人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最近撮った花々 K100D編
最近撮った花々 K100D編_c0106831_0334084.jpg

 最近撮った花々 K100D編です。まずは・・・・またもや芝桜をバックの・・・
鈴蘭水仙 (すずらんずいせん)   (DFA100 F5.6 1/1250秒)



最近撮った花々 K100D編_c0106831_0361060.jpg

蔓日日草 (つるにちにちそう)(DFA100 F8 1/600秒)
最近撮った花々 K100D編_c0106831_0353531.jpg

ムスカリの群生(DA21 F3.2 1/1000秒)
最近撮った花々 K100D編_c0106831_035457.jpg

チューリップ?(DA21 F3.5 1/2500秒)
最近撮った花々 K100D編_c0106831_0355962.jpg

牡丹 (ぼたん)(DA21 F3.5 1/3200秒)
最近撮った花々 K100D編_c0106831_0363027.jpg

水仙 (すいせん)(DFA100 F8 1/1000秒)
最近撮った花々 K100D編_c0106831_0364165.jpg

・・・・・いろいろ(笑)(DA50-200 160mm F8 1/800秒)
最近撮った花々 K100D編_c0106831_0492895.jpg

パンジー(DA21 F3.2 1/50秒)
最近撮った花々 K100D編_c0106831_0463280.jpg

たんぽぽ(DA21 F3.5 1/1600秒)
最近撮った花々 K100D編_c0106831_18790.jpg

まだあった・・・・ソメイヨシノ(笑) コレハ最近じゃないけど・・・^_^;(DA21 F3.2 1/2秒)

前回のK20Dのほうが透明感、キレ共に良く、自然な印象です。

かなり蔵出ししちゃいました(笑)・・・次のネタがない・・・(汗)
by pentallica | 2008-05-15 01:24 | | Comments(14)
Commented by スーパーサイドバック at 2008-05-15 09:28 x
まだこんなに、隠し持っていたんですね!(笑)
まったく持って個人的感想ですがK20Dの方が発色が鮮やかで
より忠実な気がしますが、K100Dはちょっと雰囲気が伝わってくる
味のある、落ち着いた写りが出来るような気がします・・・
自分はキャノンユーザーですが、K100DがKissDN、K20Dが40Dみたいな感じのような・・・
そんな自分は、仕事でなかったらKissDNの方が趣きあって好きなんですけどね(笑)

Commented by sunnybrian2008 at 2008-05-15 10:18
こんにちは。
K100Dまだまだ全然いけますね。なんだか懐かしい感じがして
感慨深いものがあります^^;
1枚目のスズランいいですね~ 最初鈴木蘭蘭にみえてしまいました(笑)
疲れているようです^^;;
マクロレンズやっぱりいいですね~ このレンズかタム90あたりを年末までには・・
最後はイチョウの木かと思ってしまいました。下の方にほのかなピンクがありますね。幻想的な感じでいいです^^
Commented by kuma-kuma-ku at 2008-05-15 23:02
こんばんは!
いいですねえ^^
どれも素敵ですが、
たんぽぽの写真が1番心に残りました^^
春から初夏は花がたくさんでいい季節ですね^^
Commented by koko-yamyam8 at 2008-05-15 23:58
また一段と色鮮やか(^^)......
何気に撮ってる様に見えますが...凄く考えられて撮られてますね.....
又....嫉妬??    苦笑
パンジーは..御実家のではなかったですか??
そして...大お気に入り(^^)タンポポ
水面に写る光と.......後ちょっとで飛んで行ってしまう...
タンポポの種??..なんか..ホッとします........
Commented by asdpc at 2008-05-16 00:35
pentallicaさん、こんばんは!
芝桜をバックにした…とてもカワイイですね〜!!
「たんぽぽ」と水面のキラメキもとてもステキっ!
いろんな「花」を楽しませていただきましたっ!

