人気ブログランキング | 話題のタグを見る
横浜 みなとみらい21① 日本丸
横浜 みなとみらい21① 日本丸_c0106831_21102861.jpg

この週末、所用で東京方面に行き、そのついでに、夜の横浜に行ってきました。
めちゃ寒い中、綺麗な夜景を見てきました。
まずは、いきなり、で~んと展示されている帆船「日本丸」です。


留守の間、K100Dの入院記事で、ご意見・お言葉ありがとうございました。
新宿のPENTAXスクエアにて入院させて来ました。
この記事は、入院前の最後の撮影分です。
診断結果については、前記事のmoreにて追加記事にしました。



横浜 みなとみらい21① 日本丸_c0106831_2137383.jpg

横浜 みなとみらい21① 日本丸_c0106831_21125182.jpg

ちょっと手違いというか・・・開放で撮っちゃいました。^^;
あまりシャープな画像じゃなくてすみません。m(__)m
by pentallica | 2008-01-14 21:46 | 夜景 | Comments(20)
Commented by スーパーサイドバック at 2008-01-14 22:09 x
MM21行かれたんですね~♪
寒い中、お疲れ様でございました。
定番の日本丸もしっかり撮影されてきて、ほんとご苦労様です。
昼間なら大桟橋とかありますし、写真学校生の時にはちょこちょこ
撮影しに横浜行ってました。もう20年前なんでまだMMとか無かったですが(笑)
Commented by asdpc at 2008-01-14 22:29
こんばんは!
え〜横浜にいらっしゃったのですかぁ〜!!
お声をかけていただければご一緒に
「スナップハンティング」させていただいたのに〜!(爆)

K10D、早く退院してくるとイイですね〜。
Commented by tokyo-boy3 at 2008-01-15 00:10
こんにちは!
ここは、朝か昼間に出没しています。
ライトアップした 咸臨丸 ・・・ 日本丸 良いですね。\(^O^)/
Commented by koko-yamyam8 at 2008-01-15 22:34
寒い時に...寒そうな所に.....(苦笑)
でも、今の時期空気が澄んでるので...良かったのでは?(^^)
人工的な..ものだらけの東京や横浜ですが.....
此所にしか無い物も.....ありますよね!!(^^)
中華街でも行きましたか????

Commented by hayabusa47 at 2008-01-15 23:01
こんばんわ。
カメラの不調の件、衝撃の結果でしたね。
僕なら新品に交換して~と駄々こねそうな状況ですね(笑)
早く完璧に修理されて戻ってくるといいですね。

追伸:サブ機はしばらく内緒です(爆)
Commented by tachan-t at 2008-01-15 23:16
帆船大好き。夜景大好き。
ですからこの3枚はたまりませんよぉ~っ!
マストの感じやマストに渡されたロープのおりなすフォルムが最高です。
Commented by kuma-kuma-ku at 2008-01-16 00:10
こんばんは!
見たことのある船だと思ったら、横浜にいらしてたんですね^^
やっぱり夜の日本丸はちがいますねえ^^
うーん自分も撮りに行ってこようかなと思いました。

それにしてもカメラ、大変なことになってたんですね。
対応する場所でこうも違う結果になるもんですかね^^;
Commented by pentallica at 2008-01-16 01:03
スーパーサイドバックさん
横浜港は、あまり行った事が無かったので・・・
日本丸もライトUPされてとても綺麗でした。
白い船体が白飛びするので、露出オートで撮ったら絞り開放だと後で気が付きました。^^;反省です。
でも、とにかく寒かったです。
それに案外人が少ない・・・もっと賑やかなのかなと思っていました。
Commented by pentallica at 2008-01-16 01:08
AKIさん
ええ~っ、AKIさんと「スナップハンティング」ですか~
いいっすね~。機会があれば是非・・・(爆)
神戸といい、横浜といい、港の夜景はいいですね!
また、行きたいと思いました。
でも、ホンマに寒かったです。^^;
Commented by pentallica at 2008-01-16 01:11
tokyo-boy3さん
夜に来るとこの時期寒すぎです・・・(笑)
お昼間が正解ですね、ほんと。
日本丸って咸臨丸ともいうのですか。カッコイイ船ですね!
Commented by pentallica at 2008-01-16 01:14
万母さん
時間的には、20~21時で、中華街には行かず、強行軍で東京にリターンしました。
東京から、案外近くなんですね。一度行ってみたくて。
無理していきました。(^^)v
東京方面は物珍しいので、つい行っちゃいます。
帰りは飛行機で南紀白浜です。(笑)
Commented by ゆみゆみ at 2008-01-16 12:29 x
横浜にいらしてたんですか・・・
寒かったでしょう・・・?
従兄が言うには北海道より寒いそうですから・・・

