人気ブログランキング | 話題のタグを見る
横浜みなとみらい21②  横浜ランドマークタワー
横浜みなとみらい21②  横浜ランドマークタワー_c0106831_2328553.jpg

日本一の高さ296m(70階)を誇る横浜ランドマークタワー・・・
ええっ!?そんなに高かったの??!\(◎o◎)/!
(ISO800  F3.5  1/4秒)



横浜みなとみらい21②  横浜ランドマークタワー_c0106831_23304169.jpg

(ISO800  F3.5  1/25秒)
K100D復活まで、後2週間・・・・ネタもつかなぁ?(笑) 
by pentallica | 2008-01-16 23:50 | 夜景 | Comments(18)
Commented by asdpc at 2008-01-16 23:58
こんばんは!
お〜カッコイイ写真ですね〜!!
銅像がシルエットになっていて、とても素敵ですね〜。^^
こうゆうシーンはこの写真のように「曇り空」の方がけっこうイイなぁ〜
て、思います。^^
Commented by pentallica at 2008-01-17 00:50
AKIさん 
カッコイイ・・・ホントですか!(^^)v 嬉嬉
ソッコーのコメント、びっくりしました。
暗い夜の写真なのですが、天気まで判るなんてさすがですね。
この日は、雨上がりの曇りでした。
ちょっと写真手ブレしていますが、勢いでUPです~。
ありがとうございます・・・(笑)
Commented by スーパーサイドバック at 2008-01-17 09:02 x
画像UPお疲れ様です。
ナイスシルエット!グッジョブです(笑)
ランドマークはもう少し高くしたかったらしいのですが、
羽田空港が近くにあり、飛行の障害になるので、この高さまでに
したと聴いたことがあります。
たしか日本で最速のエレベーターもここだそうです。
Commented by naturaltone at 2008-01-17 17:46
pentallicaさん、こんにちは。
前回に引き続き綺麗なみなとみらいの夜景のお写真ですね!^^
寒いからでしょうか、夜景が澄み切っているように感じられてとても綺麗です。
みなとみらい、随分前に一度だけ訪れたことがあります^^
昼間にランドマーク最上階からの展望、そして夜には港の夜景を見たのですが
あまりの美しさに感動、時間帯を変えて何度でも訪れてみたいと思いました^^
カメラ、大変なことになっていたようですね・・でもこれですっきり、しかも無償で修理して
もらえるとのこと、本当に良かったですね^^
Commented by ゆみゆみ at 2008-01-17 20:30 x
ランドマークに昇られなかったのですか・・・?
私は場所が良く分からないのですが・・・たぶんランドマークの中だったような・・・
温泉もあるそうですよ
今度いらしたときには少し時間をかけて歩き回って見てくださいね。

でもね・・・昨日も秋田の友達が・・・
なんだって川崎はこんなに寒いんだろうって言ってましたから

本当に空っ風で寒いんですよね。
今度はホカロンのご用意を忘れないでね
Commented by tachan-t at 2008-01-17 22:15
帆船の写真は手持ち? びっくりしました。
今回のは手持ちじゃないですよね。
1/4秒でしょっ? まさか・・・・ 
Commented by koko-yamyam8 at 2008-01-18 01:22
ランドマークタワーと銅像が..お隣?のラッーキーさんとpentallicaさん
と何故かだぶるのは???(笑 ( 影?が逆ですけど.....)

横浜って、私にとっては..近くて遠い..所!!なんで
ランドマークタワーが70階!!もあるとは....驚....!!!!
大丈夫かい??って高さですね....(苦笑)
Commented by gouya_na_hibi at 2008-01-18 06:20
1枚目の写真で、ピーターパンを思い出しました。
K100Dだと、暗いところでも、ココまでいけるんですねー。
Commented by pentallica at 2008-01-18 06:46
スーパーサイドバックさん
周辺に比較対象となるビルがないので、ココまで高いビルだと気が付きませんでした。(笑)
飛行機の邪魔になるってスゴイですね(爆)
シルエットは、スーパーサイドバックさん対策ということで・・・ww(^^)v

Commented by pentallica at 2008-01-18 06:54
YUKIさん
冬の空気は寒いけど、その分、澄んでいる感じがしますよね。
夜景を撮るなら冬がいいと聞いたことがあります。(^.^)
ランドマークタワーには上りませんでしたが、そんなに綺麗な夜景が見れるんですか!?(こんな夜に上がれるのかなぁ)
知らなかった・・・次回の楽しみにとっておきます。
カメラは、調子悪いなと思っていたんですが、まさか、まさかでした。(苦笑)

Commented by pentallica at 2008-01-18 07:03
ゆみゆみさん
ほんと、もっと調べてからいけば良かったです。
でも時間が余りなくて強行軍でしたから・・・(笑)
それでも、寒い中、できる限り歩き回ってみたんです・・・
もう少し写真がありますので、また見てくださいね・・・・(^.^)
Commented by pentallica at 2008-01-18 07:34
tachan-tさん
そのまさか・・・です(笑)
三脚使用の場合は、「三脚使用」と記入する事にしていますので。
一枚目の写真は2枚撮影して、ブレが少なかったのをUPしました。
画像にはシャープを少しかけています。
でも、キチンと撮影するなら三脚を使用するべきですよね・・・m(__)m
Commented by pentallica at 2008-01-18 07:41
万母さん
ラッキーとの写真、そういえば対照的ですね(笑)
近くて遠い・・・ある意味羨ましいですね・・・
でも、僕の場合東京方面は、遠くて近いという感じです。
お金がちょっとかかりますけど・・・(笑)
ランドマーク・・・まさか、そんな凄いビルだと思いませんでした・・・(笑)
ほんまに大丈夫かいな・・・(笑)
Commented by pentallica at 2008-01-18 07:43
ゴーヤな日々さん
僕もそう思ったんです。(笑)
ピーターパンがビルに登りそうですね。(笑)
K100Dは、手軽に夜景撮影ができますね。
旅行とかには、三脚持っていかなくても、ある程度ならいけます(^^♪
Commented by teriayuellen at 2008-01-19 01:07
え〜〜、私の実家のソバです〜〜。桜木町は大好きな街☆
中華街まで歩いて行けるし 笑
それにしてもpentalicaさん…いろんな所に出没しますね 笑
さすがです(≧∇≦)b
Commented at 2008-01-19 16:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pentallica at 2008-01-20 16:49
エレン母さん
横浜出身の浜っ子なんですね。
良いところですね、横浜!羨ましいです。
僕の出現ポイントは、兵庫・大阪。和歌山・東京くらいです。
東京方面は白浜から飛行機です(笑)
Commented by pentallica at 2008-01-20 16:51
鍵つきコメントさん
小休止、大いに結構なんじゃないですか。
まず、お仕事が大事ですからね・・・。
落ち着いたら、また遊びに来てくださいね。(^^)v


<< 横浜みなとみらい21③  コス... 横浜 みなとみらい21① 日本丸 >>