人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鉢植えのパンジー
鉢植えのパンジー_c0106831_2158295.jpg

実家の玄関の金属ラックに置いてある鉢植えのパンジー^です。
じっと見ていると、花が人間の顔のように見えてきました。(笑)
2階建てのアパートの住人のようなイメージです。



鉢植えのパンジー_c0106831_21583353.jpg

2階の住人は、とんがり帽子を被って、なにか酸っぱい物を食べているような顔です。(笑)
鉢植えのパンジー_c0106831_21584816.jpg

1階の住人は、意地の悪そうな貴族の老姉妹のように見えました。(笑)

くだらなくてすみません。^^; m(__)m

AFの調子、良いみたいで、ピントがいつになくバッチリですww(^^)v
by pentallica | 2008-01-29 22:14 | | Comments(10)
Commented by tachan-t at 2008-01-29 22:30
1階は難しい顔をした髭親爺。
2階は痛いことでもあったのかな,それともなにか失敗でもしたのかな
アチャ~っ!って感じですね(爆)
Commented by スーパーサイドバック at 2008-01-29 23:32 x
パンジーって、花屋やガーデニングショップなどで安価で購入できる
カラフルで冬から春にかけてよく見かけますね~
うちの庭やベランダにも置いてあります、花も表情があるのでしょうね
下の住人は、若干悲しそうで険しそうな表情に見えます(笑)
Commented by koko-yamyam8 at 2008-01-30 09:54
私は..チンパンジーから..お猿の顔を想像するお花でしたが..
今ちょっと調べたら...フランス語の思想(パンセ)から..
きたと書いてありました。
ちょっと傾いたときが..何かを考えている様に見えるからだそう...
そして英語ではpansy...女性イメージではなく..女みたいな男。。
女々しい?男...など..どちらかとゆうと男?のイメージ??

と書いてありましたが...私は一階のおさるさんと二階のおさるさん...
かなぁ〜〜(ーー;;夢の無い...人ですね..私って(ーー。。。
Commented by hako at 2008-01-30 21:31 x
アップでじっくり見せてくださるpentallicaさんの花の写真。
いつも、新しい発見があってワクワクします♪
キョトンとした顔で見られていたり、怒ったような顔で見られていたり
一斉に注目されているような気になっちゃいますね。
Commented by teriayuellen at 2008-01-31 03:30
パンジー…。何だか、こういうお花、久々に見たかも…♡
色が綺麗!!  この色彩を見ていたら、そろそろ、春?? って思ってしまいました。
P.S 
pentalicaさんの六本木の写真、今回の
エレンブログで文中リンクさせてもらっちゃいました…。
事後報告ですいません 汗
見てやって下さい(*^^*)V   
Commented by pentallica at 2008-02-01 00:14
tachan-tさん
人によって見え方感じ方が違いますね~。(笑)
もっとも、2階の人は、どちらにしろ良い表情には見えませんね(笑)

Commented by pentallica at 2008-02-01 00:18
スーパーサイドバックさん
パンジーって、なんか一年中咲いているような印象があります。(笑)
どこでも、見かけますね・・・。
この実家にあるパンジーは、面白い表情みたいなものを感じました。
悲しそうな顔・・・なにか不満があるのかなぁ???

Commented by pentallica at 2008-02-01 00:27
万母さん
チンパンジーから..お猿の顔を想像するお花・・・
ええっ!一瞬信じそうになりましたよ・・・(笑)
なるほど、フランス語の思想(パンセ)・・・やっぱり、擬人化していますね。
おさるさんたちにしか見えない・・・人それぞれ、いろいろなものに見えるものですね。(笑)
Commented by pentallica at 2008-02-01 00:30
hakoさん
なるほど、こっちが見ているつもりでも、逆に見られているんですね・・・(笑)
写真を撮っているとき、こちらはどういう感じに見えるのでしょうね。
想像すると面白いですね・・・(笑)
ありがとうございます。
Commented by pentallica at 2008-02-01 00:33
エレン母さん
パンジー、コジンマリとした花ですけど、色々な色彩で咲き、華やかですね。
春も近い感じが確かにします。
ブログ記事リンクありがとうございます!
ミッドタウンでお食事されたんですね。(^^)


<< 冬の日の晴れ間 雪の日の散歩 >>