京都・南禅寺②

c0106831_0125018.jpg

南禅寺②です。(FA28 F4.5 1/350秒) 



c0106831_22351136.jpg

(FA43 F3.5 1/60秒) ↑
c0106831_23164047.jpg

(FA43 F3.2 1/40秒) ↑ちょっと赤が飽和してます^^;
c0106831_22195049.jpg

(FA28 F8.0 1/60秒) ↑
c0106831_22193270.jpg

(FA43 F8.0 1/20秒) ↑
c0106831_2332118.jpg

(FA43 F8.0 1/60秒) ↑
c0106831_22184730.jpg

(FA28 F4.5 1/180秒)↑
c0106831_22191574.jpg

(FA43 F8.0 1/60秒) ↑
イチョウの黄色ともみじの紅がとても綺麗でした。
逆光を多用して、最後はメチャ派手になっちゃいました。
南禅寺は、これで終わりです。(*^_^*)
[PR]
Commented by kuma-kuma-ku at 2007-12-03 23:51
すごい!黄色い!お見事!
そしてそっと赤い!
単純な感想ですいません(笑)
なんだか旅雑誌の表紙みたいです^^
いい雰囲気ですねー。
Commented by koko-yamyam8 at 2007-12-04 00:31
先日、誰かが言ってましたが..紅い葉は紅葉で
黄色い葉は黄葉..(読み方解らず)....って、本当かしらん??
どちらにしても、こんなに綺麗だったら写真撮りまくりたくなりますよね!
本当に、綺麗だなぁ〜〜(^^)次は何処へ??楽しみです♪

ラッキー♡♡さん!!復活で嬉しい♡ありがとうございます(^^)
Commented by asdpc at 2007-12-04 02:20
こんばんは!
京都「続編」も堪能させていただきました!
色飽和…そんなの全然問題ない程、すばらしい写真の数々…。
やっぱりいいですね〜京都。風情がある!

そういえば↓さりげない「プレッシャー」…ありがとうございます。
隙を突いて、なんとか頑張ってみますが…う〜大丈夫かなぁ〜。(汗)
Commented by hako at 2007-12-04 07:30 x
紅と黄が、画面から迫ってくるような感じがあるのに
決してキツイ感じがしないのは、自然の産物だからでしょうか?
2枚目の写真…雰囲気があって大好きです!
こんな見事な紅葉は、実際には見ることができなかったので
pentallicaさんのお写真で満喫させていただきました♪
Commented by スーパーサイドバック at 2007-12-04 11:42 x
素敵な写真の数々UPご苦労様です。
こうして昼間見る、紅葉も風情があって季節感感じて素敵ですね~
自分は夜ライトアップされたのしか見てないので、こういう昼間の方がなんだか落ち着いて見れますね、仕事じゃないからなおさらかもしれません(笑)
とりあえず、自分の方の撮影はおかげさまで無事に終了しました。
同行したクライアントが納得してくれたので、ホッとしております。
自分が思ったような写真が撮れれば良いのですが、なにせ写真作家では
なく、撮影技術を提供してるだけなものですから、その辺の割りきりが
難しいですね。

今度はプライベートでゆっくりきたいです。

とりあえず、悪巧み企画はやや成功しました、自分でわざわざ首絞めた
ようなハードなスケジュール組んでしまいましたが(苦笑)
Commented by おっぺけぺ at 2007-12-05 20:01 x
こんばんは!
赤と黄色と屋根瓦の黒が良い塩梅の配色ですね。
今気づきましたがラッキー君もお家の中に入って来たようで、そちらも晩秋といったところでしょうか?
Commented by pentallica at 2007-12-05 23:54
kumaさん
まさにその通りです。紅と黄・・・それに尽きます(笑)
京都のお寺は絵になりますね~。
もっと早くから行っとくべきでした。^^;

Commented by pentallica at 2007-12-05 23:56
万ちゃんのおかあさん
黄葉って変換で出てきますね・・・(笑)
初めて知りました。
本当に綺麗だったので撮りまくりましたよ!
気がついたらかなりの時間が経っていて、
予定していたお寺の半分しかいけませんでした。
Commented by pentallica at 2007-12-06 00:00
AKIさん
どうもありがとうございます。
被写体が良くて大分助けられました。(笑)
雰囲気がある風景を情緒的に撮るにはどうしたら・・・とか
色々考えて撮るのも楽しいです。
Commented by pentallica at 2007-12-06 00:04
hakoさん
これほどの紅葉は、人生初めてでした。
そのなかでも、印象に残った紅と黄の鮮やかなコントラスト・・・
なんとか写真で表現できました。(^^)
植物の色だから、目に優しいのかも知れませんね。
2枚目の写真・・・ちょっと空の部分に、工夫&気を使ったら良かったかと思っています。有難うございます。(^^♪
Commented by pentallica at 2007-12-06 00:09
スーパーサイドバックさん
お仕事、良い結果で何よりです。
撮影技術の提供・・・クライアントを満足させるのは、
自分で好みの写真を撮るのとは違って難しいでしょうね・・・。
そんな中でも、新しい提案なんかを模索したりされるんでしょうね・・・
プライベートで行ってみるのも、良いでしょうね。
悪巧みすると、自分の首が締まる・・・(笑)
でも、息抜きも必要ですね~。





Commented by pentallica at 2007-12-06 00:11
おっぺけぺさん
お寺と紅葉、満喫しました。
目の保養にもなりました。(笑)

ところで、ラッキーは、年中、内外兼用です。(笑)
Commented by fujitysphotograph at 2007-12-07 07:55
ご無沙汰してます^^;
南禅寺・・・先日、行った京都旅行の中でも印象深いスポットでした。
pentallicaさんの写真を見て、あの時のことを思い出しました^^
紅葉の南禅寺・・・来年はぜひ、行ってみたいですね。 
色合いがとても素敵な写真ですね^^v とても楽しめました^^
Commented by pentallica at 2007-12-08 23:55
fujityさん
ちょっとだけご無沙汰です!
そういえば、行ってらしたですね~。
京都は実家から近いし、大阪に住んでいた時は
阪急京都線沿いに住んでいたのに・・・
あまり行ったことがないんです。(笑)
これを機会に研究してみます。^_^;
by pentallica | 2007-12-03 23:01 | 風景 | Comments(14)