あ、それと…TBありがとうございましたっ!<(_ _)>
Commented by shiho at 2008-05-16 12:13 x
永沢寺に行かれたんですね~
話には聞いてたんですが、芝桜の敷地、広いですね!
見事な絨毯で、すごく綺麗~~
ここは、花しょうぶも有名ですよね。。。

可愛いお花が一杯で、ほっこりしました♪
芝桜をバックの鈴蘭水仙、素敵ですね。
綿毛とキラキラも、たまりません(^o^)
Commented by おっぺけぺ at 2008-05-17 08:59 x
おはようございます!
下の記事と比較しながら拝見させていただきました。だいぶ印象が違いますね。
私のK200Dは、まだほとんど設定もいじらずに撮ってばかりいます。まだ設定をいじることにまで気が回っていません。(恥)
Commented by pentallica at 2008-05-17 21:04
スーパーサイドバックさん
そうなんです。。。隠し持ってるんですよ、コレが・・・
花を見かけたら撮るクセが付いているようで、気が付くと在庫が増えています。
もう少し作品ぽいのを撮れたらよいのですけど。^_^;
どちらもナチュラル設定での写真ですけど、K100Dの発色は、K20Dを使った後で見ると、黄色が強い感じですね。
K100Dの絵作りもとても好きなのですが、こうも違うとブログの印象まで変わってしまいますね。
Commented by pentallica at 2008-05-17 21:11
sunnybrian2008さん
K100Dもまだまだ現役続行です!(笑)
コレより軽くて高性能なのが出れば考えますけど、高感度ノイズなどは、K20Dの上を行きますから・・・でも暗所でも、解像感はK20Dが上かもと思っています。
マクロレンズはボケ味が本当に美しいタムロンも使ってみたいのですけど、操作性でDFAを買っちゃいました。
三脚+MFなら、タムロンでもいいと思います。
鈴木爛爛と最後の桜、ありがとうございます!(^^)v
Commented by pentallica at 2008-05-17 21:14
kumaさん
たんぽぽは、犬の散歩中にふと気づいた風景です。
夕日が田んぼに反射してとても綺麗でした。
ありがとうございます。またがんばります!

Commented by pentallica at 2008-05-17 21:19
万母さん
ワンパターンになりがちなので、いろいろ撮り方を変えて撮ってるんですけど、
必殺技が少ない&わざとらしいのが嫌いなので、どうも同じようなのになります・・・(苦笑)
実家のパンジーもこんなに増えました(笑)
タンポポ・・・ホッとしていただけて幸いです。
本当は、こういう写真の1枚勝負なんてのもカッコイイなと思うのですけど、
色々感想を聞きたくて、たくさんUPしちゃいます。^_^;
Commented by pentallica at 2008-05-17 21:24
AKIさん
鈴蘭水仙・・・ありがとうございます。
撮る人によってはもっと可愛らしく撮れるのでしょうけど・・・
タンポポにいただいたような、コメントがとても嬉しいですね!(^^)
トラバ返しありがとうございます!
「くいだおれ」も最近撮ってたんで、もしUPしたらトラバさせてくださいね!
Commented by pentallica at 2008-05-17 21:48
shihoさん
永沢寺は、規模の大きさでは、北海道を除けば全国でも有数だそうです。
昨年も行ったのですが、今年は、昨年よりも芝桜が少なかった印象です。
そうです!ここは花しょうぶや、牡丹、水芭蕉など、いろいろな花があります。
実家から近いので行き易いのもいいです・・・(笑)
鈴蘭水仙と、タンポポ、ありがとうございます!
色々な花を見かけるたびに撮ってますけど、なかなか上手く撮れないですね・・・shihoさんのとこでまた勉強させてもらいます。(^^)/
Commented by pentallica at 2008-05-17 21:51
おっぺけぺさん
K20DとK100D、発色がだいぶん違いますね・・・。
K200Dとはどうなんですか?
カスタムイメージとかは共通なので、K20Dと似たような感じなのでしょうね。
まあ、焦らずゆっくり楽しんだら良いのではないでしょうか?(^^♪


<< 阪神×ヤクルト戦 最近撮った花々 K20D編 >>