私は横浜大好きなんです・・・
MM21の観覧車とか・・・
ホテルのお庭とか・・・
とても綺麗な夜景が見られてとっても好きです
でも・・・寒くて中々行かれません
今度来るときは知らせてくださいね・・・
オフ会も楽しいですよ
Commented by おっぺけぺ at 2008-01-16 20:35 x
こんばんは!
気づきませんでしたが、bajaさんグッズをゲットされていたのですね。おめでとうございます。その内手垢で汚れて来ますので、マメに洗ってあげてください。
(何故にASAHIのレンズキャップもあるの?)

大阪と東京で対応がまるっきり違うというのは困ったものですね。
窓口の受付の人によって対応が異なるという話もカカクコムで聞きますし、サポートの対応もマニュアル化した方が良いのではないかと思っています。
Commented by atakedsk100d at 2008-01-16 21:26 x
FA20mmF2.8の開放F2.8の描写は柔らかいのですが、シャープさ・精細さにかけますよね。 F3.2~3.5にすると、ぐっとシャープになります。この1/3段の差には驚きですが、被写体によっては、柔らかなF2.8がよく感じるから、たまりません・・・。
大阪の修理センターの対応は信じられないと思いました。 良くなったK100Dの真骨頂をとくと拝見させて下さい。
Commented by pentallica at 2008-01-17 00:20
hayabusa47さん
サブ機・・・何ですか??
めちゃ気になります。
ひょっとしてキャノン以外ですか?
まさか、ペンタじゃないでしょうね(笑)楽しみです。
Commented by pentallica at 2008-01-17 00:21
tachan-tさん
いい感じでしょう・・・ふふふ。帆船、いいですよね。
間違って開放で撮りましたけど・・・^^;
その分、手振れは無かったです(笑)
Commented by pentallica at 2008-01-17 00:23
kumaさん
横浜は地元でしたよね。
昼間は良く来られるのですか?
夜、寒かったけど、綺麗な船で感動しましたよ。
いいところですね横浜って。(^^)v
Commented by pentallica at 2008-01-17 00:28
ゆみゆみさん
良い港ですね、横浜って。
関西の神戸に匹敵しますね。
でも、この日は寒くて・・・一時間ほどいましたが、心底冷えちゃいました。(笑)
オフ会・・・楽しそうですね。(^.^)


Commented by pentallica at 2008-01-17 00:36
おっぺけぺさん
bajaさんグッズ、ブログで見せていただき発注しんたんですよ。
あとマグカップとTシャツも買いました。(^^)v
ASAHIのキャップは、フードのご質問の後、思いついてヤフオクで手に入れたんです。前に、ある人のブログで見てて・・・
モチロンDA21用です(笑)レトロでDA”!にも似合ってカッコイイですよ。
修理の件、ショックでした。でも批判するつもりは無いですよん。
ペンタのサービスがHOYAの子会社となってから良くなったとのカキコもありましたね・・・東京の対応はホント良かったですよ。
Commented by pentallica at 2008-01-17 00:44
atakedsk100Dさん
FA20mm、ドンドン出番が増えていますがDA21の購入で、使い分けを考えています。
確かに画角の違いは1mm差でもかなり広く感じますね。
味わい深いレンズだと思います。
ずいぶん前ですが価格comピント異常のスレを立て、レス頂きましたが、
まだ解決していなかったんです。
いままで、ちゃんとしたK100Dで写真を撮れていなかった事については残念です。
でも、ようやく解決しそうです。


<< 横浜みなとみらい21②  横浜... K100D 入院 >>