人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雪の帽子
雪の帽子_c0106831_1112954.jpg

今朝、起きると雪が20cm積もっていました・・・(笑)
でも、雪が好きなのでOKです。(^^♪



雪の帽子_c0106831_1215563.jpg

こちらは、葉牡丹と雪のコラボ・・・(笑)
ところで、入院中だったレンズ(5本)が今朝帰ってきました。
やっと、システム完全復活です。(^^♪
by pentallica | 2008-02-24 11:47 | 風景 | Comments(20)
Commented by happy_riko at 2008-02-24 11:58
おはようございますぅ~~♪
20㎝ですか! こっちはぁ~昨日は大荒れだったけどぉ~(><;)
雷はなるし吹雪だしぃ~(-_-;)
でもぉ~朝起きたら、3㎝でした(^^;) 良かったぁ~雪掻きが楽で(笑)

雪帽子♪すっごく可愛いですね(^^)vV
↓ワンちゃんもぉ~可愛い♪♪♪

先日はお祝いコメント、ありがとう~(^^/
とっても嬉しかったですぅ~~~☆
Commented by naturaltone at 2008-02-24 11:59
pentallicaさん、こんにちは。
今週末の冷え込みで、そちらもまた雪が積もったのですね!^^
しかも20センチとなるとまとまった雪になったのですね。
こちらも昨日からまた冬型に逆戻り、大荒れの日が続いています。
真っ赤な葉に降り積もるふんわりとした雪、まるで帽子を冠っているようで
とても可愛らしいです^^
Commented by スーパーサイドバック at 2008-02-24 19:32 x
こんばんはー
関東は春一番が早くも吹いたみたいで昨日今日と風が
凄かったです、昨日は比較的暖かかったでしたが、一転
今日は寒いですね~
そんな時に、この写真、いや~まさにこんな心境です(笑)
まさに、ザ・冬花ですね!
レンズ帰宅良かったですね、これでバシバシいけますね♪
また楽しみにしております
Commented by hayabusa47 at 2008-02-24 21:02
こんばんわ。
20cmも積もったんですか?スゴ~イ(^o^)うちの方は5cmぐらいかなあ。
今朝も車で出勤したんですが、信号待ちで止まった車に追突した事故を見ましたよ。
気をつけないとイカンなあと思いながら出勤しました。

1枚目の雪の帽子も面白いし、2枚目も葉牡丹に見えなくて面白いです。
マクロレンズが欲しいなあと思う今日この頃です。
Commented by gouya_na_hibi at 2008-02-25 06:01
20センチとは、よく積もりましたね。
雪かきをしないといけない量ですね。
雪の帽子、かわいいです。
Commented by ノロタン at 2008-02-25 15:09 x
pentallicaさん、ご無沙汰致しておりました。
やっと、pentallicaさんのブログを見つけ出すことが出来ました。
ブログを閉じた時にkumaさんとpentallicaさんのブログが
行方不明になって…見つかった良かった…(/_;)

真っ白な雪の中に真っ赤な葉!とっても美しいですね!
やっと、ブログを続けようかなと・・・ちょっぴり思うようになりました。
また、これからもよろしくお願い致します(~_~;)
Commented by asdpc at 2008-02-25 18:49
こんばんは!
けっこう降りましたね!
こちらは昨日まで、かなり強い風が吹き荒れました。
ちょこんと帽子を被ったような、この葉っぱ…かわいいですね!
2枚目はさすがの「キレ」ですね〜@@
Commented by おっぺけぺ at 2008-02-25 20:29 x
こんばんは!
一枚目の葉っぱの先っちょに付いた雪、ほんの少し風が吹いただけで落ちてしまいそうなフワッとした感じが良いですね。可憐で見守ってあげたい気持ちになります。
Commented by yukarihoarau at 2008-02-26 10:54
こんにちは!
2枚目の綺麗ですが、一枚目、とっても可愛いですね!!!
まだまだ寒そうですね。
Commented by pentallica at 2008-02-27 01:11
rikoさん こんばんは!
ご返事遅れてすみません。
雪やら、雷とか鳴ってたら確かに大荒れですね~(笑)
でも3cmで済んでよかったですね。
それにしても今年はよく雪が降りますね~ちょっと嬉しいです。
冬にふさわしい、素晴らしいお写真で入選おめでとうございます。
Commented by pentallica at 2008-02-27 01:15
YUKIさん こんばんは!
ご返事遅れてすみません。
例年とちがって、今年はこちらでも雪が多いです。
金沢はもっと大変でしょうけど・・・
こちらは、程よいくらいと感じます。
雪の帽子は、どういう表現するのか迷いましたけど、こんな感じで撮りました。
YUKIさんならこれを見て、どういうお写真撮られるかなと考えながら・・・^^;
Commented by pentallica at 2008-02-27 01:19
スーパーサイドバックさん
関東でも今年は雪が多いようですね。
昨年、ほとんど降らなかったので、今年はチャンスとばかり撮っちゃいます。
露出とか、カメラまかせですけど・・・(笑)
ようやくレンズ戻ってきました。また頑張ります。

Commented by pentallica at 2008-02-27 01:23
hayabusa47さん
ウチの近辺はほんと雪が良く降ります。
ですから、車の運転はとても気を遣いますね。
和歌山へ夜帰る時なんか、大阪出るまで、氷点下ですから・・・(笑)
マクロレンズ面白いですよ。
キャノンならタムロンの90mmがお勧めです。
Commented by pentallica at 2008-02-27 01:25
ゴーヤな日々さん こんばんは!
さすがにこの日は積もり過ぎで、除雪車が出ていました。(笑)
雪の帽子は、この後の風ですぐに無くなっていました。(^^)

Commented by pentallica at 2008-02-27 01:31
ノロタンさん こんばんは!
ブログ再開されたのですね!
またお邪魔します。
ノロタンさんは優しい人だから、たくさんの方が再開を望んでいたと思います。
でも、人の為にブログをするのではなく、自分の為にするのですから、
気分が乗らない時はお休みしたらいいと思います。
気楽に行きましょう。
Commented by pentallica at 2008-02-27 01:35
AKIさん
いつもどうもありがとうございます。
こうして、毎度UPしている写真ですが、自分の表現力のなさを
痛感するこの頃です。(笑)
ちょっとずつでも上達したいと思います。^^;
Commented by pentallica at 2008-02-27 01:38
おっぺけぺさん
いつもありがとうございます。
このあと、この帽子、すぐに落ちちゃいました。(笑)
雪の撮影はなかなか難しいですね。
おっぺけぺさんの作例、すごく綺麗で、参考にさせていただいてます。
Commented by pentallica at 2008-02-27 01:41
yukariさん こんばんは!
日本は、まだまだ寒い日が続くようです(笑)
もうそろそろ、暖かくなる頃だと思うのですが。
雪って、葉の上にもこんな風に積もるものだと忘れていました。
あまりにも、ひさびさの大雪なので・・・。


Commented by koko-yamyam8 at 2008-02-27 13:48
白い雪に..赤い葉っぱ...ピンクの葉っぱ...
色が鮮やかです....
葉牡丹がこんなに..綺麗だったとは....
雪は冷たいけど..綺麗ですね
Commented by pentallica at 2008-03-01 09:27

万母さん
葉牡丹って、遠目でみると、僕的に(なぜか)白菜のイメージなんですが(笑)
マクロで撮ると花びらの造形が綺麗なんですよね・・・。
雪の白さつてほんと綺麗で貴重だと思います。


<< ホワイトアウト ASAMOYA >>