっとねぇ・・・
まとめて払ったほうが、心情的に得した気になるかもです。(^.^)
Commented by ノロタン at 2007-10-04 23:57 x
>引きこもり解消の為、

ぼー ( ̄ ̄□ ̄ ̄) 面白い表現ですね♪
私も今度、使わせていただこうかな?微笑
神戸には美味しい豚まんを食べに行きました。
本当なら、こんな素敵な風景や神戸の夜景を見たかった私。
つい、食い気の誘惑に負けちゃいました。
でも、来年は・・・行ってみたいと思いますp(#^∇°)q
Commented by pentallica at 2007-10-04 23:59
おっぺけぺさん 
おっしゃるとおり、神戸は良いところがたくさんありますね。
でも、実家から2時間くらいかかりますので、目的をハッキリさせて行かないと・・・時間の無駄になっちゃいます(笑)
そのへんが、難しいですね。
前もって調べた方が、良い写真を撮れることが多いです。
写真のサイズは、やっぱり、前の方が良いような気がします。
縦写真は、クリックしても、大きくならないので、横写真とのバランスが・・・^^;
Commented by pentallica at 2007-10-05 00:10
ゴーヤな日々さん こんばんは!
写真の大きさは悩みどころですが、もともと、エキサイトにしたのは、
写真を大きく表示できるところが気に入ってのことなので・・・
元にもどそうかな・・・と思っています。^^;
Commented by pentallica at 2007-10-05 00:12
ノロタンさん 
偶然私も、この写真撮影の後、三宮で太平閣の肉まん買って帰りました。(笑)
美味しいですよね~。
神戸の夜景は綺麗なので、いつか撮影しようと思っています。(^^)v


<<  「水のある風景」 (和歌山県... 曼珠沙華(まんじゅしゃげ) >>