もう三月

c0106831_18361192.jpg

時間が過ぎるのは早いものですね、気が付けばもう3月です。
夕方も暖かになってきました。
(F10.0 1/200秒 ±0.0EV)



c0106831_1833147.jpg

(F5.0 1/800秒 +0.7EV) 
今日の写真は、DA21レンズでの撮影ですが、後ピンやらで入院が長かったため、2ヶ月使えませんでした。出遅れた分、使い倒したいです。(^^)
このレンズ、接写すれば意外と背景がボケてくれますね。

お知らせ

ちょっとした引越しのため、平日のネット環境がなくなり、
3月中は、平日のブログを更新・訪問・コメントのお返事等が出来ません。
土日にまとめてさせていただきます。どうかよろしくお願いします。m(__)m
[PR]
Commented by スーパーサイドバック at 2008-03-02 20:31 x
もう、何も言うことも無く最初の木のシルエット最高です!!!(笑)
鳥のシルエットも上手い具合に絡めていて素敵すぎます!!
春っぽい感じはしないですが、夕方の情緒は感じますね♪
お忙しい中、画像UPご苦労さまでした。
Commented by pentallica at 2008-03-02 20:43
スーパーサイドバックさん またもや一番乗り、ありがとうございます!
今週は、あまり出歩いていなくて、ネタ切れです。(笑)
鳥のシルエットは、構図を考えている時にサッと横切ってくるのが見えたので咄嗟にシャッター切りました。
その後、構図を変えて撮りましたけど、鳥が写っているのが良いとおもいました。(^^)
Commented by gouya_na_hibi at 2008-03-02 22:20
そうなんですねぇ。もう3月なんですね。
黄砂もやってくるようですし、
急に春になってきたような気がします。
Commented by tokyo-boy3 at 2008-03-02 23:22
こんにちは!
今年もあと10ヶ月・・・
花粉に遣られています。  。・°°・(;>_<;)・°°・。
Commented by ノロタン at 2008-03-03 08:35 x
わぁ~色合いといい大樹のシルエットが素敵です♪
もう、3月なんですね…
そして、今日はひな祭り?一人でひな祭りでもしようかな…微笑
大雪の中のお散歩大変ですね。でも、ワンちゃんには寒さも関係ないでしょうね。雪の中を歩く後ろ姿…可愛い~~~♪
Commented by hako at 2008-03-03 21:33 x
松(でしょうか?)の枝振りって独特な感じですよねっ。
青空に向かってそそり立つシルエットが、味わい深いですね~。
鳶(かな?)が、素晴らしい位置にアクセントとして写っているので
更に魅入ってしまう写真になっていますねっ。
松も新芽をつけているのでしょうか?
暖かくて優しい春…もう少しの辛抱でしょうか?
Commented by koko-yamyam8 at 2008-03-05 01:08
今..空を見ると...木々が影の様に....なってますよね!!!
そうそう..こんな感じ(^^)
モノクロではないけど....空の色と影?で...
             少しとんがった感じ!!で好きです☆
本当に.....(ーー)もう3月ですよ〜〜〜!!!   なんか焦る.....
Commented by ゆみゆみ at 2008-03-05 04:01 x
ご無沙汰しています。
PCが使えないって本当に淋しいです。
98に取り込もうと思ったのですが…難しいです。
いつものことながら、本当にpentallicaさんの写真、素敵ですね。
Commented by saochan7k at 2008-03-05 12:18 x
こんにちは。
グラデーションがきれいですね。上の方の青色がすごく好きです。
早く春が来て欲しいですね^^
寒がりの私には待ち遠しいです^^
Commented by atakedsk100d at 2008-03-05 21:48 x
DA21はコンパクトなだけでなく最短撮影距離が20cm短い所に良さを感じます。 FA20は25cmです。
ところで、FA20とDA21の両刀使いに、いつ、なられましたっけ・・・?
Commented by おっぺけぺ at 2008-03-06 20:18 x
こんばんは!
このレンズ、逆光性能は抜群だと思います。使い倒してあげてくださいませ。
Commented by kuma-kuma-ku at 2008-03-07 00:03
こんばんは!
いい色ですねー^^
太陽と鳥の感じも好みです。
そういえばK200Dが発売され
K20Dももう夜があけたら発売ですね!
ペンタックス、色々ありましたが元気ですよね^^
ネット環境が大変そうですが、
更新を楽しみしています^^
Commented by yukarihoarau at 2008-03-07 14:54
こんばんは!
もう春ですね~。
私の車、花粉で黄色くなり始めてます・・・・。
私は花粉症で、くしゃみの毎日ですが、花の綺麗な季節、写真を撮るのは楽しいです☆
一枚目、空の色が素敵ですね!
Commented by pentallica at 2008-03-09 00:38
ゴーヤな日々さん
黄砂、ついにやってきましたね・・・
車が黄色くなってます。
こういうことで、季節変りを感じるのは、なんだかなぁと思います。
Commented by pentallica at 2008-03-09 09:42
tokyo-boy3さん
花粉症って厄介ですね~。
僕も最近なんか症状が出始めました。
やっと暖かくなってきたと思ったら・・・
Commented by pentallica at 2008-03-09 09:52
ノロタンさん
3月になると、今までの寒い時期とは様子が一変しますね!
日差しも暖かく、希望に胸が膨らむ時期ですね。
Commented by pentallica at 2008-03-09 10:01
hakoさん おはようございます!
そうです、松です。
あまり季節に関係ないようですが、松は松なりに季節の移り変わりを表現しているかも知れませんね。(笑)
鳶は、偶然飛んできたので慌ててシャッター切りました。
良い位置に収まりました、ありがとうございます。(^^)
Commented by pentallica at 2008-03-09 10:17
万母さん 
何故焦る・・・(笑)
でも気持わかります!
なんかしないと取り残されている気になる季節ですね。
ぼやぼやしていると、3月もあっという間ですよ(笑)
(´・ω・`;A) アセアセ
Commented by pentallica at 2008-03-09 10:44
ゆみゆみさん 
PC不調の時に嬉しいコメントありがとうございます。
思い切って、新しいのを買われてはいかがですか?
前のデータは、後でじっくりと復元するということで。
Commented by pentallica at 2008-03-09 11:18
saochan7kさん
今週は、だいぶ暖かくなりそうですね。(^^)
青色が綺麗に映える季節になりました。
昨日UPした写真もよろしければ見てください。
Commented by pentallica at 2008-03-09 11:24
akatedsk100Dさん
DA21、今年の1月1日に通販で買いました(笑)
直後、後ピンで他のレンズとともに長期入院でした。
コンパクトで寄れるのですが、FA20と比べて解像感(キレ)はイマイチかとおもいます。
FA20は、昨日MZ-3を手に入れたので、そっちメインで使うことになりそうです。(^^♪
Commented by pentallica at 2008-03-09 13:01
おっぺけぺさん
逆光性能たしかに良いですね~。
日常のいろいろな被写体を撮る時に手軽に使えそうです。(^^♪
Commented by pentallica at 2008-03-09 13:24
kumaさん
ありがとうございます。
PENTAX K20DとK200D触ってきました。
質感がとても良かったです。
横でSONYがα350のキャンペーンやっていましたけど(笑)
ペンタはなにもしてませんでした。(笑)
Commented by pentallica at 2008-03-09 13:27
yukariさん
こちらでも、黄砂が飛んでくるわ、花粉が飛んでくるわで大変です~。
こちら兵庫県では、花はまだこれからです。
楽しみな季節になりましたね。(^^)v
by pentallica | 2008-03-02 19:43 | 夕景 | Comments(24)