東京ミッドタウン イルミネーション

c0106831_21355224.jpg

一度行ってみたかった、東京ミッドタウン・・・
でも夜だったので、なにか寂れた雰囲気・・・そしてココも寒かった・・・(泣)
ネタ切れが近づいてきました。・・・^^;
(ISO800 F4 1/3.3秒)

それにしても、エキサイトブログ・・・最近、また重くないっすか??(ーー;)
コメントも入りにくいし・・・



c0106831_2135744.jpg

(ISO800 F4 1/3.3秒)
c0106831_21363845.jpg

(ISO800 F4 1/13秒)
c0106831_21414339.jpg

東京タワーも見えるんですね。(ISO800 F4 1/13秒)
c0106831_21361569.jpg

(ISO800 F4 1/20秒)
c0106831_21445790.jpg

おまけ・・・ミッドタウン横の池です。真っ暗だったんで苦労しました。(笑)
(ISO1600 F2.8 1/1.7秒)
[PR]
Commented by スーパーサイドバック at 2008-01-22 23:05 x
ウインター・イルミネーションin東京ですね!
UPご苦労様です、いまだにミッドタウン行ったことないです(笑)
完成する前に仕事で入ったくらいで、オープンしてからは行ってないです
あっ、六本木ヒルズもですが(苦笑)
UPされた写真で、手前を引っ掛けて、奥にピントをあわせるのが効いてますね~♪
2枚目が好みです♪

エキサイトブログ自分も3年前まで使ってましたが、時々重いのと
メンテが入ってるときには何もできないしみれない、あとクッキーが残らないんで
ちょっと個人的には不便かな?と思い
今のFC2に変えたんですよ
Commented by kuma-kuma-ku at 2008-01-22 23:25
こんばんは!
いやあきれいですねー!
このイルミネーションはまだ見たことがないんです。
1度は見てみたいですねえ。
あっそういえば自分は地元は相模原なんです。
なので横浜も電車で40分ぐらいかかったり^^;
微妙な距離なんです(苦笑)
Commented by koko-yamyam8 at 2008-01-23 01:08
いやぁ〜(ーー;;先に行かれてしまいました.....(苦笑))
此所のイルミネーションは、行かなきゃと思ってましたが......
こちらで見れるとは.........焦...!!
寒い季節の物ですが...寒いとなかなかね〜〜(苦笑))
しかし...また?pentallicaさんマジック?ほぼ人が見えません(^^??
Commented by asdpc at 2008-01-23 01:18
pentallicaさん、こんばんは!
「綺麗」な写真たちですね〜!
Blueのイルミがまるでライトアップされた雪原のように見えますね〜!^^
それにしても、寒い中!このスローシャッター!!
ボクなら間違いなく、全滅です!確実に!
Commented by isolan* at 2008-01-23 01:29 x
灿烂美丽的夜景
很漂亮啊
Gorgeous brilliant night in the city~
Commented by teriayuellen at 2008-01-23 13:26
え〜!! 綺麗〜〜。ミッドタウンってクリスマスじゃなくても
イルミネーションなんですか? (田舎モン発言ですんません 汗)
一回しか行ったことないけど、この青い光の絨毯のとこは普段は芝生のとこ?すごく綺麗です〜〜♡  
最後の写真も何か、外国みたい(≧∇≦)
Commented by hako at 2008-01-23 19:12 x
イルミネーションの海って感じですね~。
一瞬…妙な感覚に襲われ、ぼぉ~っとしちゃいました。(笑)
しばらく見つめていたら別次元へ行ってしまいそうなくらい
幻想的な景色ですね☆
Commented by pentallica at 2008-01-23 22:41
スーパーサイドバックさん
え~、ミッドタウンだけでなく、ヒルズも行ってないんですか~!
やっぱり地方に住んでいる田舎もんは、物珍しさに行っちゃうんでしょうか・・・(笑)
ミッドタウンはともかくとして、ヒルズは凄いな~と思います。
でも今回は行かずでしたけど・・・寒すぎで・・・(笑)
ここの青いイルミは、地面に散りばめてあるので、
以前、芝桜を撮った時を思い出しました。
FC2はテンプレとかのバリエーションが多くていいですね。
エキブロは、写真が大きく掲載できるので引越ししたんです。
たまに、メチャ重いですけど、普段はサクサクです。^^;
Commented by pentallica at 2008-01-23 22:45
kumaさん
相模原って・・・地理感が・・・・(笑)
どちらにしても、横浜や東京が近いのは羨ましいです。
でも、ウチの兵庫の田舎も大阪、京都、神戸が近いですから・・・
似たようなものかな?
Commented by pentallica at 2008-01-23 22:48
万母さん
もうそろそろこのイルミも終わりかも・・・しれませんよ~(笑)
でも、ハンパなく寒かったです・・・
ネットで見ると、クリスマスまでの方が賑やかでした。
ちょっと残念です。
人が、いないのは・・・・寒すぎたからでしょう!きっと!(爆)
Commented by pentallica at 2008-01-23 22:54
AKIさん
ライトアップされた雪原・・・
素敵なコメントありがとうございます。
なるべく、広く、キラキラ感があるように見せたいなと思って撮りましたので・・・・(^^♪
スローシャッターは、手振れ補正で助かっています。
これは、それでも限界ギリギリです・・・(笑)
横浜で、赤レンガ倉庫を撮りましたが、余りの暗さに全滅しました(爆)
三脚持って、ちゃんとした写真撮らなきゃダメですね・・・(反省)
Commented by pentallica at 2008-01-23 22:58
isolan*先生
这里,是东京的六本木midtown。
冷中,摄影了。
谢谢。(^^!
Commented by pentallica at 2008-01-23 23:04
エレン母さん
え~っ!都会の人が、こんな発言を・・・(笑)
それにしても、東京に在住の方々は、こういう近場には行かないのでしょうか??
まあ、わざわざ見るだけには行かないですものね・・・
僕もブログネタにする為にいったわけなんで・・・
最後の写真は、撮ってみて初めてこんな風景だとわかるほど暗かったんです。
デジイチなら、こういう写真も撮れますよ~(悪魔の誘い)
Commented by pentallica at 2008-01-23 23:11
hakoさん
ほんとに幻想的なイルミでした。
寒くなければ、ボーッと見ていたくなる綺麗なイルミでしたよ・・・
でも、とにかく寒すぎでした・・・(笑)
もう少し、この場所に居たかったのですが、寒さに勝てず・・・
暖かいものを食べに行きました。(笑)
Commented by naturaltone at 2008-01-24 11:49
pentallicaさん、こんにちは。
足元に散りばめられた光、ブルーだけでなく白のものも混じっていて
とても綺麗です!^^
ちなみにわたしもミッドタウンもヒルズもまだ行ったことがありません・・(笑。
ミッドタウンやヒルズの当たりは街中がデザインされているようで興味があります~!
なのでいつもお写真で拝見させていただけて嬉しいです^^
Commented at 2008-01-25 01:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pentallica at 2008-01-25 01:36
YUKIさん いつもありがとうございます。
街中のイルミはっかり撮っていると、逆にYUKIさんのように雄大な自然を
撮ってみたくなります。
なかなか、関西ではそういう場所がないのですが、がんばって探してみます。(笑)
もちろん、街中の夜景も好きなので良いのが撮れたらUPしますね!(^^♪
Commented by pentallica at 2008-01-25 01:43
AKIさん 
忙しい中、ほんとに、ほんとにありがとうございます。
こういう暖かい言葉をいただけて・・・ブログをして良かったと思える瞬間です!
こちらこそ、今後もよろしくお願いします。m(;∇;)m うれしすぎるっ!

by pentallica | 2008-01-22 22:09 | 夜景 | Comments(18)